スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

128: 20/04/20(月)12:01:21 ID:gC.b1.L1
流れ切って吐き出させて。

19歳の息子と考えが合わなすぎて辛い。
昨日いきなり
「俺達未成年は、お国にここまで育てていただいた。その上一人10万も支給して貰えるなんて、いくら緊急時とはいえ黙って貰うわけにはいかない。この騒動が終わったらきっちり返還したい。それでこそ愛国心を持つ日本男児」
とか言い出した。
そして私達にまで返還を要求。
元々は私達が払ってきた税金から支給されてるのだから無理に返す必要はないんじゃないか、と言ったんだけど。
「税金を還元してもらおうなんて考えが浅ましい。日本国民たる者、身を粉にして働き、慎ましい生活をしながらでも出来るだけ納税に協力しお国の為に生き抜く。それが出来ないならこの地で生きていく資格などない」
だとさ。
息子は3歳くらいの時から、言葉が合ってるか分からないけど、愛国心っていうのかな?それが異常に強くて、国の為なら命をも捧げられる。と言ってた。
左派の人がテレビで何か解説してると、親の敵かって思うくらいに憎み罵詈雑言の嵐。
最近、更にこじらせた思想になってきて、もうどう接していいか分からない。
国の方針に従えないやつは○○思想と変わらない。全員反逆罪で逮捕すべきだって騒がれても恐怖と不安しか感じないよ。
本人は同志が欲しいみたいだけど。

※人気記事ランキング

  1. 50代の主人がリストラされた。年収はかなり良かったのでこのまま…と思ってたけど、我が家のバブル弾けたなぁ…

  2. マックの前に繋がれている犬がいた。通りすがりの人に触られまくっていて、娘も触ろうと近づいた瞬間店の中から飼い主が猛ダッシュして犬を抱き上げた

  3. 妹の上司から「至急会社に戻れ」と電話が来た。母が激怒し、上司に「もう仕事を終えて家にいるのに、出て来いとはどういう了見ですか!」と言いました。これはモンペでしょうか?

  4. 彼氏に婚約を申し込まれたが、両親が「プロポーズで幸せにしますとは言わないで生活費折半って何考えてるの?」と怒っている…

  5. 1歳半の子供→妊娠中の私→夫の順で胃腸炎に感染。子供のご飯や世話すら出来ず、藁にも縋る思いで区役所や病児保育にも電話したけど何の助けにもならなかった…

  6. 新婚で不倫した女友達が、離婚してからすごく幸せそうだ。以前、女友達に「因果応報って信じる?」って聞いたら女友達はこう答えた

  7. 私は古い家が嫌い。素敵な古民家はまったく嫌じゃなく、築30年とか40年のアパートや団地が嫌。家がボロいだけで何もかもがくたびれた物に見える

  8. 俺の酒癖の悪さが原因で離婚の危機に直面してる。深夜に酔って「同僚連れて帰るから」と電話したら妻「入れるのはいいけど私は出てく!」と家出された


129: 20/04/20(月)12:12:53 ID:bt.hl.L1
>>128
税金も収めてないし働いてもないのに何寝言言ってるんでしょうね。だったらお国のために自衛隊にでも行ったらいいじゃないですか。

130: 20/04/20(月)12:14:05 ID:KS.2z.L13
>>128
育ててきたのは国ではなく親だと言ってやれ…

※ アクセスの多いオススメ記事