ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1425271790/

534: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/08/03(水)03:20:15 ID:OB0
うちの高1の息子は肉より野菜が好き。
学食は上級生が占領しているので、一年生のほとんどは毎日お弁当持参。
今日、部活にお弁当を持って行って部室で食べている息子の
ゴボウや蓮根のみじん切りをたくさん入れたハンバーグと切り干し大根、ハム巻きアスパラ
レタス、ブロッコリーのサラダ、
カブの甘酢漬けを見て
同級生が「お前の弁当野菜ばっかりwwww何それ?虐待?www
残飯処理係?www」と小馬鹿にしてきたらしい。

それにカチンときた息子がつい、「毎日あんパンばかりで弁当も作らない親持ってる奴に言われたくないわ」と言い返したのが図星を付いたのか
同級生がいきなり殴りつけてきて息子と喧嘩になった。

学校から連絡が有って喧嘩両成敗って事になったけど
なぜかうちの子の方が
「各家庭色々事情があるから」
「A君(喧嘩相手の同級生)宅には複雑な事情が有るから」と悪者のように言われた。

それには黙ってられず
「各家庭色々事情があるように
食の好みも色々ありますよね?
うちの息子が野菜好きなのはバカにされるほど悪い事ですか?」

「あちらは両親揃ってて、こちらは母子家庭
それでもあちらの方が複雑で、複雑な方が勝ちだと言うなら
いくらでも簡単にうちも複雑に出来ますよ?
なんなら私今から失踪でもしましょうか?」

「私は呼ばれて学校まで来ましたけど相手の親御さん来てらっしゃいませんよね?
子供の事よりパチンコが大事だって事がそんなに複雑な事情になるんですか?」

と、まくしたててしまった…。

間違った事は言ってないつもりだけど、半分屁理屈だし
モンペ認定されちゃっただろうな…反省…

※人気記事ランキング

  1. 私「有蘭(うらん)という名前にしたい」旦那「彩月(さつき)がいい」私「古臭いから嫌!」

  2. 【修羅場】兄嫁に「あなたみたいな昼間から家にいるような人にうろつかれると、あまり姪の教育にはよろしくないからもう本宅には来ないで欲しい」と言われた

  3. 妹と後輩が結婚したんだが、離婚危機に陥ってる。妹「共働きで、私が100%家事して、生活費折半じゃ結婚してるメリットがない」

  4. 【えぇ…】夫の妹が刀剣乱舞っていうネットゲームにはまって会社を辞めた。私「このご時世に次の就職大丈夫なの?」夫「俺が働いてるから大丈夫」私「は?!」

  5. 嫁が「パエリアできたよ~」とパスタを細切れにしたやつを出してきた。俺「え…米じゃないの??(もしかしてメシマズか!?)」」

  6. 【えぇ…】52歳の男性から「希望の家庭像で子供がほしいので、子供産める若い人との結婚を本気で望んでいる」と相談を受けた。なるほどーとしか言えなかった…

  7. ファミレスの出前を頼んだらソースがかかってなかった。私「ソースだけ持ってきてもらえますか?」旦那「持ってきてもらうとか…クレーマー怖い」私「え」

  8. 「関東は話にオチがない」って言われてるけど、 日常の会話にオチって必要なものなの?

※ アクセスの多いオススメ記事