スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73

163: 17/06/19(月)22:38:20 ID:lTD
夫と喧嘩してしまったのですが、この先私がどうすればいいのか分からず困っています。
現在私が32歳で夫が31歳で共働き、私が年収550万円、夫が300万円です。
昨日、夫にもっと僕のことや家のことを鑑みて欲しいと言われたことが喧嘩の発端でした。私は仕事が平日と土曜日にあって朝の7時頃に家を出て11時くらいに帰る生活なので、
家事はほとんど夫にさせていて、私は家に帰ると疲れて食事をとってお風呂に入り寝るだけの生活を送っています。それに対して夫が、上のように怒ってきたという訳です。
夫は、「ずっと前から言ってるように、子供がとても欲しかった。でも結婚してから、夫婦生活なんてあった記憶が全くないし、会話すらまともにない。
私のことが好きで結婚したのに、1日が仕事から帰って家のことして終わり。ただの家政夫みたいな生活に耐えられない。仕事が忙しいのは理解しているつもりだけど、もう少し僕の気持ちも汲んでほしい。」
と言われました。私が、
「仕事の事はどうもしょうがない。子供も仕事に区切りがつかないと無理だし諦めて欲しい。離婚なら応じてもいい」
と言うと、夫は
「何で離婚なんて言うの?僕だって20代でもっと仕事したかったけど、好きな私の希望を優先して我慢した。離婚するなんのために色々捨ててきたか分からない。」
と言われました。今まで怒ることもいいえと言う事も1度も無かった夫がここまでになっているので相当困惑しています。どうすればいいでしょうか?

※人気記事ランキング

  1. ぶどうジュースを飲んでたら同じ席の女性に「いい年してワイン一つ飲めないのはマナーがなっていないし、はしたない。自分の食べてる料理さえ不味くなる」と言われた

  2. 【衝撃】旦那が完食して、おかずが無くなってたので明太子のみで食べようとご飯をよそいに行った隙に明太子を食べられてしまった

  3. ショッピングモールの駐車場でうちの子(5歳)が飛び出してしまい、危うく車にはねられそうになった。その運転手に怒鳴られてしまい・・・

  4. 「下から産まない出産=楽してる=納得いかない」という意見の男友達が、嫁と意見の食い違いがあって離婚寸前だという相談を受けた

  5. 【修羅場】義兄と20歳の時に結婚した短大出の義兄嫁に「大学は?就職は?」と聞いてしまい、険悪な感じになってしまった…

  6. 女性同僚に対して「メスが生意気な」等と言う同僚がいる。ある時、来客がいるのにそいつが気づかず「メスが〜」と発言してしまい…

  7. 娘は絵を描くことが好きで高校はデザイン科に行きたいと言っているけど、就職先が少なく、安定せず、長時間労働の上に薄給なので普通科に行って考え直して欲しい

  8. 【えぇ…】なんで親子丼に大量の大きく切ったネギ入れるんだよ!ほんと女ってバカばっかりだな


164: 17/06/19(月)22:43:19 ID:HEV
​>>163
好きな私の希望を優先して我慢した。
↑これはどういう意味?

165: 17/06/19(月)22:52:07 ID:lTD
​>>164
私の事を好いてくれていたので、私の希望を優先してくれたそうです。

166: 17/06/19(月)22:56:28 ID:Pev
​>>163
結婚する前に仕事のこと子供のことは話合わなかったのかな

167: 17/06/19(月)23:00:29 ID:lTD
​>>166
結婚前には、あと2.3年で落ち着くからその時と言いました…(結婚5年目です)

168: 17/06/19(月)23:07:44 ID:hly
​>>167
男女逆の場合でも、どちらかだけが子供を強く望んでいるのなら早めに離婚してあげないとダメでしょ
夫が再婚して家族を養えるように、転職もしたいだろうしね

171: 17/06/19(月)23:15:38 ID:lTD
​>>168
離婚は嫌なのだそうで…

172: 17/06/19(月)23:21:23 ID:W7d
​>>171
自分の好きに生きたいなら最初から結婚しなければよかったのに
少しは旦那さんに寄り添ったり譲歩する気はないの?

173: 17/06/19(月)23:28:55 ID:lTD
​>>172
寄り添ってあげたいとは思うのですが、実際問題どうもしょうがないので…

174: 17/06/19(月)23:35:14 ID:uW7
​>>173
どうしようもないなら何がどうどうしようもないのか伝えて話し合えば?
変える方が負荷だから変えないってのは独り身ならどうぞご自由にって話だけど、あんた既婚者でしょ?

175: 17/06/19(月)23:35:21 ID:hly
​>>173
じゃあまずはネットやめて、夫との時間を確保したら?
それも無理なら慰謝料たっぷり払って、夫の第二の人生スタートを懇願しなよ

177: 17/06/19(月)23:36:12 ID:agB
​>>163
2・3年がすでに5年なら、あなたが譲歩すべきでしょ
旦那さんは最初にあなたの希望に沿ってくれたんだから

それを渋ってるって事は、あなたは旦那さんをこのままにしておきたいって事だよね
子どもも作らず、仕事で忙しくしてる自分の身の回りの世話をしてくれればそれでいい?
もうちょっと、もうちょっと、だってどうしようもないんだもんで、あと何年引っ張るつもり?
そりゃあ便利で格安で我儘聞いてくれる家政婦さんなんか手放したくないよね
旦那さんが諦めて受け入れてくれれば皆幸せなのにって思ってる?
一人で暮らすより贅沢させてあげてるじゃん、とか?

少なくとも外野にはこう見えるかな
あなたの身勝手な本音はダダ漏れだよね

181: 17/06/20(火)00:11:26 ID:Ukf
仕事が今は山場なので、あと2.3年くらいは我慢してよというのが正直なところです。
私は家事などをしてもらえる、夫は定時上がりで楽な生活を過ごせている現在、お互いwinwin名関係のはずなのにって言うのは
正直なところです。
夫も離婚は嫌と言っていますし、私も今は本当に融通が効かないので(可能なら私だって子供も欲しい)本当に待ってというのはやはり本音です。

182: 17/06/20(火)00:13:12 ID:Ukf
もちろん当初の約束を遂行できていないのは申し訳ないと思っています。

185: 17/06/20(火)01:10:44 ID:AjV
​>>181
あと2、3年って前も言ってたのにね
それに35歳を越えて、いきなり妊娠できる保証は無いわな
自分が仕事したいなら、悪者になってでも別れてあげなよ

190: 17/06/20(火)04:27:20 ID:v7N
​>>182
そうやってその場しのぎでご主人を騙して、今まで通り都合良く使っていきたいんでしょ。ご主人が言わなければこのままだっただろうし、約束を守れてない貴女が悪いのに喧嘩になってるし。
ご主人が離婚を嫌がってるのは貴女を信じたいから。好いているからと貴女の希望を優先する優しい人だから。
だけど貴女はご主人の気持ちを知っても
> 夫は定時上がりで楽な生活を過ごせている、お互いwinwin名関係のはず
と言える人。しかもわざわざ「正直なところです」とまで。これではご主人があの時離婚しておけば良かった、お前のせいでと言い出すのも時間の問題だよ。
今、ご主人の希望通りに出来ないなら離婚してあげなさい。ご主人のせいにして都合良く暮らそうと思わないで。

※ アクセスの多いオススメ記事