スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part99

910: 18/07/12(木)11:36:26 ID:5A9
彼氏が面倒くさい。もういっそのこと別れてしまいたい。
朝ごはんにトマトを出すとグチグチと文句を言うから、朝から気が滅入ってしょうがない。
最初の方は、それぞれの皿に付け合わせとして盛っていたけど、何度目かで文句を言ってくるようになった。
だから今は別の皿に入れてるのに、それにもグチグチ言ってくる。
食べたくなければ食べなきゃいいじゃん…。
私の実家では作った人が絶対で、食べるだけの人間がメニューに文句垂れるとか考えられない。
食べたい物があるなら自分で作るか、対価を掲示して交渉するかしていた。
私の故郷じゃトマトをおかずにご飯を食べる家もあるくらい欠かせない食材だし、実家からキロ単位で送られてくるから毎食出さないと消費が追いつかない。
彼が嫌がるからダブついたトマトをミートソースにしたんだけど、それを使って作ったスパゲティなんかもケチをつけられた。
もう冷麺みたいにちょこっと乗ってるだけでもアウト。
食べれないこともないけどできれば食べたくないってレベルの偏食。すごく面倒くさい。
相性が悪いなら別れた方がいいのでは、と話を持ちかけたこともあるけど、たかがトマトが原因で別れたくないとごねられる。
おまえがトマトを出さなければいいんだとさ。
食事の内容に文句を言われるのに冷めてきてるし、自分の主張ばかりで譲歩を知らないし、第一にトマトを食べない選択肢がないし、関係ないけどおまえ呼びもなんか嫌になってきた…。
別れる別れないは置いといて、とりあえず鍵は返して欲しい。
外で会う分にはまだいいけど、もう家には入れたくない。

※人気記事ランキング

  1. 先輩に告白されたけど、食事中にタバコを吸いに席を立つような人とはお付き合いしたくないと思ったので、振りました。

  2. 妊娠して退職する前に、いつも嫌味を言われていた女上司に「子供一人作れないんですね」って言ったらすごい力でひっぱたかれた

  3. 先日、夫の友人夫婦が泊まりに来た。私は深夜まで仕事だったんだけど、帰ってきたら友人夫婦がダブルベッドに寝ていた

  4. 流産した時、夫が涙を流しながら真っ先に放った言葉が「母に申し訳ない」だった。その後も「母に申し訳ない」と連呼し続け…

  5. すっぴんか最低限の化粧、服も地味、髪はカットと白髪染めだけの不細工な母が嫌いで仕方なかったが、俺の彼女よりもずっと美人で肌が綺麗だと気づいたときが衝撃だった

  6. 園に行く前に床で泣き崩れ、着替えさせてもくれず上だけパジャマで登園したんだけど、夜に次の日の服を着せて寝かせるなど、対策を教えて下さい!

  7. 彼からプロポーズされ、彼を連れて両親に紹介→帰りの飛行機の中で彼「あんな偉そうにされて、こっちは地獄だった」とか言われて別れ話に発展した

  8. 【愚痴】嫁「今日クリームコロッケ作るからね!」俺「うん!」→楽しみにして帰ったら冷凍のやつをただ揚げただけだった…


911: 18/07/12(木)11:58:06 ID:MQG
​>>910
手順1.鍵を取り返す
手順2.トマトを食わない男を切る
手順3.「私とつき合うともれなく一生トマトがついてきます」
と宣言しても引かない相手を選ぶ
はいこれで解決!

912: 18/07/12(木)12:01:51 ID:D7j
一事が万事って言葉もあるしね
「偏ったこだわりがあり、その解決を相手に要求する」ってのはやばい
もし一緒に暮らせば、どんどん問題が噴出するでしょう
便座の上げ下げ、靴下を裏返して脱ぐ、etc.

特に食はだめだ
一生ものだから

913: 18/07/12(木)12:08:59 ID:UzF
​>>910
鍵を返してもらえるまで補助鍵をつけて勝手に入れないようにする
このまま一緒にいてもトマトだけですまない匂いがプンプンするので
とりあえず置いておかずきっぱりお別れすべし

915: 18/07/12(木)12:46:44 ID:5A9
​>>913
お別れしたいのは山々だけど、急に別れを切り出したら、それこそ面倒を呼び込むことになりそうで怖い。
「少し距離を置いてお互い頭を冷やそう」ってことで、鍵はポストに入れて返してもらうってのは駄目かな。鍵の交換も念頭に入れておく。
そこから徐々にフェードアウトしていきたいんだけと…。

916: 18/07/12(木)13:10:49 ID:UzF
​>>915
別れを匂わせたのにトマトで別れたくないって言われてることから
徐々にフェードアウトしようとしても執着してきて余計にめんどくさいことになりそう

917: 18/07/12(木)13:16:26 ID:wjK
鍵は合鍵を作られているおそれが有るから、鍵自体を変えた方が良いと思う 徐々にFoは却ってややこしくなりそうだから頼りになりそうな身内や友達か弁護士と一緒にキッパリと別れた方が良いんじゃない?

918: 18/07/12(木)13:21:17 ID:mlP
​>>915
一番いいのは念には念をって形で(念頭に置くだけでなく)鍵の交換をする事だけど
それは勝手にしていい事じゃないし簡単でもないからなるべく使いたくない手段だと言うなら
鍵を返してもらう際に「事前通告」と「複製作れる時間的猶予」を与える事だけは絶対にしないで
それしたら複製作られる可能性の方が高くなるから
返してもらうなら彼の帰り際ギリギリになって「合鍵返して」って受け取って締め出すのが一番
不安なら彼が帰る時間帯に友人に近くに待機してもらうとかすればいいかと

920: 18/07/12(木)13:37:31 ID:vCB
​>>915
頭を冷やす為って理由で、鍵返してくれるかな
距離置くだけなのに何で鍵返すの?って聞かれたら、上手くかわせる?
別れを切り出したら何するかわからないような人が、どんな理由つけても返してくれるとは思えない
もう合鍵の合鍵持ってるかもしれないしね
返してもらうのは諦めて鍵交換が早い
でもそんな人が相手なら、待ち伏せなんかの危険もあるから引っ越しするべきだと思うわ
親に相談しなよ

922: 18/07/12(木)13:54:45 ID:5A9
​>>920
レスを読んでて自分の考えの甘さに気づかされたよ。
そうだよね、一度別れを匂わせてる訳だし、合鍵の複製の可能性も考えないといけないのか…。
鍵交換だけでも財布への打撃が小さくないのに、最悪引越しまでとなるとかなりきつい。
ひとえに私の見る目の無さが招いた事態だけど、自分の手にはあまるから、言われた通り親に相談してみる。ありがとう。

※ アクセスの多いオススメ記事