離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ160
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1586072648/

6: 2020/04/10(金) 07:06:55.15 0
たまには朝ゆっくり起きたいって、そんなに駄目な事?
子供は幼児1人
夫年収600万…月家に入れる額:約13万
家事負担:私がパートで夫が休日の場合のみ食器洗いを朝一回。私が居る場合は基本何も無し。 育児負担:入浴と、私がパートに行ってる間の面倒
妻年収48万…月家に戻る額:約3.6万
家事負担:掃除、洗濯、炊事+夫の身の回りの世話(風呂上がりの着替えの準備やマッサージ)住んでる社宅の当番
育児負担:身支度のサポート等

お小遣い等はお互い決まっておらず、お互いが自分の稼ぎを管理

いつもなら夫が仕事の日はどんなに早くても、私の体調が悪くても一緒に起きて、それが当たり前になってたんだけど、今日私が何となく気分で
「弁当もいらない日なら、たまにはゆっくり起きたいから明日はちょっとゆっくり寝かせて」
と言ったら
「家に入れてる額が違うのに立場考えて言ってる?正直ドン引きした。」
と言われた…
最終的に
「そんなに朝起きるの嫌だったなら、申し訳ないからもう起きなくていい。朝御飯も職場で買って食べるし、弁当も買う。もう好きにさせてもらう。」
と、投げやりに言われてしまい…
「怒ってない、ただ『価値観がちがうなぁ』って思っただけ。離婚とまでは言わないけどね。」
と、寝てしまって、今朝も不機嫌モード全開で「寝てていいよ」とだけ言って言葉も交わさず出てっちゃった。
私がパートに行く日に夫が休みでも、頼んでも夫は起きてくれず、寝たい時間まで寝てるか、布団でスマホいじってる癖に!
上記は言ってないけど、そんなこともあるし、朝ご飯なんてパン焼いてヨーグルト入れるだけなんだから、たまには自分でしてほしい…と思って言ったらこんなことになった
そんなに私はおかしい事言った?

※人気記事ランキング

  1. 50代の主人がリストラされた。年収はかなり良かったのでこのまま…と思ってたけど、我が家のバブル弾けたなぁ…

  2. マックの前に繋がれている犬がいた。通りすがりの人に触られまくっていて、娘も触ろうと近づいた瞬間店の中から飼い主が猛ダッシュして犬を抱き上げた

  3. 妹の上司から「至急会社に戻れ」と電話が来た。母が激怒し、上司に「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」と言いました。これはモンペでしょうか?

  4. 小4の娘の名前が「花梨(かりん)」なんだけど、同じ学年に4人も漢字は違うけど「かりん」がいて、本人が嫌がるようになった。

  5. 結婚パーティに呼んだ俺の上司(40代バツイチ)が嫁妹を紹介しろしろとうるさい。嫁妹は現在大学生で彼氏もいる。強く言えないので、のらりくらり断ってたが諦めてくれない・・・

  6. 生まれたての新生児抱っこして幼稚園や保育園に送り迎えしてる人が嫌い。金ケチって自分の体力でカバーって感じで下の子可哀想だよ…

  7. 自分が痛いからって無痛分娩する人の気持ちがわからない。子供に悪影響があるかもしれないのに。私は麻酔なしで帝王切開しました。

  8. 俺の酒癖の悪さが原因で離婚の危機に直面してる。深夜に酔って「同僚連れて帰るから」と電話したら妻「入れるのはいいけど私は出てく!」と家出された


7: 2020/04/10(金) 07:27:00.47 0
そんなことないよ!と言って欲しいだけなら小町にでもいけばいい 
そんな糞男と結婚した自分を省みろ

8: 2020/04/10(金) 07:27:32.28 0
>>6 
金を取るか自由を取るか 
ただそれだけの話

10: 2020/04/10(金) 08:45:00.47 0
あーそういうの駄目だったんだ 
>>1読んだつもりだったんだけど、それ以外にも色々細かいルールがあるんですね 
すみませんでした、なかったことにします

12: 2020/04/10(金) 08:59:43.69 0
>>6 
無料家政婦乙、としか 
死ぬまでそんな生活いやじゃない?

15: 2020/04/10(金) 09:45:03.52 0
どこまで13万で賄ってるのかわからないけど 
年収600なのに13しか入れてないくせになんでそんな偉そうなのか意味不明

16: 2020/04/10(金) 09:53:03.70 0
稼いでないくせに偉そうとか一番最悪じゃん

17: 2020/04/10(金) 10:53:34.26 0
>>16 
馬鹿だな 
稼いでるくせにたいした貢献もせず偉そうなのが一番最悪のクズだよ

19: 2020/04/10(金) 15:28:16.49 0
>>6 
モラハラじゃん

※ アクセスの多いオススメ記事