その神経がわからん!その44

788: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)10:16:42 ID:Xki
時々いる、自分それに興味あるからオススメ教えて~が持続しない奴。
人にオススメを聞くだけ聞いて、ちょっと見て面白くないって放り出す奴が本当に神経分からん。

自分は大のマンガ好きなんだけど、オススメを貸してくれって言われたから貸したら、
面白くない、意味分からん、難しいなどなど言われる。
作品のここが好きじゃないとか言われたら、じゃあ次はこの作品はどう?って言えるのに、
1巻の数話だけ読んで、上記の文句だけ付けて他の貸せっていう奴がいる。
その作品は雰囲気で読んでも面白いよ?って言っても、俺にはムズいわと言う。
他の作品貸しても数話で飽きるくせに、他の貸せと言う。
なんか漫画の趣味合わないみたいだから、他の人に借りろよと言えば、なんでそんな寂しいこと言うんだよ~(笑)って言うから貸せば、
やっぱり途中で飽きる。読んでも3巻まで。
だけど読み応えがあるものが読みたいんだと。
結局それを繰り返してたら、俺の趣味が悪いんだと。
どっちかっていうとお前が無理難題言うんだろ。
よく人に案を出すだけ出させて文句言う奴がいるけど、たぶん同類系だと思う。
絵が綺麗で、分かりやすくて、覚えること少なくて、軽い気持ちで読めて、長編作・・・ってねえよそんな作品!!!!

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 50代の主人がリストラされた。年収はかなり良かったのでこのまま…と思ってたけど、我が家のバブル弾けたなぁ…

  3. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  4. お客さんにお茶を出すときに「淹れ方は調べたから知ってるけど、手順がおかしいところがあれば教えて欲しい」と言ったら「お茶の淹れ方がわからないとかwwゆとりww」と笑われた

  5. 園で親の自己紹介時にプチ自慢を言うってのがあったんだけど、「まだ子供を虫歯にさせたことがありません!」と発言した人がいてモヤッとした。

  6. ネトゲで嫁と出会って結婚したんだけど、リアルの知合いから「ネトゲ婚とか絶対うまくいかない」と馬鹿にされ続けててモヤモヤする

  7. 専業主婦の妻がへそくりをしている。必要な金は申請すればそのつど渡しているのに、泥棒のような真似をするのが理解できない。

  8. 【悩み】習い事を息子2人で一緒に通わせようとしたら、長男が弟と一緒は嫌だと言い出した。長男「小学生になってからと言われたから弟も小学生からじゃないと駄目だ」

800: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)14:51:29 ID:7x1
​>>788
ジブリ原作

789: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)11:08:09 ID:ItD
​>>788
(好きなジャンルを入力するだけでオススメの漫画を紹介してくれるウェブコミサイトを紹介するのです)

790: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)11:20:26 ID:Llm
ごちうさでも読んでろ豚野郎、としか言えないブー

792: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)11:28:16 ID:Xki
​>>789
結局は持ってたら貸してくれってところまでワンセット。
じゃあさ、お前が一番好きなやつ貸してくれ、それなら読むかも・・・って言われたから貸したら、
目の前で10分くらい読んだと思ったら全然内容頭に入ってこないわ、これって言われたわ。
もう貸すの止めたけど、本当に腹立ったわ。

​>>790
そういう日常系じゃないらしい。
口を開けばワンピースとかドラゴンボールみたいな大作ファンタジーねえの?って聞くから、
ファンタジー貸したら、なんか話重そうだから良いわって意味不明すぎるわ。

793: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)12:16:54 ID:ItD
​>>792
あ、やっぱそうなんだww予想通り過ぎてビックリした
最初読んで頭空っぽにして読んでも興奮や感動を楽しめるOPやDBが好きなんだろうなって思った
おそらくJOJOやハンタは駄目だろうな、技についての「説明しよう!!」感がくどいし文字数めっちゃ多いから
駆け引き系も苦手だろう…つまり悟空やルフィタイプの人間に悟飯やロビンが読むような本を勧めてるようなものだ
ずっとDBが最上として君臨していたのが代替わりしてOPになって今現在続いているんだから
そういうの無いの?ってそれが奴等にとっての現段階の最高峰なんだからあるわけねーわな

795: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/08/23(木)13:29:17 ID:Xki
​>>793
お前の貸す漫画面白くねえの次に
やっぱワンピとドラゴンボールは至高だな!がくる男なんだわ。
だったら一生それ読んでろって思う。
なんていうか、ワンピースとドラゴンボールが頂点で、それ意外はいまいちっていうステレオタイプっていうの?
ハンタは1巻の時点で「なにこの子供だましの設定」って言われた。
大作ファンタジーはみんなそこから始まるんだろうが。
なんだろうな・・・一回ちゃんと読んでみようとか思わないところが本当に神経分からん。

810: 名無しさん@おーぷん 18/08/23(木)22:47:29 ID:zlK
​>>795
ワンピやドラゴンボールは子供向けじゃないと思っているんだろうか?ファンタジーで絵が綺麗で字が少ないって絵本だねW

※ アクセスの多いオススメ記事