スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

471: 名無しさん@おーぷん 18/06/26(火)09:54:19 ID:FWx
赤子や幼児を公共交通機関に乗せる人が理解できない。
あと、子連れが社会的弱者ってのは違和感を感じるんだよね。
抗えない老いや障害、不意の怪我と違って自ら望んで子連れになった訳だし迷惑かけないようにするのは当たり前でしょ?

奇声をあげたり泣いたりしたらうるさいのになぜあんなのを乗せるんだろう。 
子供も可哀想。マイカーやカーレンタルできない貧しい家なのに繁殖だけ頑張ってる。

携帯電話をマナーモードにするのを忘れて鳴っても恥ずかしいのに、あんなうるさい声を出されて周りから睨まれて恥ずかしくないんだろうか。

これいうと年寄りや病人・障害者、年端のいかない子供の「意志ではどうにもならないこと」を叩くやつな!というお決まりの論点ずらしにはうんざり。
躾が出来ない親への苦言なのに「子供を悪く言うな」という反論。
自分の意思でどうにもならないことが分かってるなら連れて行く場所をわきまえなよって。
せめて静かにさせようとする努力はしてほしい。
とりあえず子供がわめいてすみませんって言っておけばいいのに 、開き直る親が信じられない。
金がないばかりでなく頭や考えも足りなくて貧困すぎる。

※人気記事ランキング

  1. 【修羅場】4年同棲してた彼氏に、泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座された

  2. 夫「イブの日にケーキを予約してきたぞ!」子供「5年前からの恒例無視してる。ありえないでしょ…」夫「あっ・・・」→子供涙目

  3. 結婚して子供を授かり夫と一緒に喜び、幸せな生活を送っていました。ところが、子供を産んでから不幸せになった。

  4. 【ほっこり】妻がいない日なので、10歳の息子連れて天下一品に行ってきた。「父ちゃん学生の頃これよく食べてたんだぞー」みたいな話をしながら…

  5. 【これは酷い】嫁に「愛してる」と言ってみたら「ふうん、ありがと。でも私はそうでもないな」と言われた・・・

  6. 痴漢被害や変質者遭遇の話をすると、男女の反応差がかなり大きい。会社の最寄りで変質者が出て、男性社員は「受け入れてやるべきだ」と…

  7. 嫁「主婦が集まったオフ会に行きたい」俺「うーん…賛成できない」嫁「ごめん、お断りするね」→翌日、帰宅すると一人でポツンといる嫁の姿を見て…

  8. 夫の浮気が発覚し、慰謝料を100万貰ったので贅沢をしていたら夫が「あれは2人のお金だ。使い込みだ、訴えてやる」と叫んで離婚を言い渡された

472: 名無しさん@おーぷん 18/06/26(火)10:44:13 ID:9nV
>>471
地元で議員に立候補して、公道で自説述べて、
子連れは公共交通理由禁止の公約打ち出したら
匿名で述べても誰の心にも届かないしもったいないわよ

473: 名無しさん@おーぷん 18/06/26(火)11:17:52 ID:ror
取り敢えず471が子梨であることを願うわ

ま、いつもの人だけどw

※ アクセスの多いオススメ記事