スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

415: 名無しさん@おーぷん 19/12/19(木)18:40:06 ID:gw.h0.L1
高1の男です。

親がA子という小学校低学年の女の子を引き取ってきました。A子は僕の母親の従妹の娘です。

親は「親戚の子を引き取るからね」と事後報告で、それでも最初は仲良くしようと思ったのですが母親の彼氏に性的虐待受けていたらしく、男にやたら媚を売って気持ち悪いんです。

A子は母には無表情で怯えたような顔をするのに、父親と僕にはやたら甘えてきます。
最初は純粋に懐いてくれていると思ったのですが、股間に触ってきたり、「お兄ちゃん大好きだよ」と言ってズボンを脱がそうとしてきたりして怖いんです。

1ヶ月ほど前には夜中に僕の部屋に侵入してベットに潜り込んできたので母親を起こして自室に連れて行ってもらったのですが、数日後も同じことをしたので部屋に鍵をつけました。
父も同様の被害に遭っています。

自分はロリコンではなくA子にそんな感情は全くありません。父親も同じです。

学校の先生や、見守り隊のおじいさん相手にも、抱きついたり、股間を触ったりと迷惑かけたそうで
地域の人が「あそこの家のご主人(父)かお兄ちゃん(僕)が性的虐待してるんじゃないのか」という噂を流しています。

すでに学校で遠巻きにされているらしく、友達もほとんどいないらしいです。唯一、同い年の菩薩のように優しいBくんと男友達がいて、Bくんとだけは毎日のように一緒に遊んでいます。
(男でも同じ子供相手だと変なことしないらしい)

親は「A子は私の娘」と可愛がってはいますが自分としては、この状態のA子と暮らしたくはないです。

A子は今年の春に下の子が生まれてから親戚をたらい回しされたらしく、母親は同情して「何があってもA子を手放さない」「しばらく行動が落ち着くまで我慢して」としか言いません。

※人気記事ランキング

  1. 温泉に行ったら、タトゥを入れてる女の子が入ってきた。係員のおばちゃんに出て行くように言われていたんだけど、自分は大丈夫って思ったのかな?

  2. 【修羅場】4年同棲してた彼氏に、泣きながら「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と土下座された

  3. 夫「イブの日にケーキを予約してきたぞ!」子供「5年前からの恒例無視してる。ありえないでしょ…」夫「あっ・・・」→子供涙目

  4. 【何言ってんだ】夫「再来週に友達4人で2泊3日旅行する」私(妊娠8ヶ月)「じゃあその間は実家に帰るね」夫「前夜祭を我が家でやるから友達をもてなしてほしい」【コイツ】

  5. 女さん、正論『男女逆にして違和感を感じることは全部男女差別なんですよ!男子よりも女子の賃金が高かったらとか』

  6. 【これは酷い】旦那と妊婦検診行ったら、デキ婚じゃないのに助産師から「籍は?これからでしょ?」 と言われ死ぬほど腹が立ち、言い返したら謝罪してきたけど…

  7. 【えぇ…】昔から咳払い・鼻を鳴らしてしまうチック症状があります。職場で無意識の内にそういったことをしてしまうと、メールで苦情がきたり露骨に嫌な顔をされたりします

  8. 夫の浮気が発覚し、慰謝料を100万貰ったので贅沢をしていたら夫が「あれは2人のお金だ。使い込みだ、訴えてやる」と叫んで離婚を言い渡された


424: 名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)02:04:13 ID:qR.hb.L1
>>415
早急に福祉に相談した方がいい
福祉の人と相談のうえで精神科案件
で、親の口から「引き取った子が複雑な環境で育って情緒不安定だから福祉に相談している」と周囲に話してもらう
「どんな状態かまだ断定はできないので福祉の人の指示を仰ぐ」とだけ言って詳細までは話さなくていい

最悪施設に行く可能性もあるけど、変態ロリに目をつけられて事件になるよりマシ
あなたたちの噂もヤバいけど、その子から他人、しかも男性限定で無差別に懐くのも危険

432: 名無しさん@おーぷん 19/12/20(金)10:49:16 ID:Km.hy.L1
>>424
親(特に母)は「これ以上、たらい回しにするなんて可哀想!」と言って施設に行かせるのは断固拒否しています。心療内科には週1で通っています。僕から福祉関係に相談しても大丈夫なんでしょうか? 

苗字が僕達と同じものに変わったのでもう養女として同じ戸籍に入っているかもしれません。 
A子はうちの親のことを最初から「お父さん」「お母さん」と呼んでいます。
(実母が連れ込んだ男達は全員パパで、実母はママなのでどう区別しているのか分かりません)

母はA子のためにパートをやめて登下校に付き添っていますし、僕や父への被害を防ぐために最近は同じ部屋に寝て頑張ってるんですよね。

僕は頭悪いので合っているかわかりませんが多分、性的虐待していた大人の男の方が優しくしてくれたから男に懐くんだと思います。A子の言動からA子を虐待した男は1人じゃないような気がします。 

逆にA子は大人の女性を全般的に嫌っています。特にA子の実母と同じ20代の担任の先生や保健室の先生にはかなり怯えています。
20代に見える女性に話しかけられたら逃げるか大泣きします。
うちの母親は40代なので泣いたり無視はしないものの、怯えていることには変わりません。

おばあちゃんみたいな小学校の校長先生だけが今のところ、A子が純粋な感情で懐いている相手で
「校長先生がママかお母さんになってくれたらいいのに」と言ってました。

同年代の女の子は平気らしいですがBくんがいる時じゃないと同年代の子達の遊びに混ぜてもらえないみたいです。それでも、同年代と遊んでいる時が一番子供らしい顔をしてます。

自分としてはA子が治るのか分かりませんが男性に対して変なことをしなくなるまでは施設にいた方が良いと思います。そうは言っても母親は聞きません。

「入院は必要と言われたらさせるけど施設はダメ!」
「また捨てられたと感じたらどうするの」
「施設に行っても男はいる」の一点張りです。
一時的に施設に行かすことも反対しています。

最初はA子の伯母夫婦や母方の祖父母など割と近い関係の人が引き取って育てる気だったらしいのにA子の行動で全員が諦めたらしいです。

※ アクセスの多いオススメ記事