今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その24

566: ↓名無しさん@おーぷん↓ 19/03/15(金)18:43:22 ID:Chz
息子が結婚したいと連れてきたお嬢さんが、のけぞるようなキラキラネームだったことかな。
仮名にするが、佐藤一角獣(さとうユニコーン)みたいな名前だった。
しかし普段は「ゆい(これも仮名。本名と上の文字が一緒)」という通称で通しており、家裁で改名すべく通称の実績を重ねている最中なのだと恥ずかしそうに言った。
息子も「ゆいちゃん」と呼んでいた。
結婚前に無事改名できて、今はわが家の姓+ゆいという普通の名になっている。
改名するまで気まずくて聞けなかったんだが、名づけたのは誰だと聞いたら離婚した父親の姉らしい。
父親の姉が好きだった俳優にちなんだとかで、母親は産んだ時に体を悪くして自分で役所に行けず、姉にごり押しされた父親が面倒臭くなって出生届を出したそうだ。
母親は激怒し、その後大揉めに揉めて離婚に発展したという。
ちなみに息子嫁さんの母親が付けたかった本当の名前は「春子」
改名の時も「春子はどう?」と推していたが、「ちょっと古いかな…」「20代の娘さんには古いかも」と皆でやんわり止めた。
息子嫁さんは今お腹が大きく、「女の子なら小春にしようかな」と言っていた。いい子だ。

※人気記事ランキング

  1. 【修羅場】嫁が仕事帰りに強姦に狙われたので、それ以来車で迎えに行ってた。会社の飲み会中、それが理由で途中で帰ると伝えたら後輩女が怒り出して…

  2. 【えぇ…】宅配便のトラックが停まって配達員が走ってくるのが見えたので、インターホンが鳴るのを待ってのにいつまで経っても鳴らない→郵便受けに不在届けが入ってた…

  3. 電車内で優先席に座っていた若い女性に向かって、杖突いたおじいさん「妊婦でもババアでもないなら座るな!立て!」と怒鳴りだした。その若い女性がブルブル震えだし…

  4. 最近高齢出産が多すぎて、普通に20代半ばで産んでるのにヤンママ扱いされる事がある。20代ってだけで「若いー!」って言われて困惑する・・・

  5. 【うーん…】嫁はつわりで食べられるものが少ないのに、からあげくんや冷凍スパを食べる。本当につわりなんだろうか・・・

  6. 【衝撃】彼女はすごく優しい子で、何があっても怒らない。でもついさっき彼女の近くを車が通り過ぎ、水溜りがあったので彼女に泥水がかかってしまい、ブチ切れた

  7. 【うわぁ…】高齢独身女性より高齢独身男性の方が孤独だと思う。高齢女性同士で旅行とかよく行くし…

  8. 満員電車で四方八方誰かとピッタリくっついた状態で、少し離れたところから「赤ちゃんがいるんです!潰さないで!」というヒステリックな声と同時に赤子の鳴き声が聞こえた

※ アクセスの多いオススメ記事