スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69

651: 17/05/05(金)01:20:30 ID:bOu
猫を飼ってるんだが避妊とかワクチンとかやってない
完全室内飼いだしそうそう問題にもならないと思ってるし
ペットにそこまで金をかける気はない
だが、それがどうしても気に入らないと言う人間が
ことあるごとにぎゃあぎゃあと騒ぐ

当然、万が一があることは理解しているし病気になったらなったときで寿命だと思ってる
そんなわずかな確率に金は出せない
犬猫を家族のように大切にしている人がいるのはわかるしそれを否定する気はない
でも、俺にとっては猫はペットでしかないしかわいがってはいるがあくまでペットだ

しかも、そういう文句を言ってくるのってなんか犬猫だけを特別扱いしてて気持ち悪い
ウサギやハムスター、フェレットやハリネズミを飼ってる知り合いには何も言わないのに
犬猫飼ってるのだけに言ってくる
金魚やトカゲに避妊手術やワクチンはない気はするが他のは正直室内飼いの猫と大差ないのに
犬猫は避妊とワクチンは当たり前と言ってくる
ひどいのになるとワクチンは法律で決められた義務とか言ってくる
ねぇよ狂犬病と勘違いしてるのか? 猫用の狂犬病ワクチンなんて聞いた事ねェよ

※人気記事ランキング

  1. 高速バスに乗っていたら親子連れがウロウロしていた。母「子供を隣に座らせてもいいですか?」私「どうぞ」母「…ゴニョゴニョ」私「?」

  2. 突然うちのベビーベッドの写メと「絶対盗られた人困ってるよ。返してあげなよ」と言うメールが友人から送られてきた

  3. 【修羅場】里帰り出産中に夫が浮気をして離婚した。夫に子供二人を引き取らせたが、子供は表情のない子に育っていた

  4. 友達に紹介された男性「日本は女尊男卑社会で女ばかりが得をする」私「あなたとは合わないからもう会わない」→何故か粘着され…

  5. 【頭おかしい】半年ぶりに歯医者に行ってきたんだけど、精算するとき先生が真後ろにいた。そのときに先生が妊娠していたことに気づいた私は…

  6. 保育園で医者の子の個人マークがライオンで忖度を感じたんだけど、他の幼稚園でもマークで揉めるってことはあるの?

  7. 【これは酷い】婚活パーティで知り合った男に専業主婦がいかに甘えてるか延々と語られた。カップル成立までは好青年だったのに…

  8. 【疑問】アクセルとブレーキの踏み間違えの事故あるけれど、何でハンドルを押し込んだら止まる車が出来ないんだろう…と思う


652: 17/05/05(金)01:24:41 ID:kwW
​>>651
ワクチンは好きにしたらいいが避妊はしとかないと後が面倒だ
避妊てことは雌か?発情期のたびに煩いのなんのって…
もし雄でもスプレーされると家中臭くなるぞ
年取ると手術もできなくなるからな
あとうちはフェレットいるけどワクチンは必須だなー
これは理由があってフェレットはそいつを媒介にして広まる病気が多いから
犬ジスとかうつると他所にも広めてしまうから予防する
猫はあんまそういうの聞かないし、やっぱり好きにしたらいいと思うな

655: 17/05/05(金)01:33:10 ID:kwW
​>>651
ちょっと気になって調べてみたら猫の狂犬病ワクチンもあるみたいよ
今度から反論するときはとりあえず「ある」ってのは頭に入れて置いた方が相手を黙らせられるかも
室内飼いなら、ほぼ羅カンする危険性はないし
もし考えるとしても万が一大震災なんかにあって逃げ出したときに…とかになるよな

659: 17/05/05(金)06:27:48 ID:JeR
​>>651
あれこれ言ってくる外部が面倒臭い気持ちは分かるけど
猫の病気の感染源は猫同士だけでなく虫やネズミもあるから
完全室内飼いでも病気をうつされないってことはない
それで病気になっても構わない人のようだから好きにすればいいけど

※ アクセスの多いオススメ記事