スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part110
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1549099212/

345: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)19:20:10 ID:kFi.in.qk
夫が私のものを勝手に小屋裏収納に持って行くのが許せない。

家を新築してから夫がインテリアや収納整理に凝りだした。
それ自体は良いんだけど、モノを増やしたくない!が口癖で、自分が必要ないと判断したものをどんどん小屋裏に収納する。
問題は、その際に私への確認がないことと、使う頻度が高いものだと判明したときの謝罪がないこと。
必要なら取りに行けばいいじゃん、の一点張り。

過去にやられたのは写真立て、仕事の書類を収めたファイル、キッチンスケール、ハンドミキサーのビーター、計量スプーンなど。
持って行った理由は「使っているのを見たことない」「ここにあるのがカッコ良くない」という大雑把なもの。
普通に何度も使ってるのに何故そう判断するのかわからないし、ハンドミキサーのビーター部分だけ持って行く意味がわからないし、もう色々理解不能で苦痛だった。
それだけでも嫌だったのに、私の母が新築祝いに送ってくれた民芸品の高級な箸をやられた時はブチ切れた。
理由は「箸に統一感を持たせたい」「スタイリッシュなものだけ残したい」。
あんたが残したのは来客用の数合わせで買った100均の箸だよ!!色が茶色いだけでスタイリッシュってどういうセンスしてんだよ。民芸品の箸はその50倍の値段するんだよ!!

そしてとうとう限界が来たのが今日。出掛けようと思ってシューズクロークを見ると、コートとマフラーがない。
夫に聞くと、小屋裏に持って行ったと。
毎日着ているものをなぜ持って行ったの?昨日もそれ着て一緒に日帰り旅行に行ったばかりだよね?と訴えたけど、
「え、よく使うの?わかんなかった」「取りに行けばいいじゃん」といつも通りの回答。謝罪一切なし。
バレンタインのプレゼントを買いにお出かけするところだったけど、気力が失せて中止。夫はぶすくれて一人で出て行った。

散らかすよりは掃除や整理を率先してやってくれる方が助かるかなと思ってたけど、
毎日使ってるものすら判別できないなんて私のことを全然見てないんだな、この局面で謝罪もできないなんて私を大切に想う気持ちが本当に全くないんだな、
というか単純に頭が悪いな。と思って心から失望している。

※人気記事ランキング

  1. 告白してきた男性に「年収目当てなら断ってね」って言われた。金目当てだったら元カレとすでに結婚してるんだけど…。

  2. 大学の頃、散々ブス呼ばわりされ少しでも化粧しようものなら笑われた。私「馬鹿にされるためにお金使わない!化粧もおしゃれもしない!」→それから、10年近く経ったんだけど…

  3. 【これは酷い】女友達と嫁で3人で会ったら、その友達から「奥さんに〇〇(俺)と2人で会うなって言われた」とLINEが来た。その事を嫁に聞いたら・・・

  4. 私のやってるゲームを勝手に旦那が進めてしまう。私「私が使ってないファイルで遊んでくれ」旦那「クリアしたステージはもう一度遊べるよ?」

  5. 田舎で子育てをしてるんだけど、田舎の子供と東京の子供との教育格差がありすぎて愕然としてる…

  6. 臨月の私「年越しとお正月の朝は自宅で家族で過ごしたい!」と訴えたのに、旦那「これからは年越しは義実家で過ごさないと…」私「なんで?」旦那「長男だから…」

  7. 【えぇ…】息子の読書感想文のがっつり添削をしてるんだけど、感想文ってみんなは子供任せにしてノータッチなの???

  8. パートの求人見ても8:00~、7:00~とかばっかり!保育園の預かり時間は8:00~なのにどうしろってんだよ!


346: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)19:41:54 ID:iHh.dg.7w
>>345
そろそろ最終判断を下すべきなのでは?
共同生活なのに完全に自分の判断と自分の着眼点だけじゃん。
別居や離婚が無理なら、夫のために何もしないことだよ。
嫁が毎日家族・旦那のためにしてること、使うものまで判別できないまま片付けるなら、あなたが書いた通り嫁を大切に思う気持ちが旦那には無いってすでに行動に出てるよ。
そんなに(自分の)統一感ある部屋で(嫁のことを考えずに)暮らしたいなら、旦那一人でそこで暮らせばいい。
そして嫁も旦那のものも、旦那自身も片付けていいよ。
有名な話だよ、断捨離始めたら最後に断捨離したのは旦那だったって話w

※ アクセスの多いオススメ記事