何を書いても構いませんので@生活板66

293: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/09/13(木)20:05:05 ID:Kiq
タトゥーに対するイメージがおかしいみたいな風潮あるけど、正直タトゥーなんてまともな育ちの人間ならそうは入れないからタトゥー入れてる人を怖がったりすることが偏見だと思えない。
私の地元に、中高生のときから万引きとかカツアゲとかそんなことばっかりしてた奴らがグループでお揃いのタトゥーとか入れてたんだけど、最近SNSで「タトゥーに対する偏見を変えて行きたい」アピールしててお前らに関しては偏見でもなんでもないだろって思う。
そういう人たちって悪いことに関する感覚がズレてて、彼らにとっては「ちょっとヤンチャしてただけ」っていう認識なんだよね。まともな人間は万引きもカツアゲもしないまま大人になっていくのに。
移民問題とかで、いろいろ問題起こるかもしれないからって移民反対することは偏見とされないで、タトゥーしてる人に関わるといろいろ問題起こるかもしれないって思ってことが偏見っておかしいと思う。
移民もタトゥー入れてる人も危ない人ばかりじゃないって言うのはわかってる。でもファッションタトゥーが一般的じゃない日本ではタトゥー入れてる人って危ない人多いと思うんだけど。
こういうことリアルで言うと面倒くさいことに巻き込まれそうだからここで吐き出す。

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 50代の主人がリストラされた。年収はかなり良かったのでこのまま…と思ってたけど、我が家のバブル弾けたなぁ…

  3. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  4. 嫁はいつもニコニコしてる女だった。どんなときも余裕ぶってるので、「人が大変なときにヘラヘラしてんな!」「深刻なのに笑ってんな!」と言ったら嫁の態度が変わってしまった

  5. 夫が海外出張に行ってる間、5日間誰にも頼れず1人で子供2人の世話に家事に奮闘してたのに労ってくれない。妻の労働は労う価値もないんだ

  6. 私は持病持ちで疲れるとすぐに寝込んでしまう。だから友達と約束をしても、前日にドタキャンになってしまうことも多い。本当に申し訳ないとは思ってるけど…

  7. 俺母「嫁子さんは幾つになったの?」俺「41歳やんなw」嫁「…」俺「さすがアラフォー。ここんとこにシワ出よるで」→嫁が突然泣き出してしまった…

  8. 【悩み】習い事を息子2人で一緒に通わせようとしたら、長男が弟と一緒は嫌だと言い出した。長男「小学生になってからと言われたから弟も小学生からじゃないと駄目だ」

294: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/09/13(木)20:17:07 ID:kwP
​>>293
宗教的な背景でタトゥーを入れるのが習わしという文化圏の人なら理解出来なくもないんだけどね
少なくとも現代日本ではある種の[強い]信念を持った人が身体に墨を入れるわけで
その個人個人の持ってる強さを平和や親愛や和み、癒しといった良い方向に使っている人って多くないよ
物理的な暴力だったり精神的な圧力だったり弾劾、批判や誹謗、奪い合いそういう事をしている人のが多いよ
なんで解かってくれないの!!って叫んだり大声出したり泣いたりする姿はマイナスでしかないよ
だって見てるコッチはみっともない、恐い(怖い)、情けない、白けるといった印象を受けるだけだもの
そんなアピールしてる暇があったら「タトゥーを入れてる人が平和に向けたこんなに素晴らしい活動をしている」
というのを知らしめたほうがよっぽど建設的なんだけどね…

※ アクセスの多いオススメ記事