何を書いても構いませんので@生活板77

977: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/08/03(土)03:47:24 ID:.. 1nt5L4
私は並みの男以上に稼ぐ27だけど、結婚するメリット浮かばない。
大学時代から一人暮らしやってなんでも一人でやって来たから他人を生活に入れるとかしんどい。

実家暮らしから同棲とか周りはだらしないと言うが、私は偉いなって思うよ。
他人の男に生活基盤任せてその代わりに家事するとか不安すぎる。
30前に彼氏作った方がいいいとか、周りがうるさいんだけど、そもそも男って金以外何か魅力あるの?
知り合いの話聞いてもさ、子供の面倒は大して見ようとしない、 家のこともしようとしない、
飯食ったら寝っ転がってテレビやゲームするだけ、
休日もどこかに行くわけでなくいつまでもゴロゴロしてるってそんなのと結婚して
この先何十年と性処理含め一緒に居なきゃいけないとか拷問以外の何物でもないんだけど。
よくて家事折半なんだよねぇ。
自分より収入低い大の男の世話とかヒモ養うとか想像しただけでキッツイすわ。
ペットの方がコスパいいわ。
これで4~500万程度のチンカス並の年収で、共働きしてくれ(苦笑)とか、子供欲しいとか言い出した日にゃ、怒りでその男殴り殺してしまう自信すらあるわww

※人気記事ランキング

  1. 彼と口論していたら「メガネのお前、ぶっさいくでマジ引くんだよ」と言われ、車から放り出された→婚約破棄の慰謝料を請求した

  2. 離婚して、私についてくると思っていた娘に「友達とずっと一緒にいたいから引越しとか無理。私はここに残る」と拒否されてショックを受けた

  3. 【これは酷い】女友達と嫁で3人で会ったら、その友達から「奥さんに〇〇(俺)と2人で会うなって言われた」とLINEが来た。その事を嫁に聞いたら・・・

  4. 【えぇ…】自民党「煽り運転した奴は免許永久剥脱しまーす!!」 警察庁「ん~それはちょっとねぇ…w」→その理由がwwwwwww

  5. 毎年正月は父が一升餅を2つも使って鏡餅を作るので、毎日餅を食べさせられる。カビが生えても食べさせられるので本当に嫌

  6. 【これは酷い】俺が「上の子相手とつわりはさぞしんどいだろう」と思い、土日は完全に面倒を見た。保育園から子供を連れ帰って「ただいまー」と家に帰ったら嫁は・・・

  7. 【疑問】女性にとって実家暮らしはNG対象なの?実家暮らし=掃除や洗濯ができないと思われがちだけど一人暮らしの経験はあるので一通りできます

  8. 同居してる義兄嫁が「一人の時間がほしい…」と泣き出した。夫経由で義兄から「時々でいいから母親(トメ)を連れ出してやってくれ」と頼まれたので、トメさんと出かけようとしたら…

982: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/08/03(土)07:31:09 ID:.. op6jL3
​>>977
私もそうだけど、お父さんがクソだったかお母さんから旦那のグチ聞き続けるとそういう思考になりがちだよね。
そうじゃない男性は沢山いるんだろうけど信じられない

かなしい かなしい

7: 名無しさん@おーぷん 19/08/03(土)16:51:20 ID:.. 3FfdL4
前スレ​>>977
なぜ結婚するか問うていたので
親とか兄弟とか大事な人を失ったときに
「自分にまだ家族がいる」ってところが大きいと思う。
若くして親を喪ってものすごく力を落としているようすは見ている周りもいたたまれないほどだったけれど
伴侶がいてその悲しみに寄り添っていたから、立ち直っていたんだろうと思う

通常運転なら独りでも問題ないよね。恋人でもいいし。

21: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/08/04(日)01:56:19 ID:.. tQlnL4
​>>982
うちもそうだわ。父親がクソだったり母親が愚痴をこぼしやすいタイプか子供産まなきゃ良かったとか後先考えず平気で言うタイプだと ​>>977 みたいな思考になりやすい。
反骨心でこの人みたいに稼げて一人で生きて行けるようになれたらいいけど、大半は転職やパートアルバイトか引きこもりで結果的に他人に依存する人生になってまだくりかえすんだよね。
私の場合ダブルな上に出来婚だったから本当「なんでこいつら子作りかまして自分のクビ絞めてるんだろ」って普通に疑問だった。
ラブラブな所は見た事なくて喧嘩ばかりだったくせに下に兄弟姉妹はポコポコ生まれるんだよ。
不思議で仕方なかった。でも誰かから「喧嘩した後のアレはすごい感じる」と聞いてそれなんか。って冷静になったわ。
もちろん結婚どころか恋愛すらする気にならない。
だって全然幸せそうに見えないし、幼少期にいい思い出ないから子供嫌いだし、そもそも他人に時間割きたくないって気持ちになるんだよね。
30過ぎたら周りも静かになると思いきや、不倫要請や割り切り、10歳以上年上から「貰ってやる」態度取られるんだよね。
最近40代でも出産される人が増えたせいでその年齢に達してもいろいろ言われるらしいし、なんかうんざりだわ。

女の幸せは3人ぐらい子供産んで家事に育児に仕事にアグレッシブにさらに親戚付き合いに親の介護するのが幸せって時代はいつ終わるんだろうか。

※ アクセスの多いオススメ記事