リアルでは言えない話 231
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1576663388/

845: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:06:47.11
小梨を一段下に見ている事。
育児でしか鍛えられない精神的な部分があると思ってる。
我慢とか寛容とか、忍耐とか。あの、子供を育てると同時に自分が人として成長していく過程を歩んでいない
私の周りの小梨は精神年齢が低いイメージ。
仕事を気軽に休むのも特徴。小蟻だと自分がどんなに具合が悪くても、育児も家事もやるしかないから
自然と自分を甘やかさなくなるじゃない。そうやって乗り切って来たし。
でも小梨は、頭が痛いとか体調が悪いとか言って気軽に仕事を休む。
自分が休むと誰かが、フルタイム+4時間残業とかしてるのに平気な顔。意味わからん。

※人気記事ランキング

  1. 温泉に行ったら、タトゥを入れてる女の子が入ってきた。係員のおばちゃんに出て行くように言われていたんだけど、自分は大丈夫って思ったのかな?

  2. 夫に言われて病院でIQの検査したら139だった。平凡な学歴、平凡な主婦のつもりだったけど夫から見たらおかしいらしい

  3. 【修羅場】4年同棲してた彼氏に、泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座された

  4. 夫が娘に「毎月の学費は半分負担しろ。高校生でバイトしたら成績が落ちるから、毎月借用書を書いて大学に入学したら返せ」と言った

  5. 【悲報】ワイ(23)「結婚は人生の墓場!w独身貴族最高!w絶対に結婚しない!w」

  6. 私「婚約指輪みたいな大事なものをサプライズで買う事が理解できないなぁ」彼「そうだよね!ちゃんと相談したいよね!」→その後、彼にサプライズプロポーズされた。

  7. 生理痛が酷いのでピルを処方して貰った。先生「ちゃんと同じ時間に飲んだ?」私「バラバラですけどちゃんと寝る前に飲みました!」→すると先生の表情が変わり…

  8. 夫の浮気が発覚し、慰謝料を100万貰ったので贅沢をしていたら夫が「あれは2人のお金だ。使い込みだ、訴えてやる」と叫んで離婚を言い渡された


854: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:28:47.90
とちらかというと子蟻が子供関係で休んで小梨にしわ寄せ行ってるイメージの方が強い

855: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:37:15.20
>>854 
うちの職場はそうだわ

857: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:42:43.18
>>854 
社会というのは基本それだよね 
独身や小梨でそんなに休むのはメンヘラなイメージ

849: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:13:32.68
>>845 
私、子供いるけどパートすぐ休んじゃうけどね 
1人休んでも他人にしわ寄せいかない仕事だけど

850: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:15:49.16
>>849 
休んでもしわ寄せがいかない仕事てどんなの? 
身バレしない程度に教えて

851: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 14:17:21.55
>>850 
でっかいコルセン

876: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 17:42:23.02
>>845 
子なしだけど前半同意だわ、仕事は休んだことないけどね 
子育ての苦労も知らないし、お金はあって悩みもないし、好きなもの食べてジュエリー買いまくり、年に6回は海外に行き、欲望の赴くままに生きてる、我慢とか忍耐なんてこの10年間した記憶がない 
幼いに決まってる、見下されてもいい 
でもまともに育てる能力もないくせに、子供だけポンポン産んでおいて、義務は果たさず権利ばかり要求する奴らよりはマシよ

886: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 19:07:08.07
>>876ほど優雅な生活じゃないけど私もだいたい同じ 
仕事楽しいし体丈夫だから休んだりしないし日々の生活ノーストレスだわ 
小梨を見下す向きがあることは知ってるけど、まあ人それぞれじゃん?と思って生きてる

879: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 18:00:09.74
>>876 
まぁ、結局は性格だよね 

私も小梨だけど、子供の頃から責任感や忍耐力は周囲が評価してくれてたものの 
自分では当たり前だから普通のことなのになって感じだったけど 
最近になって、ようやく自分が人並みよりは責任感も忍耐力も上と実感したわ 
責任感ありすぎて仕事で無理をしてストレスで体調不良になって 
ようやく体調が落ち着いたけど子ども望むには時すでに遅しで小梨

882: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 18:27:05.00
独身でも仕事に対して責任感持ってやってる人はたくさんいるよ 
職場によるんじゃないの?

887: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 19:23:04.07
子供育てて忍耐力とかそんな高尚な人間になれてるか自信ないわ 
むしろフルタイムの管理職だけど余裕なくてダメだと思う 
子供の病気や学校の事で休みも多いし 
独身や小梨の同僚に助けてもらってるから続けられてるよ 
だいたい子供産んで育てたくらいでそんな素晴らしい人間だと自分を思えるって図々しくない?

895: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 20:32:04.74
>>887 
寧ろ年齢を重ねれば重なるほど何が正しいか分からなくなるよね

891: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 20:07:17.58
>>887 
奥様はおそらく、仕事のキャリアを積んで、子育てしながらフルタイム管理職、趣味や遊びなんかも含めて生活の一部に過ぎないけど全てにおいて全力で取り組み、それを特別なことだと思っていないからでは? 

子育てしているアテクシ高尚な人間ザマスの人たちは、まともな仕事をしたこともなくて、結婚して子供を産んだことが人生のほぼ全てを占めており、自分の人生の集大成が子供しかないからでしょう

932: 可愛い奥様 2019/12/23(月) 23:11:44.24
>>845 
それをリアルで口に出して言う人居るわ 
自分の生き方に大きなお世話だわ 
子供居たって全然幸せそうじゃないしね 
愚痴や悪口、嫌味ばかり 
その癖無理して出勤しては張り合う 

ま、子供蟻の人が皆が皆ではないけど 
小梨を人間失格みたいに言う人こそ失格ねと言いたい 
私はリアルでは黙ってるわ 
幸せだから

※ アクセスの多いオススメ記事