その神経がわからん!その55
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1581651507/

282: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:27:59 ID:h0.qw.L3
私は管理栄養士として働いていたが、実母の介護の為に退職し
昨年実母が他界してからは今のところ専業主婦をしている。
で先月のこと。義妹(バツイチ独身)が健康診断で色々指導を受けたとかで
一念発起してライザップに行こうかと思っていると言ってきた。
それを何故私に報告を?と思ったが、本題は私に協力をお願いしたいってことだそうだ。
つまり、頑張って運動してくるから糖質オフの夕食を作って欲しいと。
朝と昼は自分でする。お願いしたいのは晩御飯だけ。
ライザップの帰りに夜から持って帰られるようにお弁当にしてほしい。
一食に付き500円支払う。
と言うもの。
これって受けないと批判されるような頼み事なんだろうか。
私は断ったんだ。
だって、そもそも義妹とはそんなに仲良くもないし
仕事以外で一食分作るのなんて面倒臭いし。500円が1000円でも嫌だ。
でも義母から「義理でも姉妹なんだから協力してあげなさい!」って
結構な勢いで怒られてしまった。
夫は「そんなもん受ける必要はない。ダイエットは食べることから自分で苦労しないとダメだろ」って
味方してくれるし、「金払えばいいってもんじゃないだろ」って義妹を叱ってもくれた。
でも義母はそんな夫にも「あんたが説得しなきゃいけないんでしょ!」とか言ってきて
夫が盾になって義妹と義母と闘ってくれて、結局義妹はライザップに行くのやめたらしい。
と、もう話は終わってるはずなのに時々義母から「あんたは冷たい子だねぇ」とか言われる。
私からしたら、苦しいと言われるライザップに行こうと思うようになっただけ
デブの進歩とは思うけど、だからってそれでごはんは兄嫁に作って貰おうって
一体なにをどうしたらそういう発想が生まれるのか不思議で仕方がない。

※人気記事ランキング

  1. 【何が】トラブルメーカーで定職に就かずぶらぶらしてた弟が地元で有名なDQN女と結婚。私「これはすぐ離婚するな」→数年後【あった】

  2. ある日突然嫁が趣味の絵を描かなくなった真相が帰省時の飲み会で発覚した。友人「お前の嫁に絵を描くのやめさせたの俺とお前の弟だからw」俺「え」

  3. 職場の女に居酒屋で叫ぶように告白された。俺「既婚者に言うセリフ?俺の家庭壊したいの?」女「結婚してるなんて聞いてない!私と出会う前ならフェアじゃない!チャンスくれ!!」

  4. デキ婚だけど幸せっていう人は結果論だよね。旦那が逃げたり、経済的に貧しかったら被害は子供にいく。無責任すぎる・・・

  5. 片思いしていた同期Aが、他社のBと結婚した。A「君のクズ弟がBと別れてくれて感謝。弟くんが俺の嫁にちょっかいだしたら許さないからね。」私「」

  6. 【呪い…?】歴史の敗者側の子孫でも根切りに遭わず元気に現代までやってこれたと喜ぶべきなんだろうか…?

  7. 男女数人で呑んで帰る途中、男の友達に「顔色良くないよ?うち来なよ」と言われたけど断ったら「襲わないからww」と言ってきた。彼氏でもない男の家に泊まるなんて神経わからない

  8. 俺「忙しいから連絡や会う回数は減るけど大丈夫?」彼女「わかった」→ところが彼女から「もっとメールしろ!そんなことも出来ないのか!?」と怒りのメールが…


283: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:41:09 ID:H6.zi.L7
>>282
「だからデブるんだよ」って言いたいわw
ちょっとでも楽しようとしてあがくなんて
ライザップに大枚はたこうとしてる人間の覚悟じゃないでしょ
しかも「夜弁当を作って貰えない」ってだけでライザップ取り消しとかwww
本心では痩せるためのしんどいことなんて一つもしたくなかったんじゃない?

284: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)22:52:07 ID:7l.zj.L1
>>282
ライザップは飯を抜くダイエットって思ってたけど、食っていいのか……?
3食食ってるなら2食にしたらいいよ、って伝えたら?
脂肪を筋肉にするわけでもないんだし、痩せたいならカロリーオフするのが一番でしょ。
つまり、間食を断ってさらに1食抜くのが一番安い。
そのまま運動に合わせて食っていけばいい。
腹筋割りたいとかなら別だけど……。

285: 名無しさん@おーぷん 20/02/28(金)23:02:35 ID:H6.zi.L7
>>284
筋肉を育てるのに必要な栄養素をきちんと摂るために
デブらない内容の食事をしっかりと食ってトレーニングするのがライザップだよ
何食べたか確か報告することになってるはず

※ アクセスの多いオススメ記事