スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op14

196: 名無しさん@おーぷん 18/05/28(月)15:00:50 ID:7aY
32歳、専業主婦です。子供はいません。この自己紹介だけで叩かれる事ありすぎて草生えるわ。

「ヒマにならない?」「子どもは作らないの?」
「社会と繋がっていないと、視野が狭くならない?」

と、上品ぶったおばんに限って、微妙に顔を歪めながらこんなセリフを口にする。

「仕事も子供もなくて、1日、何してるの?」

と、よく聞かれるけど、午前中はだいたいヨガかジムで汗を流し、その後ご近所さんとランチ。食べずに帰ることもある。
エステや買い物に行き、夜は外でディナーを食べるか、家でワインを飲みながら映画や読書を楽しんで、ゆっくりしています。

あ、でもロシアンブルーのお世話は結構忙しい。
気位が高くてなかなか言う事聞かないから捕まえるの大変で。
1日2、3回ブラッシングするし、トリマーの資格取ったばかりなんだけど月に1回洗ってる。これがまた一日作業になるしね。

友人の共働きの夫婦の旦那さんから「そんな生活は良くない。」
「貴方は全く生産性のない生活を送ってる。社会との繋がりを持つか、子供を作った方がいい。」っと説教された事もあった。
大きなお世話というか、笑っちゃうwww

確かに、今は女性は美人で女らしいだけではなく、子供は勿論、それなりのキャリアがある方が評価されるのはわかってる。

直接でなくても、WebメディアやSNSでも、「子どものいない専業主婦」が批判されているのも、よく見かけるし。

もちろん、主婦業をしながら仕事を続けていたり、ましてやお子さんもいるのに起業されている方は、本当に凄いと私だって心から尊敬してるよ?
それに、稼げる女性が奥さんだなんて、私が男性だったとしても「お得感」を感じると思います。
でも、そうなりたいとか、羨ましいとか、全く思いわない。
自分の生活を、人と比べてSランクだとか思っているわけではありませんが、私はただ、自分の人生が気に入ってる。
そもそも私が働いたら働かないと生活成り立たない人か職を奪う事になるのでは。

女性でも男性でも、自分の人生が充実していて、仕事もプライベートも上手く行っている人は、わざわざヒマな専業主婦を攻撃なんてしません。

専業主婦を批判したり攻撃したりする人たちって、結局、楽に優雅に暮らしている私たちの身分が、羨ましいだけなんやろ?

そういう人種こそ「仕事しか取柄がなくて必死なBランク女」や「低収入で妻を養うキャパのない男」「こどもを産んだ事しかとりえのない経産婦」いわば中途半端な市場価値に位置する人たちばかり。
あ、社会的にかなり成功していても、それと引き換えに時間や人間関係が崩壊してる人も、私たちの存在に苛立つみたいね。
日々やってられないみたい。

夫婦生活も円満です。そう言うと「知らないだけで、旦那は外で浮気してる」とか言い出す方が必ずいるんですけど、もう結婚10年だよ?
私が専業主婦であるか否かに関わらず、そういうことがある時は、あるもんよ。
いちいち目くじら立てる必要はない。
というか、私の離婚の心配するとかどんだけ暇なんだ。

とにかく理由をつけて、専業主婦を叩きたい方は大勢いて、大草原。

※人気記事ランキング

  1. 彼と口論していたら「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われ、車から放り出された→婚約破棄の慰謝料を請求した

  2. 離婚して、私についてくると思っていた娘に「友達とずっと一緒にいたいから引越しとか無理。私はここに残る」と拒否されてショックを受けた

  3. 【えぇ…】子供を連れて1人2000円の食べ放題に行ったら、大人2人、子供2人で9000円。店員に「えっ子供も正規料金ですか?」と聞いたら不機嫌そうに「はい」と言われた

  4. 男が「女は見た目で判断しすぎ」って言うけど、自分を棚上げしてよく言えるよなー。じゃあ男は女を中身だけで選んでるの?

  5. 弟が今年デキ婚したが急転直下、離婚するらしい。弟は妊娠出産にかかる費用の半分出す理屈がどうしてもわからないらしい

  6. 【何言ってんだ】夫「再来週に友達4人で2泊3日旅行する」私(妊娠8ヶ月)「じゃあその間は実家に帰るね」夫「前夜祭を我が家でやるから友達をもてなしてほしい」【コイツ】

  7. 彼から提示された予算より高い指輪を気に入ってしまった。私「差額出すからあれが欲しい!」彼「そんなみっともないこと絶対にしない!(激怒)」

  8. 弟が婚約者を連れてきて初めての食事。うちの両親がいきなり箸を置いて「〇子さん、その食べ方は何?」と厳しく聞いた。→その後…

197: 名無しさん@おーぷん 18/05/28(月)15:32:40 ID:CC1
なんだろう・・・大草原で妄想にふけっている女の姿が見える・・・

200: 名無しさん@おーぷん 18/05/28(月)16:13:53 ID:t5X
>>197
的確すぎて笑ってしまったw

198: 名無しさん@おーぷん 18/05/28(月)15:47:03 ID:7i0
>>196の回りにはそういう人しかいないの?
私も専業小梨だけど、確かに過去そういう嫌味を言う人はいるにはいたけど
小梨だろうが子蟻だろうが専業だろうが兼業だろうが
そんなもん関係なく付き合える友達がいたから、そんな人はスルースルーで終了。
そりゃあ頓珍漢なこと言われて一瞬ムカッとするけど
そう言う人相手にしても得なことは何もないもの。

>WebメディアやSNSでも、「子どものいない専業主婦」が批判されているのも、よく見かけるし。

って言うけどさ、どのメディアでも結論としては批判する人の考え方がオカシイってなってない?
昔じゃあるまいし、今は色んな個性が認められる時代で、それをしつこく批判する人なんて一握りだと私は感じるけど。
違ってたら申し訳ないけど、実はあなた自身が小梨専業を卑屈に感じてるんじゃないかな。
まぁ“卑屈”って言葉は過ぎるかも知れないけど、小梨専業だから叩かれるんじゃないかって気持ちがあって
防衛意識が強いから、そういう攻撃的な言葉だけ耳に入ってるんじゃないかと。

※ アクセスの多いオススメ記事