スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35

924: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)02:10:48 ID:jfd
子供の名づけで義弟にムカついたこと。
北陸の田舎町で敷地内同居しています。姑と舅とは普通の関係なんですが距離感のない義弟に困惑気味。
6歳歳下の義弟を夫が幼い時から可愛がっていたせいか物凄く仲が良く夫が結婚した後もしょっちゅう本宅から別宅に突撃してくるんです(徒歩で1分の距離だから仕方ないかもですが)。
夫の身内なので無碍にも出来ず、ビールや刺身を出してもてなさなくてはなりません。たいてい夫と談笑して30分で帰ってくれるので手間はそうかかりませんが週に2度ほどの頻度なのでうっとうしいです。
出産予定日まで1月を切った夜、旦那と名前の候補を絞り込んでいました。
名づけ本をパラ見していて「廉也」という名前が琴線に触れたのでノートに「廉也」と書いていたらチャイムも押さずに小舅が上がりこんできました。柔道のお師匠さんからお歳暮のお返しもらったからおすそ分けに来たとか

※人気記事ランキング

  1. 【何が】トラブルメーカーで定職に就かずぶらぶらしてた弟が地元で有名なDQN女と結婚。私「これはすぐ離婚するな」→数年後【あった】

  2. ある日突然嫁が趣味の絵を描かなくなった真相が帰省時の飲み会で発覚した。友人「お前の嫁に絵を描くのやめさせたの俺とお前の弟だからw」俺「え」

  3. 職場の女に居酒屋で叫ぶように告白された。俺「既婚者に言うセリフ?俺の家庭壊したいの?」女「結婚してるなんて聞いてない!私と出会う前ならフェアじゃない!チャンスくれ!!」

  4. 【うーん…】嫁「土日パートに出る」俺「フルタイムにすれば?」嫁「子供が病気になったらどうするの?仕事も家事もして子供の世話してたら私倒れる」

  5. 【これは酷い】若い女の子は店員にクレームを滅多に言ってこないので、接客が適当になる。女の子に「何あのババア」と言われて落ち込んだ

  6. 娘(3)「お母さんが食べてるのが欲しい!ちょーだいちょーだい!!ねー?今何出したの?(ドンドンドン)」私「…」

  7. 私「広島出身です」勤め先「じゃあカープ女子?最近強いよね」私「野球はあんまり詳しくなくて…」勤め先「え!?ファンじゃないの?広島なのに??」

  8. 嫁がうちの猫に対して冷淡なので、「もう少し優しくしてやれ」と言ったら喧嘩になり家出してしまった→電話してきた嫁「不倫しているでしょ。娘が写真見せてきたよ」俺「え?」

925: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)02:12:48 ID:jfd
キッチンからお菓子添えの紅茶入りティーカップを3人分お盆に載せてダイニングに戻ると義弟が勝手に名づけノートを読んでました。それはまだ良いんだけどさ。旦那は横でTVの録画をいじってて義弟がノートを読んでいることに気付かなかった模様。
義弟がいきなり「何、この廉也って名前?誰が考えたんですか?」とゲラゲラ笑いだした。「私だけど」と言うと「やっぱりお義姉さんですかwww。ダメですよ。廉也なんて名前www。
これ第二次世界大戦中の日本軍で一番無能で無責任な将校の名前なんですよwww。牟田口廉也を知らなかったんですか?お義姉さんって教養ないですよねwww」と義弟にバカにされました。
余計なお世話だっつの。そんなマイナーな軍人の名前知らんでも生きていけるわ。
すぐに夫が「お前、それは言い過ぎだぞ」と叱ってくれたが本当にむかつきました。どうしても廉也にしたかったわけではないので息子に別の名前をつけましたが・・・。義弟、早く結婚して出て行ってくんないかなあ.
しかし牟田口廉也を知らないってそんなに恥なの?

927: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)02:47:57 ID:34x
牟田口れんやなんぞ知らん。

オタクが知識ひけらかしたかっただけでしょう。その弟の名前だって漁れば殺人者とかで出るだろうし

928: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)02:52:33 ID:kGB
​>>925
良い歳して人んちにアポなく来るデリカシーのないアフォが教養語ってる...!!教養あったんだ...!!!
とかどうでしょう。
廉也なんて男児名で良くある名前だと言う個人的な印象。んなこと言ったら、男児名って結構歴史上の人物名と被ることがあると思う。大体候補なんだから、どうせ犯罪者名じゃないかとか調べ直すんだしいいじゃんねー。お茶とか出してもらって何様だ。

929: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)03:05:52 ID:d3s
​>>925
義弟はそんなに博識なのか? 義弟の雑学や常識を試しまくってやれ。常識を知らないことを一つでも見つけたらpgrpgrpgrしてやれ。

930: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)03:08:52 ID:x3g
​>>928
旧ソ連の秘密警察w

勝手に見てケチつけるアホな奴は一度キッチリ〆た方が良いね。
違う名前になったならそれはそれで良かったと思う。
個人的に廉の字はあまり印象良くないなぁ
廉価が一番に思い浮かぶ。

931: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)03:09:28 ID:L21
別に苗字が牟田口とかそれに近い苗字でもない限りは廉也でもいいと思うよ
そうでもなければ牟田口廉也と絡める義弟がおかしい

まぁ牟田口知らないってのもどうかと思うけど
第二次世界大戦の戦死の半分弱がコイツのせいでマイナーではないし、未だに遺族会から糾弾されるレベルだから避けるに越したことはない

943: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)04:36:36 ID:jGZ
​>>925
牟田口廉也、知ってる人は知ってるが知らない人は知らない人(当たり前)

軍人としては優秀で評価の高い人だったんだけど最後に大ポカやらかしたのと
後から、あれは俺のせいじゃねェ部下が悪いんだって主張して評価ボロボロの人

悪評の半分は擦り付けられたものだと思うよ。まあ、残り半分は実際ダメダメなんだろうけどさ。

敗戦の原因はコイツだって言ってる人もいるけどどう考えても違うよね。
だってインパール作戦自体が敗戦濃厚な状態での一発逆転狙ったものなんだから
失敗したから負けたってのはおかしな話だ。
補給が絶望的なところで強行したってのも、補給部隊の増援は申請してるんだよ、通らなかっただけで。

75000人殺したとも言われてるけど、責任追及されるとしたら直轄の38000人までで
それ以上をコイツのせいにするのは間違ってる。

そもそもこの作戦は大本営が後押ししてるんだから牟田口の責任は最大でも半分だ。
この辺りまで全部含めて日本軍で一番無能で無責任な将校と言ってるのか疑問だね。

まあ、知らないほうが普通だから気にしなくて良いよ。

944: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)04:51:40 ID:faS
​>>943
この人終戦時に自決しようかと部下に相談してご勝手にって言われてる
また私は悪くありませんていうチラシを自分の葬式で参列者に配るために作っておいて
実際遺族がそのチラシ葬式で配ったんだって
とりあえず見苦しい人なのは間違いないかと

957: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/05/14(土)06:56:17 ID:NBd
​>>925
それ、名付けでムカついたことなの…?
しょっちゅうやって来る義弟がムカつくんじゃなくて?
夫婦の家、しかも身重の妻がいる家に来てはもてなすってほうが私なら耐えられないけど、そこじゃないんだね
ブラコン義弟シメるより、凸を止めない旦那シメて「あんたが本宅に出向けよゴルァ」って私ならキレるけどなぁ
別のを付けたってことは、もう出産されたのかな
産後も週2で凸してるとしたら最悪だけど…

※ アクセスの多いオススメ記事