何を書いても構いませんので@生活板47

199: 名無しさん@おーぷん 17/07/13(木)11:28:31 ID:zg6
いじめの自殺ニュースが相次ぐ中で思い返す学生時代。
「いじめられる側に原因がある」は肯定するけど、「それがいじめる理由になる」とは認めないのが持論。
というのも、自分もグループから外すようなことをしたのが理由なので。

だってオタじゃない人がたくさんいる学校で、「○○ちゃそ~!」って大声でハンドルネーム呼びしてきたり、
同人イベントのグッズをこれまたオタじゃない人がたくさんいる教室やバス電車で広げたりするから、つるむの本当にムリってなった。
やめろっていっても聞かないし、他の人に同類と見られるのも嫌、TPO弁えられないならオトモダチにはなれない。

スポーツ大会もそいつの試合の時だけ声援無しだったり、修学旅行のグループもぼっちで某遊園地をまわらせてしまって、あれはたぶんいじめだったと思うが、
全部が全部自分たちが悪だと言われるとモヤっとする。

※人気記事ランキング

  1. 旦那をいくら夜の生活を誘っても「今日は疲れてるから」と拒否される。ついに我慢の限界が来て泣いて抗議したら・・・

  2. 某うどん店で会計を夫に任せて空いてる席に荷物を置きに行った。隣の男性「ここは席の先取り禁止、ルール守れよアホか」私「もうお会計してますけど?」

  3. テレビで夫はお小遣いを全然貰えず、嫁は豪華なランチをしていて離婚したいが、法律上離婚できないという番組を見ていた。俺「離婚できないんだー悲惨だな」→彼女が大激怒

  4. 夫が晩ご飯を食べていると、3日に1回ぐらいのペースで「これ買ったの?作ったの?」と聞いてくる。「作ったけど味おかしい?」と聞いたら・・・

  5. 義実家に妊娠を報告したら、義母が「どうして娘は子供が授からないのかな。私だって娘の妊娠出産を経験したい。陣痛に付き添って誕生を一緒に喜びたい」と涙ぐんだ

  6. 共働き世帯が増えてると思ったのに、総活躍社会ってなんだろう。子持ち女が働くのも楽しくて両立させたいとかやっぱり駄目なのかな…

  7. 専業主婦の嫁が子供には贅沢をさせるのに俺には金を使わせない。外食行く回数も年に一桁台で、大抵うどんかファミレス

  8. 人の批判をしない人は信用できないと思っている。大抵誰の文句も言わず潔癖で生きようとする人って、その生き方を押し付けてくるから苦手

201: 名無しさん@おーぷん 17/07/13(木)12:50:42 ID:SyN
>>199
それはいじめではない
明確な悪意を持って相手を傷つける行為ではないし、それはもう相手の自業自得

204: 名無しさん@おーぷん 17/07/13(木)13:42:31 ID:BJB
>>199
中学生ってまだまだ友人同士の価値観のすり合わせの時期だから、その辺のゴタゴタは半数以上が経験してるんじゃないかと思っている

自分のあるあるな中学生話
グループの1人がメンバーをいじったりdisったりしたので
「ごめんそういうの好きじゃない」と抜ける宣言して(他メンバーに相談すると悪口みたいになりそうで独断で決めた)1人で行動していたら、
その子以外が付いて来てしまって結果ハブいた形になった。
特に何も言われてないけど先生はいじめとみなしていたと思う。

222: 名無しさん@おーぷん 17/07/13(木)19:05:19 ID:1ay
>>204
あなたは私かw
高校の時だけど、全方位に悪口言いまくるA子が高1の時からグループ内にいた。
「あの子は漫画貸してくれるから、あの子は宿題見せてくれるから」
て聞いてもいないのに、グループ内の子と何故仲良くするのか言ってきたり
「親が死んだからって形見のネックレスしてくるとか調子乗ってない?pgr」
て言って、私もその子の悪口を言うように誘導しようとしたりで嫌気がしていた高2の初夏。
意味不明な理由でA子から叩かれた。なんで叩いたのか聞いたら
「ちょうどいたから~www」
て言われて、私のことも見下してるんだなーこのままだろ悪化するだけだなーとCOすることを決意。

私がグループから外れる形で離れたら、グループの子から単独行動の理由を聞かれた。
「前からA子とは合わないと思ってたし、1人の方が気楽だから」
て詳細は言わずに離れる理由を言ったら
「実は私もA子嫌好きじゃないんだ。みんなの悪口言ってて気分悪い。でも(私の名前)が仲良くしてたから……。」
て流れで全員がA子から離れた。

ぼっちになったA子は、すぐに別のグループAに所属したけど、グループAからの私への扱いがその頃から少し変わった。
なんとなく距離を取られてるっていうか、避けられてるっていうか……。
特に何かされるわけじゃないしほっといたら、グループAの1人から
「A子を仲間外れにしたって本当?」
て聞かれた。
どうやらA子は、グループAの人達に私から仲間外れにされていじめられたとマヤってたらしい。
でも、ぼっち回収機の私を見て「なんかおかしくない?」て既存メンバー内で話して私に事情を聞いてきたらしい。
本人や事情を知らない人からしたら、仲間外し・いじめっていうのもあるんだなーって思った出来事。

※ アクセスの多いオススメ記事