「家事労働」を金銭に換算しようとする発想自体おかしくね?

1: 名無しさん@おーぷん主 16/12/30(金)07:16:20 ID:bk1
専業主婦の家事労働は年収2000万円に該当するとかいうけど
一人暮らしだったら仕事とは別に当然のこととして料理や洗濯や掃除をする
別にそのことでお金もらおうなんて微塵も思わない

なんで専業主婦だけそのような当然のことを「家事労働」などと呼んで金をもらおうとするのか

※人気記事ランキング

  1. 父が急タヒしたとき、嫁があれこれ裏方で仕切ってくれていたが、俺姉「他人なんだから口出しするな!」嫁「すみません。白紙に戻します」→結果

  2. 志望していた大学に合格したのですが、友人達は豪勢な食事をしに行く中、うちはインスタントラーメンが昼食でした。友人達が羨ましいです。

  3. 反抗期の娘に「私は美人で頭よくて友達も多くて幸せ!唯一の汚点はお前の腹から出てきたこと」と言われた私は…

  4. 同じマンションの友人グループで面接に行ったら全員採用された。でもAさんだけは働きたくないと一人だけ専業主婦のままでいたら…

  5. やりすぎだし、逃げ場のない虐待じゃんと思ったのは私だけで、「いい躾だね!」というのが感想の主流だった。そんな親の元に生まれたら子供歪まないのかな…

  6. 息子に「お母さんなんで家にいるの?友達のお母さんは皆働いてるし、お小遣いもらったりしてる。働いてよ」と言われた。長男生まれた時、NICUに入ったりして心配だから仕事辞めたのに

  7. 【えぇ…】嫁がめでたく妊娠したんだけど、男だった…。気持ち悪いし、マジで離婚しようと思ってる

  8. 【えぇ…】お祝いでもらったブランドの高価な傘を持っているんだけど、職場で傘を忘れた人に「コンビニ行きたいから傘貸して」私「それはちょっと…」と断ると…

7: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)09:53:26 ID:sf4
べつに金もらおうとしてないだろ

こういうのの根本はこんな馬鹿高い金が本来かかるのだから
無銭でやってくれてる伴侶に感謝しましょうだろ

8: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:13:15 ID:ZiC
​>>7
本当は感謝すべきなのは女の側なんだけどな
男が生涯独身でも友人が こいつ甲斐性なくてさぁ すぐ女に逃げられちゃうんだよねハハハ と笑い話にできるが
女の30代以降の未婚は誰にも選ばれなかった女と言うことになり 女子会でもそこは触ってはいけないかのような悲壮感が漂う
男の独身は見てられるが女の独身は見ていられないんだよね 社会的に最も不遇な生き物の1つが女の独身

そういう意味では家事ぐらいやって当然なんだよね
もともと一人暮らしだったらやってたことなんだから、 1人が2人に増えたからって手間が2倍になるもんでもないだろう
基本的に家事は食べることと同じく自らが生きていくためにあるんだから無料と考えるべき

9: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:14:40 ID:A4s
家事で金貰えるなら
独身の一人暮らしとか単身赴任中の人は
どこから金貰えばいいんだろう

11: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:18:15 ID:ZiC
​>>9
そうなんだよね家事でお金を換算しようとするのは
食べたりうんこしたり寝ることの延長線が家事なんだから
食べるために食事を作るわけで 食べるという行動自体が無料なんだから それを用意する行動もまた無料なんだよね

だいたいからして家庭の食事を作ることに費用が発生するんだったらもっと味がいいレストランに行くわな
家事における食事を作る事は無料だから存在できているわけであって無料でないなら外でプロの作った食事のほうがおいしい

12: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:20:57 ID:kVm
本当に家事ができているのならな

13: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:24:12 ID:ZiC
だな
しかも家事が有料ならプロに頼むし

家事が有料になれば女の存在意義はほぼゼロに近くなるのはなぜわからないのだろうか
家事を無料でやるから存在を許しているわけで
有料になるのなら彼女たちは存在できない

14: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:26:08 ID:kVm
個人的なイメージだが最近の女って家事していないだろ

15: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:26:57 ID:kVm
金も預けたくないわ
俺自身がセキュリティ並みに完璧だし

16: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:31:56 ID:ZiC
女は社会的な経済観念が薄いから
家事で金を貰うと言う事は責任も発生するんだということをわかってない馬鹿が多い
金を払って行われた掃除だったら髪の毛1つ残っていたらすぐにやり直しさせる クレームもつけて首にする


人間としての根源的な行動に値段をつけるならセックスにも費用が発生すると言う話だし 女がある程度年増になってきたら逆にセックスをするときに女がお金を払わなきゃいけない位のことになってくる

女の家事労働は金額に換算すると∼なんて言い出した人間はマジでクズ

17: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:32:58 ID:O4o
つまり結婚しなければ2000万円得するのか

18: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:33:45 ID:JNi
​>>17
真理

20: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:34:16 ID:ZiC
​>>17
女の家事労働に金額が発生するという理論に正当性があればの話だけどね

本来は正当性なんか皆無だから トータル的には結婚したほうが得

19: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:33:56 ID:V2u
離婚の時の計算に使うんじゃね?
結婚してない奴には関係ない

23: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:36:49 ID:ZiC
結婚してるけど 昨日の夕飯も味付けが1つおかしい奴もあったから金もらってるプロの料理なら作り直しさせて土下座させてるとこだわな

女の価値労働は無料だから見ていられるんであってそれが有料となれば完璧なクオリティーを求めさせてもらう
それがわかっていないから女はバカだって言われるんだよね

27: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:41:37 ID:ZiC
女の家事労働に金が発生すると言うのなら
一緒に飯を食う時は女の分の食事はまかないと言うことになる
まかない飯やにも値段をつけさせてもらうなら話は分かるがな
基本的に食わせてもらってる立場で何を偉そうに言ってるのか

女の権利主張もここまでくると気が狂ってると言わざるを得ない

30: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:51:25 ID:A9Y
賃金に換算できるとしても2000万って高すぎないか

29: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:47:34 ID:NrF
雇用契約を結んだ、家政婦の方が安いな

26: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:39:38 ID:O4o
女の価値を上げるために言ってるんだろうけど必要性を下げてることにも気づいて欲しいね

28: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:43:52 ID:ZiC
​>>26
そうだなぁ
最低賃金労働者と同じで最低賃金が上がるという事は価値が上がるという事でもあるが必要性が下がるという事でもある
結局女が女の自分の首をしめていることになるということをわからないやつはガチでばか

34: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:56:22 ID:O4o
ガチで今嫁が必要な理由って子供を産んでもらうくらいだろ
世の中便利になったもんだ

31: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:52:04 ID:ZiC
基本的に女の家事労働は 昔で言うところの でっち奉公と同じように捉えるべきだと思う

宿と飯を提供する代わりに家事はやりなさいということだわな
当然のことなのにね ただで飯を食わすわけないんだから

32: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:54:14 ID:2jJ
じゃあ介護士も保育士もお掃除業者も奉公ってことでタダの方向で

38: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:02:13 ID:ZiC
​>>32
本当は介護士も保育士もタダみたいな仕事なんだよ
素人に毛が生えた程度
だから賃金が安いだろ そもそもタダみたいな仕事なんだということを市場価値が証明している

39: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:05:08 ID:NrF
介護士も保育士も、キチンと雇用契約を結んで、労働の対価を貰っている
の明らかな違い

33: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)10:55:00 ID:Iwu
お金が発生しないからこそ換算したくなるんでしょ
何がいけないのかわからない
それだけ大変でお金もらってやる気出したくなる人もいるんだよ

37: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:00:47 ID:Iwu
今専業なんてなかなかいなくて、共働きのが多いでしょ
なのに家事は女の仕事と言わんばかりに男がなんもしないからそんな話しなるのでは?
まったく外で働かずに専業の年収はー♪
なんて言ってる女はなかなかいないよ
しいて言うなら最近のドラマの中で取り上げられたくらい
しかも「小賢しい女」って嫌なレッテルもあったしね
イッチが目の敵にするほどそんなこと思ってる女はいない

41: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:08:42 ID:ZiC
まあ 女が一切家事しなくていいから 外で二千万稼いでこい できないならそんなバカげた計算するな

2千万÷一年では1日約6万円
なら今日は家事しなくていいから今日いちにちで6万円稼いでこいよ
できないなら話が違うだろ

そもそも でっち奉公での廊下の拭き掃除とか飯炊きのようなタダみたいなもん
住まわせてやるから家事しろって話

43: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:17:23 ID:ZiC
結婚が一種の契約だとするなら

女「私には年収二千万の価値があります」
男「今日1日で6万円稼いでそれを証明してください できないなら経歴と能力の詐称で契約は破棄します」
女「すみません、ウソつきました パートで5000円がやっとです」
男「ではウチは宿泊費は素泊まり4000円、まかない飯1000円です」
女「0円が1日の私の稼ぎですね、ワガママ言ってゴメンなさい」
が正解

女が家事労働に費用計算するなら
男は宿泊費を請求します
なのでプラマイ0だから でっち奉公と同じでタダで良いのです

47: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:28:56 ID:O4o
​>>43
これで破棄するような女ならラッキーだわ
こうやって男を立てたふりしてる強かな女が一番かっこいい

51: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:36:58 ID:ZiC
​>>47
そうなんだよね
最近の女は損して得とれと言う言葉を知らなさすぎ
女が自らへりくだることのしたたかさができない女はバカだよ 自分の権利ばかり主張してろくなことがない

女が負けたふりをして男に食わせて言ってもらうと言うしたたかさが必要

44: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:20:49 ID:Iwu
​>>43
でも実際結婚前にそんなこと言われたら、なんだこの男?
って男に幻滅して婚約破棄でしょ
きれいごとで計算してこうだからーなんて心無いこと言う男の人に嫁はいないと思うな
住まわせて食わせてやってるんだからそれで満足しろってちょっと違うと思う
結局気遣いがあるかないか

45: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:26:40 ID:ZiC
​>>44
気遣いが一番大切なんだよ 互いの愛情なども大切だろう
なのに家事労働の金額は∼なんて言い出すからおかしくなる そんな嫁ならいらないのは男も同じ

最初に言い出したのは女側だからな
基本的に女の権利をめぐるイザコザの原因はすべて女側が作り出す

46: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:28:26 ID:ZiC
結論
お互いの気遣いや愛情が大切な結婚と言う場に
家事労働の金額は∼などを言いだす女はクズであるから必要ない
言い出さない女は必要だ

48: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:30:08 ID:Iwu
​>>45
だから、そんなこと思ってる人はなかなかいないって
言ってても小言みたいなもんでほんとにそーしてくれなきゃやだ!!くれなきゃ離婚!!もう家事市内!!
て思ってないと思うよw
あとは​>>37に書いてある
女が権利を主張するってあと何がある?
それでどんないざこざが起きたか複数教えてくれい

50: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)11:36:45 ID:Nx8
​>>43
女「わかりました。時給1000円の5時間労働として9-14時まで働きます。それ以外は労働時間外なので家事全般は自分で行ってください。あるいは時間外労働として1200円で働きます。21時まで私を働かせたい場合は追加の8400円を頂きます。」

53: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:39:19 ID:ZiC
​>>50
それ以前にそういうことを言い出す女とは契約しないから笑
結婚という一種の契約おいて男がどういう女を雇うかっていう話をしてるわけよ
ここで雇い主は男であって女ではない

普通の保険の契約とかでもそうだがそういうふうに追記事項免責事項が多い物件はクズ
言い訳ばかりして何もしないからな

55: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)11:40:43 ID:B65
労働の程度によるんじゃね

57: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:42:46 ID:ZiC
​>>55
そもそも家事は労働にあたいしないタダみたいなレベル
何時間やらせても0×24=0

60: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)11:43:49 ID:Nx8
​>>53
追記事項でもなんでもねーだろw
まさか本気で日給5000円で丸一日働かせられると思ってたのか?最低賃金以下で違法だぞw
そのレベルの感覚もないなら外で稼いでくるのも嫁もらうのも無理そうだから、一生家事は自分でやっとけ

61: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:44:33 ID:ZiC
​>>60
すまんな すでに結婚してマターリ過ごしてるわ

62: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:45:41 ID:ZiC
そもそも家事は労働にあたいしないから賃金など必要ない

それを100歩譲って家事労働に賃金は必要だとしても
こうなるだけ↓


女「私には年収二千万の価値があります」
男「今日1日で6万円稼いでそれを証明してください できないなら経歴と能力の詐称で契約は破棄します」
女「すみません、ウソつきました パートで5000円がやっとです」
男「ではウチは宿泊費は素泊まり4000円、まかない飯1000円です」
女「0円が1日の私の稼ぎですね、ワガママ言ってゴメンなさい」
が正解

女が家事労働に費用計算するなら
男は宿泊費を請求します
なのでプラマイ0だから でっち奉公と同じでタダで良いのです

64: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:47:06 ID:ZiC
家事はもともとタダ

100歩譲って家事に賃金が発生するとしても 家事賃金=家賃+食費
プラマイ0

69: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)11:48:34 ID:Nx8
​>>62
だから宿泊費を請求したって赤字なんだってばw
しかもお前との相部屋の上にぼろアパートだろ?
素泊まり1000円でも取りすぎw

66: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:47:31 ID:Iwu
女が思ってないことを男が思ってると思いこんで見下してるのがすごいわ
実際あまり接したことないんじゃないかって思うレベル

70: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:49:31 ID:tYo
2000万ってプロがやった場合であって、裁判所の認定だと年収60万相当とかその程度だぞ

67: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:48:27 ID:bfD
自分をいくらで売るかは自由だからな
買ってくれる人がいるかどうかは別問題

72: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:50:11 ID:ZiC
​>>67
そういうこと
正解

家事で金をくれと言う女は誰も買わない
値段設定は自由だが それが売れるかどうかは別問題
まず売れない 独身女→寂しく無縁仏へ

77: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:52:35 ID:ZiC
宿代、食費、嫁の自動車代、嫁の服代、嫁の化粧品代、嫁の女子会代、嫁の携帯代
すべて男もち

そもそも家事はタダなのに
これだけ支払う男は同族ながら尊敬する

81: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:54:32 ID:bfD
​>>77
既婚者なら当たり前のことを尊敬するとか脳内嫁と結婚してるんかw

86: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:55:24 ID:ZiC
​>>81
してもらってるだけありがたいと思えと言う話なんだよ
最近の女は男に食わせてもらうことへの感謝の念がなさすぎる
他人への感謝を忘れたら人間としておしまいよ

91: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:56:42 ID:bfD
最近の女ってなんだw
嫁はひとりだろw
脳内嫁何人もいるんだないいなハーレム

95: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:58:46 ID:Iwu
最近の女ってどこから引っ張ってきた女なんだろうね
現実?それともネット?
2000万本気でほしいって言ってる女が周りにたくさんいるならご愁傷さまだけど、自分の周りにはそんな人いない
ネットですらいないw

103: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)12:03:35 ID:Iwu
日給六万くれなんておんなはまずいないのに、なんでこの話題になったんだろう
男の勝手な思い込みって基本だれも止められないよね

92: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)11:56:57 ID:Nx8
​>>77
>そもそも家事はタダ

家事がタダならやらなくてもいいよね
働いても働かなくてもタダなら
とどのつまり、お前みたいのに嫁ぐくらいならマジでパートでもした方がお得なんだよね

94: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)11:58:16 ID:1xg
ID:Nx8
こいつ発狂しすぎなw

99: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)12:01:34 ID:QTw
そもそも生きるために当たり前にしてることを
「プロに依頼する前提」で計算してることがおかしいんだけどな
しかも日給6万とか稼いでるプロ家事手伝いなんて世界に何人いるのやら

100: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)12:02:38 ID:ZiC
Nx8ガイジは多分嫁にもらってもらえない 誰からも選ばれない寂しい女なんやろな

そりゃ家事は有料とかいう考えを言わないまでも少しでも持っていたらそれが周りに伝わって男は寄ってこないだろうし
無縁仏行き 乙

108: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)12:06:32 ID:Nx8
​>>100
論破されてとうとう妄想にしか逃げ場がなくなって草
ちなみに俺は男だよ。
まぁお前の脳内蛆虫フィルターが絶対男と認めたくないのはわかってるけどw
とどのつまりお前は1から10まで現実から乖離したことばっか言ってんだよアホ

114: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)12:11:16 ID:QTw
​>>108
論破されたのはお前の方だと思うよ
いつまで経っても「家事労働」が金銭をもらえる「プロ」と証明できてないからな
スレタイに対する証明が感情論のバカだのなんだのでしか返せてない
これは相当な教養の無さが伺える
判例でも年収60万だったわけでね
法律が証明してんだよ、たいした労働じゃないと

122: 漫画やアニメばっか見てんじゃねぇ 16/12/30(金)12:17:02 ID:Nx8
​>>114
おまえ自分で矛盾してるって気がつかないの?
判例で60万って出たのに家事労働が金銭をもらない?
自分で自分を論破する男クソワロタwww
それとさらに言うなら年収1000万の部分を疑うなら​>>113を論破してきてね

128: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)12:19:39 ID:QTw
​>>122
別に矛盾でないなァ
年収60万ってまともな労働じゃないよね?
一生懸命指プルプルさせながら粗を探そうとしたんだろうけど
俺が主張してるのは一貫してまともな労働じゃないって話
今お前60万の論理認めちゃったね。
はい、お前の負けが確定したわけだが今はどんな気分?

125: 名無しさん@おーぷん 16/12/30(金)12:18:36 ID:ZiC
まあ 家事を認めてもらえない人間がファビョってるだけで
ほとんどの人間は家事はシゴトじゃないって分かってるようだから問題ないね

というわけで家事を賃金換算する人間は一生独身で寂しい人生送らせて 無縁仏にしてバカを減らしていこうな

結論
家事はタダ(宿泊費と食費は提供するでっち奉公スタイルとする)

129: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)12:19:42 ID:l2z
お前らのやってることは議論ではない
レスバトルだよ

131: ↓名無しさん@おーぷん↓ 16/12/30(金)12:21:15 ID:l2z
お前ら「俺は正しいはい論破」

お前らはこれをずっと繰り返してるだけwwww
スゲエwwwwwwwwwwwwwww

※ アクセスの多いオススメ記事