その神経がわからん!その53
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1570859866/

886: 名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)11:37:46 ID:lf.mx.L1
会社を出て駅まで歩いていたら、ノロノロ運転の自転車が後ろから近づいてきて
私達の前を歩いていたAさんのお尻をガッ!と掴み、速度を上げて逃げた。
乗っていたのは五十~六十くらいの汚い格好のおっさん。
Aさんはギャア!と悲鳴をあげてしゃがみこみ、Bさん(男性)とCさん(女性)が怒って自転車を追いかけた。私は足が遅いので通報した。
現行犯だったら私人が捕まえてもいいとか何とかそういうのがあるみたいで、Bさんがおっさんを捕まえて、その後おまわりさんに引き渡した。
おっさんは常習犯だったようで、社内から「私もやられた!」という声が複数上がりBさんの株急上昇。
なのに、その場に一応いたのに「冤罪の可能性もある」と言い出したDさん(男性)の神経がわからない。
いや冤罪も何も目撃者多数だし、現行犯逮捕だし、あなたも私達のすぐ後ろにいたよね?お尻掴んだの見たよね?
「偶然手が当たっただけかも」そんなわけない。掴んでたじゃん。
「一方の証言だけじゃ信憑性がない」いやだからあなたもその場に…
いくら言っても「冤罪かもしれない」の持論を変えないので、みんな呆れてDさんを放置。
過去におっさんの被害にあった社員や、痴漢にあった社員はDさんと仕事上の会話しかしなくなった。
飲み会も「Dさんがいるなら行かない」とはっきり言った人までいる。
さすがに嫌われたと気づいてDさんは上司に相談したが「自業自得」「業務は問題なく回ってる。プライベートは知らん」と言われたらしい。そらそうだ。

※人気記事ランキング

  1. 嫁実家の態度がある日急変した。俺「なんか皆冷たくない?」妻「そう?本人達に聞いてみたら?」俺「…」→その後、ある事実を知り頭が真っ白になった。

  2. 旦那をいくら夜の生活を誘っても「今日は疲れてるから」と拒否される。ついに我慢の限界が来て泣いて抗議したら・・・

  3. 出張先でDQNにカツアゲされ、ムナグラを掴まれたので、親指をそいつの左目に突っ込み、相手がもがいている中、俺は顔にサッカーボールキックしてやった

  4. 兄「彼女のクリスマスにアクセサリーを贈りたい。一緒に選んでくれ」私「彼女に選んでもらったほうがいいんじゃ…」兄「サプライズしたい!」→兄のセンスが酷すぎて…

  5. 海外の作品で日本の児童書向けに翻訳された本が、子供の頃からどうしても受け付けない。まるで幼子に言い含めるような文章がまどろっこしくてイライラする。

  6. 母に3人目の妊娠を話したら「お母さんは何もしてあげられないけど、2人で頑張ってね。おめでとう」だって。旦那はほとんど居ないよ、私1人だよ

  7. 習い事、旅行先 進学先…など、なんでも隠そうとするママが嫌。妬まれるとか警戒してるのかな?「いや、ちょっと…」って微妙な空気になるのが本当に謎だわ

  8. 女子は早く成熟するんじゃない。子供時代を子供として過ごすことを許されず、早く成熟することを強いられているんだよ


887: 名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)12:08:26 ID:89.f3.L1
プライベートは知らんっていうか、
上司がもともと嫌いだっただけじゃん。

888: 名無しさん@おーぷん 19/12/12(木)12:08:30 ID:Kg.sq.L5
>>886
目撃者多数なのに冤罪と言い張る理由がさっぱりわからないね。
下衆な想像だけどネットで女叩きしてそうw

※ アクセスの多いオススメ記事