その神経がわからん!その30

711: 1/3 17/03/23(木)15:54:19 ID:LQ3
さっきあった神経ワカランな話。長いので分けます。
仕事の打ち合わせでカフェに入った。
待ち合わせの10分程前に着いたので先に入って、店員に待ち合わせなことと名前を伝えて2人席に通してもらった。
席の場所を相手に伝えて、数分後に相手も到着。
私はすぐオーダーが決まったけど相手はメニューを見てうんうん首を捻ってた。店員が「お決まりですか?」と来てくれたので私はドリンクとケーキを頼んだ。
相手は何も頼まず「もうちょっと考えます」と言ったので店員は下がった。別にこれは良い。
だがしかし。店員が去ると同時にメニューを閉じて、相手は代わりに打ち合わせの資料を広げ始めた。
そこで少し違和感があったけれど、私のドリンクを持って来たときにでも頼むつもりなのかなと話を始めた。

※人気記事ランキング

  1. 【これは酷い】高校生の頃、母から弁当を持たされたが、父と間違えた物らしくて父宛のメモが入っていた→その内容を見て嫌悪感でいっぱいになった

  2. 妹の学費の為に進学を諦めて就職。20年経った今、妹が「高卒のくせに結婚して一軒家まで建てて腹が立つ」と馬鹿にしてくる

  3. 【悲惨】21歳の時、妊娠したので彼を呼び出して報告した。すると、人気のない所に車で連れて行かれた。満面の笑みの彼「ちょっと車から下りて」私「?」

  4. 私「手当出さないくせに資格だけ利用させてくれっていう会社に嫌気がさした。辞めたい。」夫「それは違うんじゃない?」→まさかの会社側への援護射撃で夫への気持ちが冷めた。

  5. 私「結婚式をしたい」旦那「晒されたくないし、会社の人を呼びたくない」私「わかった。諦める」→旦那の妹が結婚式をする事になりモヤモヤする…

  6. 【GJ!】姑がもうダメかも…という時に、私「トメさん、私の甲殻類アレルギー。あれ嘘です。毎回ご馳走様でした」と言った3時間後…

  7. 半同棲してる彼女に「息子のノートを買っておいて」と頼んだら「あなたの息子なのに、なんで私が主体で面倒見てるの?自分のノート位自分で買えるようにならないと」と言われた

  8. 初めての大阪に行ったら、大阪弁話してる人が一人もいないということに驚いた。ヒョウ柄着たおばちゃんは何処にいるの???

712: 2/3 17/03/23(木)15:54:57 ID:LQ3
少しして先に私のドリンクだけ店員が運んで来た。店員も私も相手が何か頼むものだとばかり思っていたから、相手の方を見ていたらそれに気づいた相手は「あ、まだ決まってなくて」と。
店員はむっとしながら下がった。
その後も打ち合わせは続き、今度は私のケーキが運ばれてきた。
今度は別の男性店員が「ご注文はお決まりですか?当店は一名様につき一品以上のご注文をお願いしております」と少し大きめの声で言った。
相手はむっとしながら「二品頼んでるじゃないですか」と答えたのですかさず「これは私のですけど?頼まないんならこちらのお店に失礼だから出ましょう」と言ったら慌てて頼んでた。
一番安いアイスコーヒーを。

713: 3/3 17/03/23(木)15:55:32 ID:LQ3
これで終わり。

相手は高い時計やタイピンで自分を飾り付けていたけれど、中身は空っぽなんだなと呆れた。
フリーランスに近い仕事をしているから飲食代は経費で落ちないんだろう。確かにスタバとかよりは高いお店ではあった。
でもそんなのお店も私も関係ないし、良い大人が何も頼まずよく恥ずかしくないなと思う。
私は店員に声を掛けられた時顔から火が出そうだったのに。

716: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/23(木)23:36:51 ID:tyf
​>>713

大人なのに何も頼まないのはありえないけど

ちなみにそのカフェはコーヒーおいくらなの?
どちらがそのお店に決めたの?

720: 名無しさん@おーぷん 17/03/24(金)09:04:44 ID:U58
​>>713
仕事の打ち合わせでケーキ食うお前も大概だぞw

730: 711 17/03/24(金)19:08:04 ID:GpX
​>>716 アイスコーヒーなら500円くらいだったと思う。私もプレスの紅茶とケーキで1200円だったし。

​>>720 男性はあまり食べてる人見ないけど、女性は打ち合わせする時皆食べてるから普通だと思う。
逆にドリンクだけだと長時間居づらくないの?

759: ↓名無しさん@おーぷん↓ 17/03/25(土)02:19:34 ID:bsa
​>>730
アイスコーヒーで500円か
ちょい高め、なくらいか

そのお店を決めたのは相手ではないんだろな
コーヒーにその値段かけないにしても何も頼まないのはナシ


そう親しくない相手との打ち合わせで最初にケーキ頼むとか
女性はみんな打ち合わせでケーキ食べてるとか
ドリンクだけだと長時間いづらいでしょとか

本題に関係ないけど、どんな仕事関係者なのか気になったわ

※ アクセスの多いオススメ記事