スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part124
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586995160/

14: 20/04/17(金)19:40:08 ID:Ip.rc.L1
家族全員で買い物に行かないようにしようっていうあれ、無理だ
うちは旦那が単身赴任、親も近くにいない
最初の緊急事態宣言の7都道府県に在住なので、会社から「帰省や外出は自粛」という指示が出て5月6日以降じゃないと帰って来ない
うちには小1から未就園児まで3人の子がいてまだ留守番はさせられない
ただ家族総出で買い物する必要はないってのは賛成なので、ネットスーパーに切り替えた
誰でも献立考えて買い物すると思うけど、いざ届いた品を確認したら品切れで届かないものが幾つかあった
品切れの場合は代替商品でもOKにしてたんだけど届かなかった
牛乳と肉が届かなくて絶対に必要だったので近くのスーパーに買いに行った
そして今週も注文したけどやっぱり品切れがいくつかあった
これも買いにスーパー行くけど、全然自粛にならないよ

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  3. 旦那「揚げ物が食べたい、自分で作る」私「揚げ物するなら片付けはきちんとね。コンロ周りも気をつけて、換気もしっかりね」旦那「うるさいっ!」って怒られて説明するのやめたわ

  4. 子供が4人いる人が羨ましい。色々な問題があって私には無理なんだけど、4人持てたら良かったなぁ…と思ってる。

  5. 「美里(ちゅり)」という名前はどう思いますか?もうすぐ生まれてくる娘に付けたいのですが、妻が「違う名前にしたい」と言い出しました…

  6. 社会人2年目です。彼氏と結婚を考えていて、会社に報告したら迷惑だと言われました。結婚を反対される事にとても戸惑っています

  7. 高校生の娘が彼氏を連れてきた。結婚を前提として交際と聞いていたのでワクワクしてたら相手はアラフォー。どうやったら目が覚めるんだろうか

  8. 【えぇ…】大学受験失敗したから高卒で働くことになった。私の頑張りって何なんだろう…。努力してきたことがどんどん踏みにじられていく


15: 20/04/17(金)19:43:20 ID:Ip.rc.L1
やるだけやってるけど結局子供3人ゾロゾロ連れて買い物行ってる時点で努力は無意味なのかな
そして世間は「ああやって子供連れて買い物に来る奴がまだいるのか」という目で見るんだろうか
ラインニュースでも芸能人が自分のブログで「買い物に行く時は少人数で行こう」と呼びかけっていう見出しを見た
そうしたいのは山々だけど出来ない奴もいるんだよ~

16: 20/04/17(金)20:06:27 ID:ss.wq.L14
大人一人に子供ゾロゾロはそんな目で見ないでしょ
父母留守番できる子供ゾロゾロとか
下手したらそれに祖父祖母付きとか
>>14の場合はひと目見れば無理なことくらいバカじゃなきゃ分かる

※ アクセスの多いオススメ記事