何を書いても構いませんので@生活板65
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1534310826/

643: 名無しさん@おーぷん 18/08/29(水)15:32:18 ID:B6s
弟嫁と姪に息子の誕生会を潰された。
数日経つけどまだムカムカしてる。

今までも気になるとこはちょこちょこあったけど、母と上手くやってくれてることへの感謝もあったから私なりに気を使って振る舞ってたつもり。
結果的にこれがいけなかったんだね。

姪、息子の誕生日ケーキにいきなり手を突っ込んだ。
これからロウソクをセットするって時だった。
私が頑張って作ったミニオンのチョコプレートをめちゃくちゃにされた。
今ケーキ食べたいとひっくり返って泣いてた。
息子は俯き、声を殺して泣いてた。
母は「お兄ちゃんなんだから~」と白けるからやめろと言わんばかりだったし、お兄ちゃんといってもまだ小1。
姪は言葉もわかる3歳。
どう考えても咎める相手が違うだろう。
息子もバァバの家で誕生会するの初めてだったから何日も前から楽しみにしてたのに。
ケーキ以外にもあれ食べるこれ食べるとギャーギャー。
それらをほったらかして息子と一緒に実家出て家に帰った。

何がすごいって、呼んでもないのに来た弟嫁と姪。
弟は仕事だから二人で来た~とかなんじゃそりゃ。

母と弟嫁からごめんだの誕生会やり直そうだの言われてるけど、誕生会は帰ってからやり直したし。
もちろん返事はしてない。

※人気記事ランキング

  1. 嫁実家の態度がある日急変した。俺「なんか皆冷たくない?」妻「そう?本人達に聞いてみたら?」俺「…」→その後、ある事実を知り頭が真っ白になった。

  2. レスの嫁が風呂から出てきたので求めるも、払い除けられる。ダメかと思ったら髪乾かした後に「1階のリビングは嫌だから2階にしよう」と言ってきた

  3. 先日、女の上司と棚卸しをしていたら、いきなりキレだした。上司「なんでこんなに数が合っていないの!」俺「とりあえず、先進めましょう」上司「何もわかってない!」

  4. 保育士だった私の心からの愚痴だけど、共働きが当たり前だと思ってる親はほんと親をやめたらって思う

  5. 「サプライズ嫌いだから絶対結婚式でやらないでね」と念を押したのにやられた。私「しないでって言ったよね?」旦那「うん、ごめん。でも自分がしたくって」私「…」

  6. 息子が東京の大学に進学予定→夫「既に東京にいる娘と一緒に住んでもらおう」と言い出したが、娘は大反対していて・・・

  7. 電車で化粧することはみっともないとされてるが、私はそう思ったことはない。根拠を教えてもらっても共感できない

  8. 九州育ちの旦那「九州の醤油が好きなんだ」→醤油を使う料理は私と子供の分と旦那の分を分けて料理を作るのが面倒くさい…

644: 名無しさん@おーぷん 18/08/29(水)15:44:24 ID:5Tg
>>643
声を出して怒りたい、泣きたいのをぐっとこらえて我慢した息子さんが不憫でならない
自宅のでの誕生会が楽しい記憶になっていますように

649: 名無しさん@おーぷん 18/08/29(水)18:07:27 ID:B6s
>>644
ありがとう。
ケーキは帰り道に買って、余ってたチョコペンでもう一回ミニオン作ったよ。
小さいミニオン一個しかできなかったけど喜んでくれた。
家に戻ってから息子と一緒にご飯作って食べた。
キャベツと豚肉の味噌炒め、ジャーマンポテト、ごぼうチップスw
普段通りの食卓になってしまって申し訳なかったんだけど、僕が作ったご飯おいしいね!と気を取り直せたようなので大丈夫かなって思ってる。

長期出張中の夫に話をしたら今週末に急遽帰って来られることになって息子はものすごく嬉しそう。
夫と会えることでバァバの家でのことをうまく消化して切り替えられるようフォローしようと思う。

650: 名無しさん@おーぷん 18/08/29(水)18:54:27 ID:5Tg
>>649
気持ち通じてると思うよ
旦那さんが帰ってきてくれることになってよかった、心強いね

※ アクセスの多いオススメ記事