チラシの裏【レスOK】 十七枚目

535: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)21:49:22 ID:???
ギャンブラーだけどギャンブルする人=借金持ち=負け続けみたいなイメージ持たれるのが嫌。
借りた金や人の金ではやらないのをモットーに今までやって来た。
ギャンブルを受け付けないっていう人や嫌いな人の大体の勝手なイメージは「借金してまで遊んでいて、ギャンブルに使う金があるなら家族に還元しろ」って言うんだけど
つか小遣い内なら何に使おうが勝手じゃないか?
なんでギャンブルになったとたん、還元しろだの
他に趣味を持てだの話になるのか分からない。

2万円の登山靴買って登山が趣味の人が休みの日に1日留守にするのは良くてギャンブルしに2万円使うのは何故ダメなんだ?
同じ額で2時間打つのは無駄で2時間歌うのは履歴書に書ける趣味になるのか?
趣味持ってる人は全員家族に還元してるの?

私から見たら形に残らない課金こそ無駄だし
突き詰めればどんな趣味だって初期費用という形で殆ど金が掛かる。

月20万も稼いでないボロ屋にすんでローン掛けてまでベンツのって糞曲ガンガン大音量で流してる奴に上みたいな事を言われたくないよ。俺みたいな有意義な趣味持てと言われてもやりたくない。
彼らにも彼らの楽しみがあるんだろうけど私にだって楽しみはある。
ギャンブルやらない人にギャンブルの話をしても楽しくないから絶対に話さないけどどこかでギャンブルしてる話を聞いて説教じみてその人の趣味を押し付けてくるのはテンプレでもあるの?
人の趣味に文句つけたくないけど

※人気記事ランキング

  1. レスの嫁が風呂から出てきたので求めるも、払い除けられる。ダメかと思ったら髪乾かした後に「1階のリビングは嫌だから2階にしよう」と言ってきた

  2. 先日、女の上司と棚卸しをしていたら、いきなりキレだした。上司「なんでこんなに数が合っていないの!」俺「とりあえず、先進めましょう」上司「何もわかってない!」

  3. 彼がひったくり犯の足を引っ掛けて転ばせた。「すごい」と思っていたらその後、全くの無表情のまま犯人の背中を思い切り踏みつけて脇腹を蹴った

  4. 「週の半分は外食してます!」「転勤族です!ついてきてくれないと嫌!」「家事は親に全部やってもらってます」婚活中なんだけど、男性陣やる気あるの?

  5. イケメン男性に自己紹介する時に年齢を聞かれた。私「今年27です」友達「あんた私と同学年で28歳でしょ!何見栄張ってんの!」私「平成生まれだから今年27だよ」→突然ビンタされた

  6. 俺「今日のご飯何?」嫁「○○だよー」俺「えー(口癖)」→嫁がブチ切れて家から出て行ってしまった・・・

  7. マクロ組んでデータ入力作業を早めに終わらせてた。先輩A「楽してずるい!」係長「Aさんの業務も簡略化できるようしてあげて」→Aさん用に作成したら、その後がクソうるさかった。

  8. 5歳の長女がお腹の子の名付けをしたがってて困ってる。長女「女の子なら『メアリー』、男の子なら『ライオン』ね!」私「一緒に考えたいなー」長女「もう決めたの!決まったの!」

536: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)21:51:36 ID:???
こんな事を言われ続けたらイヤミの一言も言いたくなるよ

537: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)21:55:54 ID:???
>>535
自分はギャンブルしないけど、言いたいことは良く分かる
でも世間一般のイメージが悪いせいなんだよね
あーそーですか、アナタはご立派な趣味をお持ちなんですねー、すごいすごい、
って鼻で笑ってスルーしとけばいいよ
でもスルーしててもストレスはたまるだろうから、たまにはこういうとこで吐き出すことも忘れずにー

539: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)22:05:14 ID:???
>>535
ギャンブラー=DQNサイマー日雇いチンピラ
というイメージを持つなというのは無理だけど、確かに上から目線の趣味押し付けはウザいね。

544: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)22:25:32 ID:???
>>535
家族に迷惑かけない程度ならいいだろうけどさ、ギャンブルって暴力団の資金源になってること多いからいいイメージはないなぁ。
趣味は大抵お金かかるからね。他人に理解求めるものではないし、逆に他人の趣味に口出しするものでもないと思ってるよ。

577: 535 16/04/23(土)23:21:39 ID:???
悪いイメージを持たれてるのは100も承知なんだけれど地味に傷つくから肯定意見貰えてちょっと嬉しいおやすみ

579: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)23:27:50 ID:???
おやすみ^^

580: 名無しさん@おーぷん 16/04/23(土)23:28:59 ID:???
>>535
何のギャンブルなのか知らんが小遣いの範囲だろうが借金してようが屑は屑こっちにしたら課金厨もギャンカスも一緒
風俗通いが趣味なんですぅ○○のチャイマッサ嬢が最高なんですぅって言う奴となんら変わらんは
キモクズかよ公言するとか頭悪ーとしか思わん
小遣いを何に使おうがそりゃ当人の勝手だし何を趣味()にしようが自由だが
程度の低い、公言すれば眉を顰められる趣味もあるってことくらいは理解した方がいい

※ アクセスの多いオススメ記事