「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」281
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1341356873/

776: 2012/07/20(金) 15:03:07.12 0
やる事が無い
最近家事に手抜きを覚えた
味付き肉、チルド餃子を買うとか(焼くだけ)旦那の大好物がつけ麺(ゆでるだけ)、カレー(2日は持つ)だし
洗濯物も二人暮らしだから2日に1回。仕事着は毎日洗うけど洗濯機まかせだし…部屋も狭いから掃除もすぐ終わる
朝お弁当作って起こして見送って昼まで二度寝をして洗濯し、その後6時くらいまで暇
寝なければ朝7時から暇なので11時間は退屈なので寝ちゃう
子供がいなければ主婦って暇なのか、それともみんななんだかんだ色々してるのか気になる
主婦は主婦で忙しいとかは思った事が無い

※人気記事ランキング

  1. 父が急タヒしたとき、嫁があれこれ裏方で仕切ってくれていたが、俺姉「他人なんだから口出しするな!」嫁「すみません。白紙に戻します」→結果

  2. 志望していた大学に合格したのですが、友人達は豪勢な食事をしに行く中、うちはインスタントラーメンが昼食でした。友人達が羨ましいです。

  3. 反抗期の娘に「私は美人で頭よくて友達も多くて幸せ!唯一の汚点はお前の腹から出てきたこと」と言われた私は…

  4. 旦那が黙って私の車に乗って出かけたので、電話したら「なんでも言いじゃん」→毎年なんだけど何故か私の車で灯油を買いに行き、車にこぼして灯油臭くして汚してしまう…

  5. うちは貧乏でも子供3人いるのに、弟夫婦は年収1500万円なのに子供一人確定。今はせつないけど、将来は子供が多くて良かったと思えるようになると思う

  6. 【神経わからん!】店で昼飯食べてたら、いきなり店員に「相席よろしいですか?」と聞かれ相手見たら老夫婦。俺「いやムリ!老人の顔見ながらなんてムリ!」店員「はぁ…」俺「…」

  7. コロナは発熱して日数経ってからじゃないと正確な結果出ないし、治療法も確立してないのに、妊婦さん「発熱して2日なのに検査して貰えない(泣 税金も払ってるのにぴえん」って…

  8. 鬱で仕事を辞めて、今は実家で店番してお金を貰っているが、それを女の友人に話したら「結婚できないよそんな男」と言われてモヤモヤする


805: 2012/07/21(土) 01:48:49.99 0
>>776 
私も小梨専業主婦のときはすごく暇だったよ 
一般的な家事なんて午前中で全部終わるから 
ずっとゲームしたり2ちゃんしたり本読んだりしてた 
それでも暇で毎日床を雑巾がけして冷蔵庫内も拭いてた 
電子レンジと換気扇は使う度に拭いたり洗ったりしてたw 
網戸も週1で水洗いしてた 

私の周りは小梨専業主婦を認めない人ばかりだったので 
会う人会う人に仕事しろって言われ続けて嫌になったので半年ほどでパートに出たけど 
家は前ほど綺麗にできなくなったけど 
まわりからやいやい言われないし趣味に使うお金も出来てよかった 
でも今思うとなんであんなに働け働け言われてたのか理不尽だわ

806: 2012/07/21(土) 03:45:48.73 0
ああ私も小梨専業の時周りが働け働けってうるさかったわ 
両親や義両親と退職した私の会社の人は言わなかったけど 
私の友達や旦那の友達、旦那会社の人がすごく言って来た 
「毎日家に居ても暇でしょ?仕事したらいいのに」って何度も言われた 
実家暮らししかしてなかったので家事するだけで精一杯で働く余裕なんか全然なかったのに
すごく言われて嫌だった覚えがある 
あれなんなんだろうなぁ

807: 2012/07/21(土) 04:40:33.12 0
レスありがとう! 
昨日旦那にゲーム買ってもらったから暫くは暇潰せそう 
オンラインゲームとかレンタルコミックとか2ちゃんばかりしてたけど 
たまには805さんのように家を綺麗にする事も心がけよう!家が綺麗だと気持ちがいいものね! 
専業を認めない人とか面倒だね、他の家庭の事情なんて放っておけばいいのに… 
家計が苦しかったり旦那に働けと言われたら言われなくても出るだろうに嫌味を言いたくて仕方無い人とかなのかな 


今週旦那の誕生日だけどどうしようか、専業の財布から出るお金は結局旦那が稼いできたお金だと考えると高価な物は微妙なところ

808: 2012/07/21(土) 05:00:28.04 0
>>807 
暇にまかせて家中ぴかぴかにしちゃうと 
だんだんとそれが当たり前と思いだす男も少なくはないので 
そのうち復職とか子作りとか考えてるのならばあまりお勧めはしない… 
今後そのようなことがあってもできる程度にしておいたほうがいいよ 

専業主婦なら、旦那さんの誕生日はプレゼントはそこそこのものでいいよ 
その代わり御飯を豪華にするとかお風呂をピカピカにして入浴剤入れるとか 
マッサージするとかお布団ふかふかにしておくとか 
金銭面でなくて家事方面やメンタル方面でお祝いしてあげるといいと思う 
いつも以上に感謝の気持ちを伝えるとかね 

レス見る限りはまだお若い方で新婚さんなんだと思うので 
気持ちをいっぱい伝えるほうが旦那さんも喜んでくれるんじゃないかな

809: 2012/07/21(土) 06:04:23.15 0
>>808 
なるほど…ありがとうございます 
その通り新婚です、今は半年過ぎたくらいで。 
誕生日は旦那の好きな料理作ってマッサージしてとことん王様気分にさせてあげようと思います 
細かくアドバイスしてくださりありがとうございました!

810: 2012/07/21(土) 06:36:55.89 0
なんで働けって言うのかな? 
以前友達と集まった時、一人子無し専業がいて 
「働け」の集中砲火を浴びていた。 
どうでもええやんとしか

811: 2012/07/21(土) 06:46:17.20 P
小梨専業歴15年オーバーだけど、いまだに子産め働け攻撃はやまない。 
夫が共働きアレルギーなのと(母親が勤務先の上司と駆け落ちしたため) 
2~3年周期で転勤があるため、専業なんだけど 
どの土地に行っても、多かれ少なかれ言われる(現在赴任地6か所目)。 
15年過ぎると身内は諦めてくれるんだけどw 
新参者には言いやすいのかね。 
最近では「この土地ではこのやり方で来るか…」と楽しんでるけど。 
赴任地が10か所越えたら本でも出そうかwと夫と冗談を言い合ってる。

812: 2012/07/21(土) 07:12:01.16 O
小梨で働いてない=楽してると思われるから?

813: 2012/07/21(土) 07:12:30.83 O
実際、楽してるだろw

820: 2012/07/21(土) 07:46:45.85 0
地域性じゃない? うちのまわりは結婚したら働いてないよ? 
たまに働いてる人がいると旦那の稼ぎが悪いの?みたいに白い目で見られる。

821: 2012/07/21(土) 07:58:36.00 0
実際旦那の稼ぎが悪ければ共稼ぎにならざるを得ないでしょう。 
ニュースで平均所得が400万なんていうと、それってどこの国?って思うよ。 
こっちなんて男でも時給700円なんてザラなのに。 
しかし、旦那の同級生の稼ぎ頭は、その組織では県警本部長の次に偉い(警官やってる別の同級生による比喩) 
にもかかわらず奥さんがパートに行っている。

822: 2012/07/21(土) 08:25:26.71 0
小梨専業は楽してると思うけど、本人が暇だなー働きたいなーって思ってても旦那の許可が降りなかったりもする 
うちの旦那は女は家にいるべき!稼ぎ悪いと思われて恥ずかしい!浮気も嫌だ!って感じの人だし 
働けっていう人は本当余計なお世話だと思う、何様?

827: 2012/07/21(土) 08:52:22.29 P
811だけど、確かに楽だよ。 
共働きで子供もいて、家事育児をしてる人に比べれば 
正真正銘のニートだ。 
旦那がいなければこの時間から2ちゃんもできるしね。 

でも、だから何?って思う。 
私の周りに専業はいない!とか言われても、ほーそーなんだーとしか思わんし。 
うちは諸条件で働く選択をしてないってだけ。 
子供のいる人には「将来うちの子にぶら下がる気ね!」とか言われるけど 
「そん時はよろしくお願いしますね」と返してる。 
実際そうなんだろうし。 

821さんのいう通り、夫の稼ぎがあるからこその生活だと思う。 
嫌共働き厨の夫は学生時代から「妻を専業にできるくらいの稼ぎのある仕事」を目指してたらしいし。 
今の生活を棒に振ってまで無理に仕事を探そうとも思わないし、 
2~3年で転勤していくことが分かってる人を雇おうと思う職場もないだろうし。

828: 2012/07/21(土) 08:52:52.07 0
嫁が兼業か専業かなんて、個々の家庭の事情や生き方、ライフスタイルによるんだから 
ほっておいてやれと思うけどね。 
ネットの専業叩きは見苦しい。

※ アクセスの多いオススメ記事