その神経がわからん!その41

628: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/09(水)10:36:24 ID:byG
結婚したい彼氏欲しい!って言い続けてる職場の派遣さん32歳女性。
明るくてちょっとミーハーだけど話好きで童顔でなんとかなりそうなのにな~と思ってた。
この間お見合いだか婚活だかしたらしいんだけど
「相手がもうありえないんですよ!!キモい!!!」って管巻いてるからなになに?と思ったら、
お相手の趣味がサバゲーだったらしい。それだけ。
もうサバゲーとかキモいキモいキモいありえない!頭おかしい犯罪者!って感じ。
無理すぎてそれ聞いてからすごい態度悪くして途中で切り上げて逃げた~☆って普通はこうするでしょ?みたいに笑って喋ってたけどうーん…って感じ。
私としてはオタ趣味の中ではまだマシな方では…と思うけど(仲間いないとできないし外でやる分なんかアクティブな気がする)
まあ戦争ごっこみたいなイメージもあるし危険人物!って思っちゃう人がいるのもわかる。
どんな人でも生理的に無理なことってあると思うしそこは個人の自由だし。
ただ職場で、フロア内にもしかしたら同じ趣味の人がいるかもしれない場で他人の趣味を頭おかしいみたいに貶す神経がわからん。
それだけで態度悪くして接するのもどうかと思うし。
他人の趣味に例えうわ~…と思うことがあってもそれは心に秘めとくべきで、口に出して人格否定するのはありえんと思う。
そういうとこがさ…だから彼氏がさ…って思った出来事。

というかサバゲーってそんなに世間イメージアレかな?
自分の価値観もちょっとわからなくなってきた。初対面で言ったお相手の方はなかなか勇気ある気がするけど。

※人気記事ランキング

  1. 【修羅場】兄嫁に「あなたみたいな昼間から家にいるような人にうろつかれると、あまり姪の教育にはよろしくないからもう本宅には来ないで欲しい」と言われた

  2. 妹と後輩が結婚したんだが、離婚危機に陥ってる。妹「共働きで、私が100%家事して、生活費折半じゃ結婚してるメリットがない」

  3. 【ごめん…】娘に「優菜(ゆな)」と名付けた。3歳くらいになった時に、ふと思い立ってネットで『ゆな』と検索したら・・

  4. 【酷すぎる…】彼と初めての旅行に行ってきたんだけど、温泉嫌いな私に彼「温泉入れ」私「温泉嫌いだって言ったよね?」彼「嫌よ嫌よも好きの内でしょ?」私「…」

  5. 【そらそうだ…】ノロノロと自転車が近づいてきて私達の前を歩いていたAさんのお尻をガッ!と掴みそのまま逃げていった

  6. 夫とマンガの趣味が合わない。私は幼馴染の入浴中にうっかりドアを開けたり拳から炎を出したりしたくないから諦めて欲しい。

  7. 息子の誕生日ケーキに姪が手を突っ込んで、ミニオンのチョコプレートがめちゃくちゃに。姪「今ケーキ食べたい!」→呼んでもないのに来た弟嫁と姪に息子の誕生日を潰された。

  8. 私達夫婦の優先順位は食>>>住>>衣。知り合ったご夫婦は住>衣>食。何回か食事をしたけど、なんとなく見下されてる感じがした

630: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/05/09(水)10:50:15 ID:nr4
​>>628
そういう偏見も多いから お互いに無駄な時間を使わないように初回で言ったのかも
派遣さんはそのまま朽ちていけば良いと思う

※ アクセスの多いオススメ記事