スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part320
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1497750201/
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771: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:41:07.61 ID:Xq9jhdqm
捻挫で救急病院にかかった時(救急車じゃなく、自分で救急外来に受診)
受付の事務が態度悪かった
私が『あのー』って言っただけなのに「ああちょっと待って!」
で、待合の椅子に座って(受け付けは眼の前)
待てどくらせど何も言われず20分くらい経ったので我慢できず
「すみません」って言ったら「はい?」とだけ
我慢できなくて「はい?じゃないでしょ!さっきから受付待ってるんですよ!
ちょっと待ってって言われたから待ってるのにほったらかしとかどういう事ですか!」
って怒鳴ったら、上の人っぽい年配の男性がやってきてぺこぺこ
その後はスムーズだったけど、何あれ!
って、看護師やってる友人に愚痴ったら
「それは怒鳴らずに丁寧に不満な点を説明した方が良いよ
怒鳴る患者は、もれなくクレーマー扱いするから、ひたすら謝ってはくれるけど
その事務のダメなところは改善してくれないよ」だって
これって完璧にむこうが悪いよね?私クレーマーじゃないよね?
なのにどうしてこっちが言い方考えて気をつかってあげないといけないの?
私には怒る権利もないの?
どう思う?
受付の事務が態度悪かった
私が『あのー』って言っただけなのに「ああちょっと待って!」
で、待合の椅子に座って(受け付けは眼の前)
待てどくらせど何も言われず20分くらい経ったので我慢できず
「すみません」って言ったら「はい?」とだけ
我慢できなくて「はい?じゃないでしょ!さっきから受付待ってるんですよ!
ちょっと待ってって言われたから待ってるのにほったらかしとかどういう事ですか!」
って怒鳴ったら、上の人っぽい年配の男性がやってきてぺこぺこ
その後はスムーズだったけど、何あれ!
って、看護師やってる友人に愚痴ったら
「それは怒鳴らずに丁寧に不満な点を説明した方が良いよ
怒鳴る患者は、もれなくクレーマー扱いするから、ひたすら謝ってはくれるけど
その事務のダメなところは改善してくれないよ」だって
これって完璧にむこうが悪いよね?私クレーマーじゃないよね?
なのにどうしてこっちが言い方考えて気をつかってあげないといけないの?
私には怒る権利もないの?
どう思う?
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773: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:48:15.84 ID:sZa3bB4U
>>771
年寄りや子供でもないのに捻挫程度で救急に行かないのでわかりません
年寄りや子供でもないのに捻挫程度で救急に行かないのでわかりません
776: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:56:23.38 ID:YCgvzV/0
>>771
救急行って怒鳴る元気がある人なんてあなたぐらいじゃないかな
救急行って怒鳴る元気がある人なんてあなたぐらいじゃないかな
779: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:58:21.69 ID:Xq9jhdqm
>>773
言葉が少なくてすみません
捻挫とわかったのは診察を受けてレントゲンを撮って医者にそう診断されたからで
診察前はわかりませんでした
痛いし歩けないしもしかして折れてるかも知れないし、
腫れもひどくなる一方だったので受診したんです
あと土曜日だったので、近所で開いてるのはそこの救急病院だけでした
言葉が少なくてすみません
捻挫とわかったのは診察を受けてレントゲンを撮って医者にそう診断されたからで
診察前はわかりませんでした
痛いし歩けないしもしかして折れてるかも知れないし、
腫れもひどくなる一方だったので受診したんです
あと土曜日だったので、近所で開いてるのはそこの救急病院だけでした
778: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 17:57:22.03 ID:1jcbklfU
>>771
目の前に救急の患者待たせといてその事務の人は20分間何やってたのかな
暇そうにしててそう怒ったならそこまでクレーマーとは思わない
見た目の印象もあるから捻挫で他ピンピンしてるように見えたら(本来は駄目だけど)後回しになってしまったのでは?
病院って本当に頭おかしい人来るから喚くと間違いなく要注意人物になるよ
だから友人の怒鳴るから駄目というのはわかる
救外行くくらいだから余裕ないとは思うけど…
目の前に救急の患者待たせといてその事務の人は20分間何やってたのかな
暇そうにしててそう怒ったならそこまでクレーマーとは思わない
見た目の印象もあるから捻挫で他ピンピンしてるように見えたら(本来は駄目だけど)後回しになってしまったのでは?
病院って本当に頭おかしい人来るから喚くと間違いなく要注意人物になるよ
だから友人の怒鳴るから駄目というのはわかる
救外行くくらいだから余裕ないとは思うけど…
781: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:00:54.62 ID:Xq9jhdqm
>>778
その事務の人は、奥に引っ込んでしまったので何をしてたかはわからないです
確かに元気そうだったでしょうから、診察を後回しにされるのは仕方ないですが
私は受診の手続きをしたいだけだったのに、それすらできなかったので怒ったんです
その事務の人は、奥に引っ込んでしまったので何をしてたかはわからないです
確かに元気そうだったでしょうから、診察を後回しにされるのは仕方ないですが
私は受診の手続きをしたいだけだったのに、それすらできなかったので怒ったんです
782: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:01:25.83 ID:fV9opvvZ
>>771
救急外来は、交通事故で大怪我した人が搬送される所だよ。なぜ夜間外来じゃなく救急行ったの?
瀕死の重病人が最優先。
トリアージ加算を設置してる救急外来は多いよ。
残念ながらいく場所を間違えたとしか言えない。
救急でもないのに夜間もやってるから、と
救急外来にきて、相手にされないからキレる…。
受付がきちんと対応しないとはいえ、キレる前に状況を説明しようよ。
キレたらただのクレーマーだよ。
救急外来は、交通事故で大怪我した人が搬送される所だよ。なぜ夜間外来じゃなく救急行ったの?
瀕死の重病人が最優先。
トリアージ加算を設置してる救急外来は多いよ。
残念ながらいく場所を間違えたとしか言えない。
救急でもないのに夜間もやってるから、と
救急外来にきて、相手にされないからキレる…。
受付がきちんと対応しないとはいえ、キレる前に状況を説明しようよ。
キレたらただのクレーマーだよ。
790: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:12:18.53 ID:Xq9jhdqm
>>782
「もう暫くお待ちください」とか
「今、手続きの準備をしています」とか言ってもらえれば
こっちだって待ちましたよ
なのにこっちの話を遮るみたいに「待って!」って命令されて放置されたんですよ?
受付した上で重病の人が優先されたんじゃなく、受付もされずに、ですよ?
それにそういう扱いを受けて、キレちゃいけないんですか?
キレる権利はないんですか?
キレなきゃちゃんと対応してくれないんだから
それは患者をキレさせる病院側に責任があるんじゃないんですか?
「もう暫くお待ちください」とか
「今、手続きの準備をしています」とか言ってもらえれば
こっちだって待ちましたよ
なのにこっちの話を遮るみたいに「待って!」って命令されて放置されたんですよ?
受付した上で重病の人が優先されたんじゃなく、受付もされずに、ですよ?
それにそういう扱いを受けて、キレちゃいけないんですか?
キレる権利はないんですか?
キレなきゃちゃんと対応してくれないんだから
それは患者をキレさせる病院側に責任があるんじゃないんですか?
789: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:10:52.57 ID:5VxEgrpH
>>781
もう諦めなよ
足怪我したのに、救急外来に自分の足でいける時点で優先度は下がるよ。
受付すらしてくれないってキレてるけど、受付の様子はわからなかったんでしょ?
救急外来は受付は暇そうに遊んでる所ではないよ。それわかっても、まだ完全に病院が悪いと言えるの?
もう諦めなよ
足怪我したのに、救急外来に自分の足でいける時点で優先度は下がるよ。
受付すらしてくれないってキレてるけど、受付の様子はわからなかったんでしょ?
救急外来は受付は暇そうに遊んでる所ではないよ。それわかっても、まだ完全に病院が悪いと言えるの?
791: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:14:16.06 ID:Xq9jhdqm
>>789
いえ自分の脚で行けませんでしたから、夫の運転で車で受診したんです
忙しかったかも知れませんが、言い方ってものがあるでしょ?
「ちょっと待って!」ですよ?命令されたんですよ?
サービス業の言葉遣いですか?これ
いえ自分の脚で行けませんでしたから、夫の運転で車で受診したんです
忙しかったかも知れませんが、言い方ってものがあるでしょ?
「ちょっと待って!」ですよ?命令されたんですよ?
サービス業の言葉遣いですか?これ
792: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:16:22.76 ID:alWq6gxx
>>791
病院はサービス業じゃないから
病院はサービス業じゃないから
794: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:19:57.21 ID:Xq9jhdqm
>>792
サービス業ですよ
その友人の看護師も言ってました
医療と言うサービスを提供しているサービス業だと
サービス業ですよ
その友人の看護師も言ってました
医療と言うサービスを提供しているサービス業だと
796: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:22:11.95 ID:5VxEgrpH
>>794
医療を提供してるんであって、緊急性がないのに乗り込んできたクレーマーにサービスするいわれはないです
医療を提供してるんであって、緊急性がないのに乗り込んできたクレーマーにサービスするいわれはないです
797: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:27:26.79 ID:Xq9jhdqm
>>796
緊急性があるかないか、素人に判断できるわけないでしょ?
医者だってレントゲン撮らないとわからなかったのに
それに私は待たされたことそのものより、事務の対応に怒ったんです
偉そうな命令口調とかもそうですが、
どれくらい待てばいいのかの説明があれば待たされても怒りませんでした
それに、今回は患者を怒鳴らせた病院側に責任があるんじゃないですか?
事務がそんな対応をしなければ怒鳴ったりしませんでした
緊急性があるかないか、素人に判断できるわけないでしょ?
医者だってレントゲン撮らないとわからなかったのに
それに私は待たされたことそのものより、事務の対応に怒ったんです
偉そうな命令口調とかもそうですが、
どれくらい待てばいいのかの説明があれば待たされても怒りませんでした
それに、今回は患者を怒鳴らせた病院側に責任があるんじゃないですか?
事務がそんな対応をしなければ怒鳴ったりしませんでした
798: 771 2017/06/23(金) 18:31:21.52 ID:Xq9jhdqm
それに「怒鳴ったらもれなくクレーマー扱い」って、どこでもそうなんですか?
怒鳴ったら必ず「いわれのない難癖」と決まってるわけじゃないでしょ
私はちゃんと理由があって怒鳴ったんです
つまり怒鳴らせた事務が、
つまりはその事務をちゃんと教育してなかった病院側が悪いわけでしょ
なのに「怒鳴ると謝ってくれるだけで、事務の悪い点は改善されない」
って何なんですか
どうして不愉快な目に遭ったこっちが
言い方を考えてあげなきゃいけないんですか?
怒鳴ったら必ず「いわれのない難癖」と決まってるわけじゃないでしょ
私はちゃんと理由があって怒鳴ったんです
つまり怒鳴らせた事務が、
つまりはその事務をちゃんと教育してなかった病院側が悪いわけでしょ
なのに「怒鳴ると謝ってくれるだけで、事務の悪い点は改善されない」
って何なんですか
どうして不愉快な目に遭ったこっちが
言い方を考えてあげなきゃいけないんですか?
802: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:39:07.56 ID:1fsytnM1
病院だし怒鳴るのはよくないと思う
しかし静かに話したところでその受付の人で話が終わってしまうから、診察の終わりのタイミングで医者と看護師に話せば改善される余地はありそう
相手も人間なんで、捻挫だったみたいだけど出来るなら立ったまま待って(目の前にずっといたら嫌でも目に入るだろ)、頃合いを見計らうか5分くらいで受付いいですかってもう一回声かければよかったんじゃないかな
しかし静かに話したところでその受付の人で話が終わってしまうから、診察の終わりのタイミングで医者と看護師に話せば改善される余地はありそう
相手も人間なんで、捻挫だったみたいだけど出来るなら立ったまま待って(目の前にずっといたら嫌でも目に入るだろ)、頃合いを見計らうか5分くらいで受付いいですかってもう一回声かければよかったんじゃないかな
803: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:39:48.62 ID:KvhcAX4q
>>800
放置されたとしても普通の人間ならまだですか?と多少イラついて聞くぐらいで怒鳴らないからな
相手の口調が偉そうとかサービス業のくせにとか頭オカシイ
放置されたとしても普通の人間ならまだですか?と多少イラついて聞くぐらいで怒鳴らないからな
相手の口調が偉そうとかサービス業のくせにとか頭オカシイ
805: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:44:19.53 ID:Xq9jhdqm
>>802・>>803
じゃあ患者には怒る権利もないんですか?
どうしてこっちが気を使って優しく対応してあげなきゃいけないんですか?
じゃあ患者には怒る権利もないんですか?
どうしてこっちが気を使って優しく対応してあげなきゃいけないんですか?
809: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:47:59.60 ID:cYGmF8rD
>>771
自分はクレーマーじゃなくて正当な理由があって怒ってるんだ!
っていう自分の揺るぎない意見に同意と同調、慰めが欲しいだけでしょ?
だったらどう思う?とか私悪くないよね?って疑問形で愚痴らないでよw
あなたが悪いって人がいても悪くない!!って思うんでしょw
自分はクレーマーじゃなくて正当な理由があって怒ってるんだ!
っていう自分の揺るぎない意見に同意と同調、慰めが欲しいだけでしょ?
だったらどう思う?とか私悪くないよね?って疑問形で愚痴らないでよw
あなたが悪いって人がいても悪くない!!って思うんでしょw
811: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:51:39.75 ID:Xq9jhdqm
>>809
んー・・・同意・・・そうかも知れないですが
一番の疑問は「怒鳴ったらそれは正当な理由と認めてもらえない」
「怒鳴る患者はクレーマー扱いにして、ひたすら謝るだけ」
って、どこの病院でもそうなの?どうして?ってことです
怒鳴らせた病院が悪いって発想はないんでしょうか?
んー・・・同意・・・そうかも知れないですが
一番の疑問は「怒鳴ったらそれは正当な理由と認めてもらえない」
「怒鳴る患者はクレーマー扱いにして、ひたすら謝るだけ」
って、どこの病院でもそうなの?どうして?ってことです
怒鳴らせた病院が悪いって発想はないんでしょうか?
812: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:52:29.45 ID:kW1gr/lU
>>805
クレームの時に怒鳴ったらそっちに意識や対応に気を取られてしまうんだよね、相手は。
ペコペコ謝ってはくれるけど、内容が頭に入ってこなかったり、怒られてることから逃げようとする。
怒鳴るより、淡々と事実を述べてどういうことか?という方が相手に響く。ご友人はそういうことも言ってるんでは?
頭にきて無理だったら、後日投書かな。それも2割けなして8割ほめる。受付で放置され、結果的にたいしたことはなかったが、痛いし不安だった。
医師や看護師の対応は問題ありませんでした。救急対応には感謝しております、とか。
ちなみに自分は頭に来ればくるほど淡々と話をするらしく、それがこの上なく怖いと同僚に言われる。確かにそうかも…
クレームの時に怒鳴ったらそっちに意識や対応に気を取られてしまうんだよね、相手は。
ペコペコ謝ってはくれるけど、内容が頭に入ってこなかったり、怒られてることから逃げようとする。
怒鳴るより、淡々と事実を述べてどういうことか?という方が相手に響く。ご友人はそういうことも言ってるんでは?
頭にきて無理だったら、後日投書かな。それも2割けなして8割ほめる。受付で放置され、結果的にたいしたことはなかったが、痛いし不安だった。
医師や看護師の対応は問題ありませんでした。救急対応には感謝しております、とか。
ちなみに自分は頭に来ればくるほど淡々と話をするらしく、それがこの上なく怖いと同僚に言われる。確かにそうかも…
815: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 18:57:36.25 ID:Xq9jhdqm
>>812
友人にもそれ言われました
丁寧な理路整然とした投書が一番効くよ、って
でも納得いかないです
悪いのはむこうなのに、どうして優しく諭して言い聞かせてあげないといけないんでしょうか
怒らない育児ってやつですか?相手は社会人なのに
そもそも病院が事務をちゃんと教育しとけばいいだけのことでしょ?
どうして「怒るほどの目に遭ったこっち」が怒りをおさえて我慢してあげないといけないの?
友人にもそれ言われました
丁寧な理路整然とした投書が一番効くよ、って
でも納得いかないです
悪いのはむこうなのに、どうして優しく諭して言い聞かせてあげないといけないんでしょうか
怒らない育児ってやつですか?相手は社会人なのに
そもそも病院が事務をちゃんと教育しとけばいいだけのことでしょ?
どうして「怒るほどの目に遭ったこっち」が怒りをおさえて我慢してあげないといけないの?
817: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:01:15.60 ID:bTsN+XO1
>>815
怒らない育児www
怒ると叱るの区別ついてないwww
怒らない育児www
怒ると叱るの区別ついてないwww
818: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:03:30.69 ID:kW1gr/lU
>>815
うーん、うちの会社に怒鳴り散らすババアがいるわけよ。言ってることは専門的で的確だし、良いことなんだよ。間違ってない。
ただあまり専門知識もなく、レベルの低いスタッフにただ怒鳴り散らしたって伝わらないんだよね。
スタッフはビクビクして、いかに怒らせないようにするかに気が回ってて、肝心の問題点は解決しない。
本来ならババアの言うことは間違ってないから、まずレベルの低いスタッフになぜそうなるのかなぜこうしないといけないのか冷静に話せば伝わんの。
わかってなさそうなら噛み砕いて言うとかね。ただババアはそこができないから言ってることは間違いないけどもったいねーなと思ってる。
伝え方が悪いと伝わるもんも伝わらないよってこと。クレームだから好きにしたらいいけど。
うーん、うちの会社に怒鳴り散らすババアがいるわけよ。言ってることは専門的で的確だし、良いことなんだよ。間違ってない。
ただあまり専門知識もなく、レベルの低いスタッフにただ怒鳴り散らしたって伝わらないんだよね。
スタッフはビクビクして、いかに怒らせないようにするかに気が回ってて、肝心の問題点は解決しない。
本来ならババアの言うことは間違ってないから、まずレベルの低いスタッフになぜそうなるのかなぜこうしないといけないのか冷静に話せば伝わんの。
わかってなさそうなら噛み砕いて言うとかね。ただババアはそこができないから言ってることは間違いないけどもったいねーなと思ってる。
伝え方が悪いと伝わるもんも伝わらないよってこと。クレームだから好きにしたらいいけど。
821: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:16:32.15 ID:Xq9jhdqm
>>818
つまり、「怒鳴られると口先だけ謝るだけで終わらせる、
丁寧にここが良くないですよ、なおしてくださいね、と言えばなおす」ってこと?
どうして患者が怒ってる理由をちゃんと考えないんでしょうか?
「頭ごなしに怒鳴られたから、正しい事言われてもきく気なくなりました~
優しく丁寧に諭してくれたら言う事きこうとも思えるけど~」
ってことですか?
子供ですか?
つまり、「怒鳴られると口先だけ謝るだけで終わらせる、
丁寧にここが良くないですよ、なおしてくださいね、と言えばなおす」ってこと?
どうして患者が怒ってる理由をちゃんと考えないんでしょうか?
「頭ごなしに怒鳴られたから、正しい事言われてもきく気なくなりました~
優しく丁寧に諭してくれたら言う事きこうとも思えるけど~」
ってことですか?
子供ですか?
820: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:12:47.66 ID:fV9opvvZ
>>815
あなた人の話聞いてないでしょ
ここでもクレーマー扱いされてるよ。面白いくらい噛みついてくるから皆返事してるけど。
そのうちまとめサイトに載るよね。
清々しいクレーマーっぷりです。
頭冷やして、第三者の視点で自分の書き込み見直したらいいと思うよ。
あなた人の話聞いてないでしょ
ここでもクレーマー扱いされてるよ。面白いくらい噛みついてくるから皆返事してるけど。
そのうちまとめサイトに載るよね。
清々しいクレーマーっぷりです。
頭冷やして、第三者の視点で自分の書き込み見直したらいいと思うよ。
823: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:21:58.15 ID:dAqaokqD
ID:Xq9jhdqm は優しく丁寧に諭されても少しも聞かんなww
824: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:21:59.11 ID:cYGmF8rD
771さんはさ、受付の対応にイラついてるんだろうけど
「怒鳴っても改善されない」は「友人」の意見なんでしょ?
今回の病院の対応がそうだとは限らない
怒鳴られる程のことをしてしまったと改善するかもしれない
自分はこんなに不愉快だった、という事を伝える手段は怒鳴るだけじゃないんだよっていう話でしょう?
理路整然と伝えても悪い事反省しない人もいるし、怒鳴っても無駄な人もいる
けれどちゃんと改善する人だっているよ
今回の受付の対応はその後どうなのか、いっそ問合せてみたら?
「怒鳴っても改善されない」は「友人」の意見なんでしょ?
今回の病院の対応がそうだとは限らない
怒鳴られる程のことをしてしまったと改善するかもしれない
自分はこんなに不愉快だった、という事を伝える手段は怒鳴るだけじゃないんだよっていう話でしょう?
理路整然と伝えても悪い事反省しない人もいるし、怒鳴っても無駄な人もいる
けれどちゃんと改善する人だっているよ
今回の受付の対応はその後どうなのか、いっそ問合せてみたら?
825: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:22:08.89 ID:nYCY8blC
俺>>771はそこまでおかしな事じゃないって思ってたけどなんか疲れてきた……
痛みのある中待たされて怒る気持ちはわかるけど実際その後病院はちゃんとした対応をしてくれたのにいつまでも反論された事に対してキレてるし
>>821とかもう呆れて何も言えん……
ここまできたらもうクレーマー以外の何者でもないわ
痛みのある中待たされて怒る気持ちはわかるけど実際その後病院はちゃんとした対応をしてくれたのにいつまでも反論された事に対してキレてるし
>>821とかもう呆れて何も言えん……
ここまできたらもうクレーマー以外の何者でもないわ
827: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:25:35.81 ID:qXgrrazO
>>825
同意
なんかヒートアップしてきてどうしようもないですね
同意
なんかヒートアップしてきてどうしようもないですね
828: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:26:03.15 ID:g2ZUXLpp
>>771はレス見てると沸点低そうな感じするけど
怒らせる理由を作ってスイッチ押した受付が悪い
まあその受付の態度からして、救急外来なんだからどんな受付態度だろうが
忙しいんだからしかたないでしょ!てなもんで
友人の言うとおり、改める事はないだろうね
身体痛めて不安とかイライラもあっただろうし、怒る気持は分かるよ
救急外来に言って怒鳴る元気はあるんだとか
クレーマーだとかいう煽りはかわいそうだと思った
怒らせる理由を作ってスイッチ押した受付が悪い
まあその受付の態度からして、救急外来なんだからどんな受付態度だろうが
忙しいんだからしかたないでしょ!てなもんで
友人の言うとおり、改める事はないだろうね
身体痛めて不安とかイライラもあっただろうし、怒る気持は分かるよ
救急外来に言って怒鳴る元気はあるんだとか
クレーマーだとかいう煽りはかわいそうだと思った
830: おさかなくわえた名無しさん 2017/06/23(金) 19:29:16.06 ID:iugxi4i7
相手に非があれば刺し殺してもいい、という考え方か
怒鳴られても仕方ないほど大事じゃないし
普通は関係ない他の人の迷惑になるかもしれないから基地外のように怒鳴り散らすなんてできないけどな
怒鳴られても仕方ないほど大事じゃないし
普通は関係ない他の人の迷惑になるかもしれないから基地外のように怒鳴り散らすなんてできないけどな
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コメント
コメント一覧
検査しないと緊急性がわからないしな
何なら日を改めて普通の病院行ってになる
怒鳴るという行為を恥ずかしげもなくする時点でマトモな人間じゃないと判断するから話も聞かんわ
結果論だろ
検査するまで分からなかったしな
病院は予約優先だから待たされて当然
予約優先の次は受付順だから下手したら2時間は待たされる
自分の要求を通すという後々の事よりも、今現在抱えてる怒りを爆発させる事しか考えられないんだろうな
要領悪そう
本スレでも怒られたら語尾が荒くなってるし攻撃的な性格だし病院の対応や待たされた時間も盛っていそう、友人もネットと違って絡まれるとめんどくさいし耳障りの良い事言っていただけな気もする。
救急外来なら交通事故とか優先順位が高い患者もいる可能性もあるのに待ちたくない早くしろってクレーマー以外の何物でもない。
報告者の態度が許されるかどうかは全く別の話
怒鳴る元気があるなら家に帰れや
医療(及び健康保険)には莫大な税金が投入されてるから、仮に客が存在するとしたら、ずっと病気せず元気に納税してぽっくり死んだ奴。
病院には客はいない。
何があったかと状態を聞いて「(あ、これ軽傷だわ)」って見立てて放置して、かつこの報告者みたいにその見立てが合ってたんなら何の問題もなくこの沸点低いアホが悪いってことになるのにな
夜間インフル高熱でも頭部外傷や意識不明が運ばれてきたら別室で待たされる
意識明瞭で足の怪我なんて後回しに決まってるじゃん
整形外科クリニックに行けよボケ
2じゃなくて>>5宛だった
この人の怒りのコントロール出来なさにビックラこくなー。
友達にいると、大変だわね。
まして骨折たって、肋骨複数折れて肺を破ってる可能性とか、骨が皮膚を飛び出してるとかじゃなければ、
人によっては翌日まで我慢しちゃうこともあるくらいで、こいつは後回しでかまわないと判断されただけ。
対応は確かに悪いかもしれないが、正直かまってらんねーよ、来たからには診るけどさ、ってのが本音だよ。
最初は頭の悪い女子高校生ぐらいで想像して読んでたらまさかの既婚者だった
文章からもギャンギャン吠えてる様子が想像できるし身近にいて欲しくないタイプだわ
そこなんだよね。
この報告者みたいにせっかく患者が手順を守ってもたいしたことなければ放っておかれる。しかし患者は素人だから自分の状態が緊急かどうかわからない。その結果、緊急かもしれない!という不安から「大したことなくても」救急車を呼んでしまう。その結果、本当に緊急の患者に救急車が手配できないという悪循環になる。
過程はどうあれ結果だけ見れば病院側が自分で自分の首を絞めてる形だよね。
この人受付後に待たされたんじゃなくて、受付をさせてもらえずに20分何もなく待たされたんだよね
んで、受付の人は忘れてたぽい返しだよね
怒鳴りはしないが自分も怒ると思う
客に怒鳴られたら「うっせー」ってなるだけだわ。
どんな理由があろうとも自分が怒りをぶつけてスッキリすることしか考えていない畜生だ
お客様は神様じゃないという感覚。
若造が自分たちの主張をそのまま世間に広めた結果、こうなってしまった。
怒鳴って文句を言う人は居る。
神様じゃないがそう思って対応しなくちゃならないんだよ。
それが、ママから僕ちゃん良いこねぇ~と育てられた適応障害一歩手前の子ども達
アテクシを怒鳴らせたお前が悪い!
完全にDVモラ気質ですね
捻挫って知った後で「たかが捻挫で〜」って、あなたもスレ民も何か思考回路に問題があるの?原因は知らないけど突然歩けなくなるレベルの怪我したなら救急行くのは普通でしょ
そこを責めるのは意味不明すぎる
私は悪くないよね?なら、病院で怒鳴るのは理由の如何に問わず悪いし、クレームは間違ってないよね?なら、クレームの内容自体は間違ってない。
で、改善してほしいなら怒鳴る完全に悪手なの、社会人やってれば分かると思うんだけどなー。学生?いや、学生でも分かるか。
まず、改善してほしいのか自分の気分を晴らしたいのか明確に分けないと。
まず「あのー、まだですか?」なり「もう20分も待ってますどうしたらいいですか?」なり、なぜ自分が待たされているのか確認するところから始めたらいいのに
あと怒る権利はないんですか?怒る権利は?と何度も言っているのも幼稚さの顕れだと思ってしまう
クレーマーはガチで理不尽な内容で文句つけてくる人だから
この人は言ってること自体は何もおかしくないのでクレーマーとは違う、ただの怒りっぽい人
駅員とか警官にイキッてる奴見るにつけ恥ずかしくなる
あれもネタっぽい印象があったけど実際119したら対応してくれるのかな?
足粉砕骨折して二ヶ月寝たきりになったことあるけど怒鳴るくらいしようと思えばできるよ別に
足の怪我で声が出なくなるとでも思ってるんか
しかしそれはそれとして受付がクソなのは事実だし捻挫くらいで救急くんなとか受付にだって大した怪我してないことくらいわかるんだよとか言ってる奴は真性の馬鹿
怒鳴るタイミングが理不尽ではあるけどな
来院者を忘れ去るのは論外だけど、救急ってことも踏まえたら20分待たされた最初の一手が「怒鳴り散らす」ってのはクレーマーかクレーマー並の性質の悪さとも言えなくもない
緊急性の高い患者と受付はそこまで関係ないし。
病院「あの人、ウチに来ちゃった」
病院「どうしよう」
病院「20分でキレちゃったよ。噂どおりだね」
医療だけでなくモンスターペイシェントも相手にしなゃならないから
>>35
足の怪我なんか緊急事態じゃねえだろって話だよ。
数時間後でもいいかではなく、はなから拒否
仕方なく自力で町医者を探して受診したけど、そこではできる検査が限られてて結局違う総合病院に紹介状を書いてもらって後日行く羽目になった
緊急優先はわかるけど当番のための人の確保もせず一般の患者を拒否するなら休日当番からはずれればいのにと思う
うん、誰でも腹が立つシチュエーションだと思うし私もムカつく。だけど普通怒鳴らないよね。
そうそう
みんな捻挫くらいでとか救急に行くのが悪いとか話がそれてるけどそうじゃなくて、
受付だけでもやっておけば全然違うのにね
現に忘れ去られてるっぽいし
受付すらさせてもらえないと痛みや不安でイラッとするかもしれん
病人が緊急外来で横になってヒィヒィいってるのにすぐ近くで医師たちが「今日はボイコットですよ!」とか笑いながら談笑してた某病院許さんぞ
ひどいね。報告者よりあなたの方が怒っていい。お大事に。
私が!痛いのに!態度がわるくて!私が!!は聞いてて疲れる。
薬局で湿布買うか濡らしたタオルで冷やして翌日開院してから行けばいいだけのことでしょ
骨折なら怒鳴る気力もないぐらい痛むよ
やってくれるとは思うよ
実際病院から救急車で別な病院に搬入されることもあるし
対応が悪いのは分かったけど激怒するような事ではなさそうだわな
怒鳴っていいことにはならない
せめて受付で話を聞いてるならともかく、糞みたいな態度で20分間放置されたら普通に怒るわ
まあ人間、自分がその立場にならなければ、いくらでも善人になれるしな
友達の看護婦が病院はサービス業と言っただけでそうと信じこむ頭を先に検査してみてはいかがかな
骨折でも足首なら緊急性は低いと判断されるでしょ。
いくら痛くても。
骨盤やっちゃってたら気にしてもらえるかもだけど。
これな
怒りを声と表情で表現していいのは言葉をうまく使えない幼児と猿だけだよ
怒鳴る権利の主張って…
公共の場でオナニーさせろって言ってんのと一緒だよ恥ずかしい奴
捻挫ってことは足首か手首
仮に骨折だとしても緊急度は変わりません
命に関わる部位の骨折ならまだしも自家用車で普通に受診できるレベルならただの夜間外来で十分
こういう人が無駄に救急車呼ぶんだろうね
怒る=怒鳴るしかないのがね
スレ内でも怒り散らしてるし結局内容よりも元々の性格がクレーマー気質にしか思えん
その友人もいつもそうだからたしなめたんじゃないの?
「怒る」と「怒鳴る」の区別くらいできるようになろうか
クレーマーとモンスタークレーマーを一緒にしてはいけない
痛みの感じ方は人それぞれでしょ
土曜だからやってないだろ
田舎だと夜間外来と救急外来兼ねてるとこ多いよ
市内に一つしか総合病院ないとか普通だしな
骨が飛び出してるとか出血が止まらないとかの怪我じゃない限り全く緊急性ないぞ
仮に骨折でもかなり変形してなけりゃ緊急性ないし、救急の適応じゃない
他でも言われてるけど違う
仮に骨折してても、骨が飛び出してるとか変形がかなり強いとか血が止まらないとかじゃない限り、救急の適応じゃない
ちょっと腫れてて骨折かどうかな?くらいじゃ救急は場違いなんだよ
だから週明けに整形行けよ
骨折くらい2日放置しても何も変わらん
よってこの報告者はクレーマーに該当する。
夜間外来も場違いなんだよ
そういうところは整形の医者が常在してないから、他の科の医者がテキトーに包帯巻いて、週明けに整形外科受診してくださいね〜てあしらわれるだけ
相手も人間やからな、そんな面倒なやつなんて、相手したくねぇし
おざなりな対応されてもしゃーないで?w
周りの人は大変だな。
現場の人間だが、リアルな話、当番を二重に確保するだけの人員がいない所が多い
手術は1人じゃできないから、最低2人は手術に入る。大掛かりな手術ならもっと人手が必要だし、緊急手術が重なって2個の手術が同じ時間にあることもある(それだけで最低4人の整形外科医が必要)
総合病院とはいえひとつの科の医師の数は多くないから、全員が手術中とか普通にありえる
それでも重症の患者が来てしまったら手術を抜けて外来に出たりするし、その辺りは限られた人員でなんとかやってる
納得いかないと思うけど、現状を考えると事前に病院に電話して受診可能か確認おくといい。
診療が緊急性なくて後回しなのと受付すら後回しの違いわかってる?笑
この人は重病患者がいたから診療が後なのは構わない。
その前段階の受付すらも「待って!」と遮られその後放置…更にまだですか?と聞けば「なんのこと?」と言わんばかりの態度に怒ってんだろ。
救急つかうな休日使えと言ってる奴らも、地域によっては休日=救急しかない所もある。叩きたいだけなのが見え過ぎてどうかと思うわ。
別にいいんじゃね?元からおざなりな対応しかできない糞病院だし大して変わらんよ
同意
今までのそんなに長くない人生でたくさん人を見て来た結果、
キレる奴は頭がおかしい奴しかいないよ
切れて怒鳴り散らす奴は間違いなく頭も性格もおかしい
まともな人だったらキレないで
受付の人に普通にまだ受付してもらってないんですけどまだですか?
って聞きに行くよ。
自分が正しいと思ってて、被害者意識が強い人がキレてところ構わず
人前で怒鳴り散らすんだよ
「自分が酷い目に遭ってる!!これはキレていい!!私は悪くない!!
私をキレさせる相手が悪い!!ギャーーーーーーーーーーーーーー!!!!!」
………キレる人の言い分ってこういう感じだから話を聞くとゾッとするよ
その通り
「相手が悪いから怒鳴っていいでしょ!!怒鳴られるような事をする奴が悪いんだから怒鳴る私が正しい!!」
こう考える頭が異常な人が怒鳴るんだよ
交通事故の大半は救急搬送の必要性なくなるな
レントゲン取って骨折かどうかの確認くらいするぞ
救急車の中で1時間、運ばれた労災病院で2時間待たされたよ
他人に怒鳴ったことがない人間の方が多いと思うんだけどなぁ。
この人の周りは怒鳴る人ばかりなんだろうか。
普通の人は怒りはするけど怒鳴りなどしない
謝ってほしいなら、事務員の上司が謝ってくれている。
改善してほしいなら、友人のアドバイス通りに冷静に事実を伝えて、改善を要望する。
怒りに対しては謝罪しかできない。
感情的な意見は一方的で妥協や譲歩がない。欲求と要望をぶつけているだけなので、下手に検討しない。相手の要望に完全に応じても感謝もされないから。
この報告者は、怒っている自分に相手は配慮すべき! こちらの要望を読み取り、改善すべき! 怒る権利は自分にあるのだから! というものだと思われる。
大義名分があれば、相手を完全に潰せるなんて真っ当な大人の考えとは思えない。ちなみに虫も物事をオンとオフでしか考えられないらしい。
なのに問題解決するためにって友人からアドバイス(報告者はダメ出した捉えてるけど)されて怒りが再燃して屁理屈こね回して自分への擁護が出るまで暴れてただけでしょ
レントゲン撮ってみて「折れてるから明日整形外科行ってね」か「うーん多分折れてないと思うけど、はっきり言えないから明日整形外科行ってね」になるかの違いだな
うちは子供が急病診療所で「肺炎の疑い。入院の可能性あり」ですぐに救急で行ってって言われて急いで行ったけど結局待たされて酸素濃度も93%~しかなかったけど「自宅で頑張って。辛かったら明日また来て必要なら入院」っていわれて翌日受診したのに、受付で「予約が無いと無理です」って拒否されて結局昨日の急病診療所に受診したなぁ。「えー…入院しなくていいって?受診も拒否?そっか…」ってそこの医者や看護師も呆れてたよ。何とか入院せずに回復したけど大きい病院って救急車で行かない限り適当にあしらわれるよね。
救急救命士が状況を見て判断して優先順位を決めるよ。
救急車をタクシー代わりに使うのは論外だとしても怪我の状況や問診で送る病院を決めるよ。
今回みたいに湿布を張っておけってレベルで大学病院とか本当に必要な人が医療を受けられない。
何を文句言ってるんだ
死にそうな人がいっぱいいるのに
受付については病院の落ち度だしそこは異論ないぞ、だからコメントしてないだろ
でも受付で落ち度があることと報告者が間違った受診をしたことは別問題
落ち度があるからと言って間違った受診をしたことはチャラにならないし、逆に間違った受診をしたからと言って落ち度を責めちゃいけないと言うことにもならない
無関係の問題をつなげて考えるとか馬鹿の思考やぞ
あと米68は米1の検査しないと緊急性が分からない、に対しての回答だから、その点でもお前の回答は的外れ
人の意見を理解せず、独立した別の問題を持ち出して長々語るとかそれこそクレーマーやぞ
話をすり替えて叩いてるスレ住人がいかれてるわ
程度によるやろ
交通事故でもヤバいのは救急車の適応や
てかヤバいと思ったら救急車呼ぶやろ?呼ばんと判断したならその程度の怪我だから、救急の適応じゃない
明らかに緊急性がある人とは、意識が無い・四肢が変な方向に曲がっている・救急車で来る・チアノーゼが出ている等。
せめて旦那さんに受付を代行してもらっていれば緊急性が高いとみなされそうではある。
それを受付が判断したと思ってるならお前の頭はおかしい
米89で言われてる通りや
レントゲン撮って骨折が分かったところで、だから?て話や
骨折ってよほど重症じゃない限り治療は固定と安静だし、数日処置が遅れても何も変わらない
よほど重症か素人判断できないと思うかもしれんが、重症の場合は見るからにヤバい(骨が飛び出してるとか変形しまくってるとか血が止まらないとか)から、素人が重症なのかな?検査しないと分からないな?て思う程度じゃまず軽症
キレることのメリットは?
その場の怒りが解決するだけやろ
事務員からはクレーマー扱いされてどこに落ち度があったか検討もされることなく、怒鳴り散らすことで他に救急外来に来てた人に迷惑がかかった可能性も大きい
何もいい事ないんや
理不尽な対応をされた怒りを伝え、改善を求めることに怒鳴る必要はない、なのに感情を優先させて怒鳴った、それでもクレーマー扱いは納得いかないという
だから叩かれてるんやで
怒りの感情を解消したくて怒鳴ることと、クレーマー扱いされることはセットなんや、仕方ない
受付が判断したとか思ってないw
米1の検査しないと緊急性が分からない、に対しての意見や
報告者が救急受診した判断が間違ってると言っている(だからといって病院の受付対応が肯定されるとは書いてないし思っていない米96参照)
クレームするのに怒鳴る時点でキチ
余裕があれば
お前も報告者と同類のおキチ
事務だって、元気な人の受付をしていられないくらい
重病患者がきていたらバタバタすることもある。
病院によるけど、家族に連絡しなきゃいけなかったり血液の手配をしなきゃいけなかったりね。
「少々お待ちください」と「ちょっと待って」の
1秒もない差が惜しいくらい急を要する場合もある。
自分がいる場所を考えたほうがいい。
救急は、お前の足より、命を守りたいんだ。
夫の車でと書いてあるな。文盲?
あと病院はサービス業だよ接客するんだからサービス業だよ。なんでそんなに叩かれてるの?
休日=救急って地域性があるって読んでくれたかな?
診断下りるまで骨折か?というくらいの痛みで歩けなかったってのは?
ちなみに骨折で救急駆け込まず土曜日なら2晩、日曜なら1晩病院我慢して複雑化するのもわかる?それを医者に早く来てくれたら…と難しい顔されることも。
感情論は追撃見ててわかったけれど、かすり傷で駆け込んだわけでないんだから、緊急性を君が決めることではないよ?
横からだが、読み落としを文盲って言っちゃうって頭悪そう。
自力歩行・自力運転>家族の運転ではあるがこの場合大した違いではない。
救急車搬送だって悪くて骨折だけと思かは後回しあるし
少し調べれば出てくることなのにね
本当に看護師さんの友人がいるのかも疑問
それな
延命装置つけたら外せそうもない患者が搬入された時つける・つけないの判断できるのは家族だけ
大抵のスマホはロックかかってるし身分証明から連絡先探して繋ぐまでは受付がやらなきゃ他がいない
キレたことってか怒りを感じたことは誰も否定してないでしょ
ただ、怒りはもっともだけど、怒鳴り散らす行為はどんな場合でも正当化されないよ
怒りを伝えたら改善を求めるのに怒鳴る必要はないから、怒鳴った時点でクレーマー
あと医療はサービス業じゃなくて福祉です
だから税金で補助されてるんだよ
病院もサービスするべきと思うなら、個室料とか馬鹿高いセレブ病院にでも行ってください
一般人用の病院には来ないで
これ救急外来の話だぞ?
かすり傷で救急車呼ぶ様なもん
何で批判されないと思った?
休日=救急、だから何?
休日診療も緊急性がある人用だよ。
ちな自分は医師だけど、普通の骨折は安静にしてれば複雑化しないよ
複雑化する、てか不安定な骨折は、見るからに腫れまくったり、素人目に見てもタダことではない感があるぞ
とにかく折れてるか分からないから時間外に病院行く、てのは間違い
追加
見るからにタダ事ではなかったら(骨が飛び出してるとか変形が強いとか血が止まらないとか)救急受診、または救急車
痛いけど折れてるかな?どうかな?だったら安静にして週明けに整形受診が正しい
休日や救急を受診したところで、整形外科の医師は常駐してない所がほとんどやし(上に書いた例みたいに緊急性あれば整形外科医を呼び出すが)、仮に骨折があってもその時担当だった医師に簡単に固定されて「週明けに整形行ってね」て言われるだけや
家でやることと全く同じ
まるで無意味な受診なんだよ
確定申告したけど職業選択肢に医療はサービス業とは別に分けられてました当たり前ですな
専門知識と試験受けて資格必要な専門職だもんよ
クレーマーと言われたくないなら「モンスターペイシェント」でいいだろこいつ
怒鳴るなんて以ての外だよ
普通の骨折ならな
自分は折れてるの気づかないで1週間して病院行ったらすぐに来いって怒られたことある
お前みたいなヤブ医者には診てもらいたくないな
本気で怒らないと動かない人いるからね
客に何かしらの価値を提供する=サービス業とでも言いたいんだろうけど、そしたら全ての仕事がサービス業じゃんね
頭わるー
病院の対応が悪いのは事実だけど怒鳴るほどのことか?
そういう事もあるかもしれないがレアケースだし、だからっていつでも受診していいって事にはならないよ?
だいたい折れてるの気付かない程度の症状なら、急いで病院に行っても何も見つからなかったかもよ?
結果から見てあの時〜て言うのは簡単
本気で怒る事=怒鳴り散らすこと、じゃないからね
怒鳴れば怒鳴るほど怒りが伝わると思ってるなら大きな勘違い、ただの迷惑行為です
てました、自分は医師w
素人にわかるかよ…
なんだかこの報告者より病院の方に同情してしまう
特に救急って人足りてないんでしょ?
医療者の労働環境を改善しようとするならば、患者はこういう事態も受け入れないといけないんじゃないの
欧米先進国と言われる国でも医者の労働環境を守るために、診察受けるのに待たされる(時には手遅れになる)のは当たり前だって聞くわ
じゃあ、そのレアケースは誰が判断するんだ?
後遺症残った場合、お前が責任取るのか?
しね
これも結果的に必要なかっただけだぞ
簡単な固定があるとないとじゃ違うだろ?
後出しで外科医じゃないから〜とか無しなw w
何人も人格作って反論頑張らなくてえーよ。
見るからに腫れてたから行ったみたいだよ〜報告者さんは
高いお金もらってるだけ保育士よりはましかも
救急で大声出すのは痛すぎる人が「お願いだから早くしてぇ〜」って悲鳴を上げてるくらい
で、自分で書いてる「言い方ってもんがある」って言葉がブーメラン
場所によっては骨折しててもそんなに痛まないよ
骨折したことに気付かないまま一週間過ごして鈍い痛み治らないから病院行ったら骨折だった事あるし
怒鳴るのは大声を出さないと相手に声が届かない時か、緊急に注意喚起する必要がある時だけだと思ってるから、この二点に該当しないのに怒鳴る人は、もれなく頭おかしい人だと認識してしまう。
文盲が開き直ってて草
頭と育ちが悪過ぎよ
重症なら他に回されるからな
骨出てないと重症じゃないと思ってるのか
折れてるの気付かない程度の症状だった自分自身の体のせいやろ
後遺症残っても安静にしてなかったお前か悪いやろな(その程度で後遺症とかほぼあり得んけど)
受診が遅れたこと、それまで適切に処置できなかったこと、お前の行動が招いた結果であって、医療者に罪はないで
仮に後遺症残って訴えてもいいけどその程度の症状ならすぐ受診したところで特に検査は必要ないし、お前が100%負けるよ
人の体だから絶対なんてないし、病院に行けば何でも医師が手を尽くしてくれてスッキリ解決するはずなんて思い違いもいいところやで
そういう思い違いをしてるから、病院に過度な期待をして間違った受診をしたり、それが裏切られると怒鳴り散らすような奴がいるんや
どう考えても重症じゃないから結果論関係ない
捻挫も腫れるし骨折も腫れるのは当然
腫れる程度で行くなって話なんやけど
素人に分かるかよ…でテキトーな受診されるから困りまくってるんだよこっちは
ちょっとは調べろよ
ただ足が腫れた程度で救急は来るところじゃないって分かるやろ
意味不明
だから?
骨折は一刻も早く知って治療しなきゃいけない怪我じゃないよ?
軽傷かどうかは見ればわかるって断言する医者はおらんやろしそれが受付ならなおさら
ただそれとコイツの応対が正しいかはまったくの別問題
受付の対応と、コイツの対処は同程度にアカン
勘違いも甚だしい
怒ることそのものが目的なら怒鳴り散らすのはむしろ正しいけど
扱いを良く(正当に)してほしい、自分の意見を通したいのなら冷静にやったほうがいい。
この人の場合はまず怒りを発散したいようだからこのままでいいんじゃないかね。
どんなに言っていることがまともでも
怒鳴った時点で、相手は委縮してどうやってこの場を収めるかしか考えないよ
ましてや緊急外来なら、余計にこいつの相手を早く終らせないと次いつ緊急患者がわからないってことしか考えられなくなる
怒りを発散したいだけならクレーマー扱いされるのも仕方ないよね
こいつの場合は怒り発散したい、かつ自分の意見は聞き入れて欲しい、だから無理やん
ちゃんと自分で書いたの全部見たら?
腫れについて言ってること変わってるからさ
病院がサービス業ならモンスタークレーマーとかセクハラ患者とかをもっと簡単に強制退院や受け入れ拒否できるからいっそサービス業にすればいいな。
救急の場合、救急車で来た人が最優先だし、
緊急性の低い人に数時間待ってもらったり、
処置に数時間かかることもザラにあるから20分なんて待たせたうちにも入らないという時間感覚を持っている病院スタッフは多いぞ
大人のやることじゃない
まずは整形外科の夜間輪番を消防署できいて相談するところから
こうやって安易にERを使う馬鹿がいるから本当に必要とする人に迷惑がかかるし、医師の疲弊が止まらない
馬鹿乙
一般人にそんな判断つくわけないだろ。
開放骨折ならとか言ってるやつは、開放骨折を知ってるやつがどれだけいると思ってるんだ
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