スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part120
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1575332226/

760: 新年まで@22:45:42 19/12/31(火)01:14:18 ID:HF.e5.L3
結婚の話が出ているけれど、苗字を変えたくありません。
彼の苗字と私の名前を組み合わせるとネガティブな意味の言葉になります…。
例を上げるなら、彼の苗字が「大場」で私の名前が「加奈子」で、合わせて「オオバカナコ(大馬鹿な子)」のような感じです。
できれば彼に私の苗字を使ってほしい。
彼の方はよくある名前になるので問題はないかと思います。
接客業でもありませんし、名前が変わることで起きる弊害も少ないでしょう。
私は営業職なのですが、さすがに「オオバカナコです」だなんて自己紹介していたら心が死にます。
「赤井葵です」なら「いやどっちだよ!」とネタにできたのですが。
でも、彼は慣れ親しんだ苗字を変えたくないそうで、私に変更してもらいたいと言ってきます。
世の中結婚する女の人はみんな変えてるし、変な組み合わせになるというのは考えすぎで、むしろ俺の苗字を馬鹿にしているのかとも不機嫌になります。
手続きも免許証を書き換えるだけだろうと簡単に言ってきますが、それなら彼が変えてくれたらいいのに。
何で夫婦別姓ができないんでしょうね…。

※人気記事ランキング

  1. 彼と口論していたら「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われ、車から放り出された→婚約破棄の慰謝料を請求した

  2. 離婚して、私についてくると思っていた娘に「友達とずっと一緒にいたいから引越しとか無理。私はここに残る」と拒否されてショックを受けた

  3. 【これは酷い】女友達と嫁で3人で会ったら、その友達から「奥さんに〇〇(俺)と2人で会うなって言われた」とLINEが来た。その事を嫁に聞いたら・・・

  4. 旦那が会社からお節をもらって帰ってきた。帰ってきて早々に旦那「明日食べよう!」私「えぇ?!」→年内にお節食べるのってどうしても抵抗がある…

  5. 【これは酷い】俺が「上の子相手とつわりはさぞしんどいだろう」と思い、土日は完全に面倒を見た。保育園から子供を連れ帰って「ただいまー」と家に帰ったら嫁は・・・

  6. 俺の母親はメシウマだが、家族の好き嫌いをまったく覚えない人だった。マカロニサラダが嫌いだと言ってるのに何度も作り、そのたびに残すとキレだす

  7. 正月に帰省し、母に初売りセールで980円のセーターを買ってもらった→母が「あんたのセーターだけ高かった。数百円の物だけ買おうと思ってたのに」と不機嫌に…

  8. 旦那は婿入りなのに義両親「孫に旦那の七五三の時の着物を着せたい」と言い出した。家紋とかどうすればいいんだろう?


762: 新年まで@22:35:50 19/12/31(火)01:24:10 ID:RJ.fp.L1
>>760
職場で旧姓を名乗ることができませんか?
営業職とのことなので、開き直ることができないのであれば、
名刺などは旧姓のままではダメなのでしょうか?

けども、今まで付き合ってきて結婚の話が出た段階で、姓名のことは話し合わなかったのでしょうか。

765: 新年まで@16:52:16 19/12/31(火)07:07:44 ID:b7.hm.L1
>>760
あなたの願いを叶えてくれない男なんか捨てればいい

※ アクセスの多いオススメ記事