何を書いても構いませんので@生活板84
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1579675008/

227: 20/02/28(金)09:38:30 ID:Cs.ru.L1
今妊娠初期。
マタニティマークをつけるとトラブルに遭う話をネットで読んだことあるからつけるか迷ったけど、万が一何かあったときのためにつけた方が良いよと言われたので今日から付けることにした。
さっき電車に乗った時に空いてる優先席の方に行って立ってたら、正面に座っていた2人の男性がスマホ弄ってたのに突然眠りだして吹いた。
今は別に元気だから譲って欲しいとか思わないけど、つわりが酷くなったら空いてる時間帯に通勤した方がいいかな。
変に圧力かけちゃっても申し訳ない。

※人気記事ランキング

  1. 50代の主人がリストラされた。年収はかなり良かったのでこのまま…と思ってたけど、我が家のバブル弾けたなぁ…

  2. 兄宅に行き、玄関先で用事を済ませ車に乗り込んだら、兄の子が私に向かって「泥棒の人だ〜!泥棒の人バイバイ!」と叫んだ。私は最初何を言っているか分からず…

  3. 妹の上司から「至急会社に戻れ」と電話が来た。母が激怒し、上司に「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」と言いました。これはモンペでしょうか?

  4. お隣の年配のご夫婦が親切なのは良いんだけど、「遊びにおいで!」「子供いつでも見ててあげるからね!」と言ってくるのが正直負担だった。

  5. もう疲れた。一人で生きていきたい。子供も捨てたい。誰か助けて欲しい…

  6. 自転車で前抱っこして走行中、転んで抱っこしてた子供が死亡。母親が危険運転で書類送検って記事を見て驚愕した

  7. 専業主婦の妻がへそくりをしている。必要な金は申請すればそのつど渡しているのに、泥棒のような真似をするのが理解できない。

  8. 俺の酒癖の悪さが原因で離婚の危機に直面してる。深夜に酔って「同僚連れて帰るから」と電話したら妻「入れるのはいいけど私は出てく!」と家出された


235: 20/02/28(金)13:10:32 ID:Dt.ru.L1
>>227
自分はアラフィフのオッサンだが、妊婦さんにだけは必ず席を譲る
ただ、妊娠初期の場合、判断ができないので、マタニティマークはつけて欲しいですね

余談だが、女性同士だとなんとなく分かるもの?
以前、取引先(女性)に挨拶に行ったとき、帰り際に同行した自社の同僚(女性)が、おめでたなのか確認して自分はようやく気がついた
ちなみに、同席していたその女性の上司(男性)も、そのときまでまったく気がついていなかった
なんか、雰囲気で分かるものなのかなぁと

238: 20/02/28(金)14:20:38 ID:G7.ru.L8
>>235
オッサン素敵です。貴方のような紳士が増えたら嬉しいです。
対面で話したり動きを見ていると、なんとなくわかる時はあります。
ただ電車などでは初期の方はわからないです。
最近の妊婦さんはいかにもマタニティードレスという服装ではないし、先日席を譲った妊婦さんはゆったりセーターにデニムを履いていたのでマークを見るまで気がつかなかった。

※ アクセスの多いオススメ記事