スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op18
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1580457808/

208: 20/02/28(金)23:03:13 ID:dDV
3年前に旦那が急死。息子ふたりは既に結婚や就職で独立している。
長男から同居の話もあったけど断った。
旦那はいい人ではあったけど、物事に細かいところのある人だったから
今ものすごく伸び伸び暮らせてる。
語弊がある言い方かも知れないけど、これはこれでパラダイスなんだ。
そんな私の目下の楽しみは旅行で、一周忌を終えた頃からちょくちょく出掛けてる。
そしてこれも一人暮らしの暇つぶしにブログを始めた。
同世代の人たち、中には同じ寡婦もいて、互いにフォローしあって楽しんでいたら
あるフォロワー(Aとする)から突然バッシングされた。
それまでは普通にコメントくれてたのに、何が気に入らなかったのか
ある日突然「まるで旦那が死んで良かったみたいな生活ぶり、楽しそうですね」って。
「普通の神経してたら、旦那が死んでまだ3年しか経ってないのに
旅行に行く気持ちになんてなれないもんですよ」とも書かれて
他のフォロワーたちから私を擁護するコメントが次々寄せられた。
みんな言ってることはほぼ一緒で
「“旅行に行けば旦那が死んで良かった”ってことになる意味が分からない」
「旦那が死んで寂しくて落ち込む人もいれば、ひとりでも強く生きていける人もいる」
「いつからなら旅行してもいいと言うのか」
とか大体そんなふうで、言いたいことを代わりに言ってくれた感じ。
旦那の死を悼んでないわけじゃない。
旦那のことは普通に好きだったし、大切にも思ってたけど
家事がすごく楽になったのは紛れもない事実だし
正直なところ3年経つともう、旦那のいない生活が馴染んでしまっている。
第一、ひとりで楽しそうに旅行に行ったからって
草葉の陰で怒ったり泣いてるような旦那じゃない。
私からもそんなふうにレスポンスした。
そしたら裏からメッセージが来て「自分も旦那を亡くしたけど
同居を誘ってくれるような子供もいないし、働かないと生活していけない。
自由に旅行してるあなたが羨ましくて嫉妬してしまった。ごめんなさい」
と、ここまでは、ああそうだったのか・・・と思いながらしんみり読んでたら
最後に「あなたのように恵まれた人ばかりじゃないことは
心の隅に留め置いていてください」と書いてあった。

そっとフォローを外した。嫌いな言葉だけど、言いたい。ウザい。

※人気記事ランキング

  1. 高速バスに乗っていたら親子連れがウロウロしていた。母「子供を隣に座らせてもいいですか?」私「どうぞ」母「…ゴニョゴニョ」私「?」

  2. ぶどうジュースを飲んでたら同じ席の女性に「いい年してワイン一つ飲めないのはマナーがなっていないし、はしたない。自分の食べてる料理さえ不味くなる」と言われた

  3. 突然うちのベビーベッドの写メと「絶対盗られた人困ってるよ。返してあげなよ」と言うメールが友人から送られてきた

  4. 【辛い…】具合悪くて辛いのに、子供は悪魔みたいに部屋をグチャグチャにして回る。施設にいれるしかないのかな、もう

  5. ママ友達とお花見する日が雨だったので予定が変更になった。そうしたら、参加・不参加の返信がなかったDさんから「何でみんな来ないの?」と連絡が来て…

  6. 嫁「私の車を買い替えたい」俺「俺の車一台だけにして、平日は車無しで過ごして欲しい」嫁「一台にするなら平日に私が使う日はタクシーで通勤して」俺「…」

  7. 【えぇ…】4人家族で3LDKの分譲マンションに住んでる人が嫌いで仕方ない。子ども2人なら4LDKか戸建てに住むべきだと思う

  8. 【疑問】アクセルとブレーキの踏み間違えの事故あるけれど、何でハンドルを押し込んだら止まる車が出来ないんだろう…と思う


212: 20/02/29(土)09:02:54 ID:HAa
>>208
最後の一言がなければねぇ。
その人、なんで最初からメッセージでこなかったんだろう。
そんなコメントしても叩かれるの分かり切ってるだろうに。
たぶん余裕がないんだろうね。
フォロー外して関わらないのが正解だと思う。

私も夫のことは好きだけど
パラダイスってのはなんかわかるわw
一年に一回ぐらいだけど、研修で数日泊まりの出張がある日は
何日も前からあれこれ予定入れて、晩御飯はデパ地下で色々買い込んでって
すごく楽しみにしてるしw

※ アクセスの多いオススメ記事