【集え】妻に「愛してる」と言ってみるスレ46【勇者】
http://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1438534383/

604: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 13:42:09.79
流れ読まずに書捨てていく。
20年連れ添った。
稼ぎ悪くても文句言わずにアレコレ工夫して子供の服つくってたりケーキ焼いたり
ハム作ったりする嫁だった。
子が増えてもオレの稼ぎは底辺。
それでも文句言わずに嫁が昼夜働きだした。
子がアレルギ体質だったり障害ちとあっても、一人でニコニコ切り盛りしてくれていた。
そんな嫁が倒れた。
倒れたけど、嫁の作りおきのおかずを駆使して、
上の子が下の子の面倒は見てくれていた。
子供が、上は下の世話をするのは当たり前だと思う。
オレは大した事ないと、趣味のゲームや、スロと仕事で疲れたを言い訳に休みは昼寝三昧していた。
子供が洗濯や風呂なんかも、上の子が下の子の面倒は見てくれていた。
毎日学校帰りにお母さんのとこに寄ってメモもらってくるんだ!と、見せてもらった紙には料理の手順や、細かい指示?がされていた
嫁は子の、しつけ?してるんだなとしか思わなかった。
退院も来れる?と聞かれたが、近いんだから平気だろと放っておいた。

※人気記事ランキング

  1. 【何が】トラブルメーカーで定職に就かずぶらぶらしてた弟が地元で有名なDQN女と結婚。私「これはすぐ離婚するな」→数年後【あった】

  2. ある日突然嫁が趣味の絵を描かなくなった真相が帰省時の飲み会で発覚した。友人「お前の嫁に絵を描くのやめさせたの俺とお前の弟だからw」俺「え」

  3. 【修羅場】兄が明後日に結婚式を挙げるらしいんだけど、私さっき聞かされた。私は明後日に外せない用事があるのに…

  4. 【幸せに…】32歳にしておばあちゃんになる。娘(16歳)の旦那は最初、オシャレな男だったのに、髪の毛丸めて謝りに来て「大学辞めて働きます!」って頭下げて娘との結婚を頼んできた

  5. 【悲報】私「健康的に痩せよう!毎日1キロ走るぞ!」→1か月後、私「痩せない…」

  6. お互い奨学金の返済で貯蓄がない中で自分たちなりに一生懸命準備した式を旦那の従兄弟嫁に笑われた。従兄弟嫁「あーんなヘボ婚初めて見たw」→その後

  7. 【呪い…?】歴史の敗者側の子孫でも根切りに遭わず元気に現代までやってこれたと喜ぶべきなんだろうか…?

  8. 嫁がうちの猫に対して冷淡なので、「もう少し優しくしてやれ」と言ったら喧嘩になり家出してしまった→電話してきた嫁「不倫しているでしょ。娘が写真見せてきたよ」俺「え?」


605: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 13:42:50.99
3番目が出来た。 
真剣な顔で堕ろしたいと言われた。 
オレは子供の笑い声が好きだから産んでほしいと言った。 
わかった、その代わり条件がある。 
今までの出産費用、通院費用全部工面してきたけど、もう無理だ。長女の入学金や、手術した費用で、貯金がほとんどないから、亭主だと言うなら用意してほしい。 
あと義母にきちんと報告してほしい。 
毎回嫁が報告はおかしいことだから、いい加減オレが世帯主だと言うなら亭主らしくしてほしい。 
これができないのなら、もう、終わりだと。 
そんなの大した事ないとオレは言った。 

子供が産まれた。 
稼ぎは変わらなかった。 
出産は大変な状態だったらしく嫁の心臓が一時的に止まったり、赤子は呼吸できるケース?みたいなのに入れられていた。 

それでもオレは出産なんて、みんなやってるんだから大した事ないと思っていた。 
出産前に手術になるから来てほしいと病院から電話が来た時も行ったのに、すぐに手術ではなく時間待ちだというから、およその時間を聞いてそのまま病院横にあるスロに行った。 
スロ打ってる時に緊急度が高くなったとかで、オレが病院から出てすぐに手術になったらしい。 
3日生死を彷徨った嫁はやっぱりニコニコしながら赤子な早く会いたいと言った。 

退院する時も来れる?と言われたが仕事だが善処すると言った。 
上の子達が朝から行くと言うなら行かなくてもいいか、と思った

611: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 14:15:17.14
退院後、嫁は子供達連れて出て行った。 
一人でアパート探して引越し作業して出て行った。 
仕事で疲れたと、甘えすぎていたと気がついても遅かった。 
テーブルの上に手紙があった、。 

長女の時も我慢してきた、 
入園式にも、運動会にも卒業式にも来なかった。 
二番目の時には陣痛きたから病院連れて行ってと頼んだ。けど、突然シャワー浴びだした事や 
今回堕ろしたいと言った重みも考えずに、、 
産んでほしいと言った重みも考えずに、 
出産費用も、義母に連絡もしていない。 
もう無理だ。 
そんな、手紙だった。 

一人で1ヶ月。眠れなくなった。 
3ヶ月、離婚届けが届いた。 
せめて、手渡ししたいと、話したいと言った。 
初めて長男を抱っこさせてもらえた。 
可愛かった。重かった。 
四ヶ月、離婚が成立した。 

半年、今までの稼ぎだと、養育費すらわたしてやれないと。甘えていたと気がついて起業した。 

何度も面会して、何度も思った。 
やり直したい。 
1年たった。 
今日、愛してると言ってくる。 
今まで一度も愛してるって言ってなかった。 
やり直したい。 
今更だけど、嫁が一番大切だ。 
一人で3つも仕事しながら内職までしてくれていた、そんな嫁だ。 
レトルトは体に悪いとなんでも作ってくれていたのとか、 
子供達の服や、バックや、ぬいぐるみやその服や、、となんでも、作ってた嫁だ。 
問題集とかも、作ってたなぁとか、いっぱい思い出した。 
いつも、笑って、笑い飛ばしてくれていたのは、我慢の裏返しだったと今更気がついた。 

もう、我慢なんて、絶対させないとここ読んで勇気もらった。 
書き逃げていくし、クソ長くてスマン。

613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 14:20:19.81
>>611 
無理だわ 
人として終わってる

614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 14:34:10.87
万が一元に戻れてもお前は間違いなく同じことやるよ。 

そういうやつ知ってる。 
口だけは物凄く良いこと言うけど何一つ決断できずいつまでたっても依存してるカス 
追い詰められると平気で誰にでも嘘つく。 
反省したふりなんてお手のもの。 

甘えられる相手が欲しいだけ

616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 14:40:01.42
元嫁逃げてー

617: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 14:43:33.57
心を入れ直したつもりかもしれないが、嫁にとってはもう終った事だと思う。 
養育費3人分を毎月入金するだけにした方がいい。 
生命保険を書けて、死ぬほど働いて、本当に死んでその金が嫁に行くようにしろ。 
その時、嫁は、お前に感謝はする。もしかして、愛情が少し戻ってきて泣いてくれるかもしれない。 
お前と嫁にとって本当に必要なのは、言葉ではなく愛しているという(金のともなう)行動だ。

619: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 15:39:32.56
お前にできることは養育費を払うことだけだ 
それ以外に何かするなら 
それは元嫁にとっては迷惑行為であり 
単なるお前の自己満足でしかない 
自分のことしか考えてないし本気で反省なんてしてない 
反省してるつもりの自分に酔ってるだけだ 
あほか 
気持ち悪い

626: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 20:04:48.40
元嫁さん、早くいい人と再婚したほうがいいな。 
そうしないといつまでもこの腐れ男が付きまとうわ。

627: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:02:01.96
ホントこういうヤツって同じこと言うのな。 
口ではもう同じことはしない、直すとか言うけど実際はまぁお察しだわな。

628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/09/12(土) 21:10:17.05
結局、言葉じゃなくて、継続的な行動なんだよね。 
だから時間がかかるのに、それを理解せずに即効性を求める。 
地道に積み重ねて、それを認めてもらって信じてもらえるのにさ。 
今まで「地道に積み重ねて」愛想つかれる事やってきたことがわかってないんだから呆れる。 
それが理解できてれば、自ずからどうすればいいかわかると思うんだけどな。

※ アクセスの多いオススメ記事