何を書いても構いませんので@生活板87

57: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)08:22:31 ID:w0.59.L1
先週婦人科に行ってきた。生理痛と不順があまりにも酷いから2年前からルナベルっていう低用量ピルを処方してもらってて、それをもらうために。
産婦人科ではなく婦人科で、その日はいつもの先生が体調不良でお休みしてたから、初めて会う臨時の先生だった。
普段通り簡単な診察でそのまま継続処方って流れだと思ってたら、なんか説教が始まった…
先生「結婚してるのに何故子どもを望んでいない?」
私「私と夫はもともと子どもが欲しい願望が無いのです」
先生「何故?じゃあなんで結婚したの?」
私「いや、何故と言われると…結婚したら絶対に子どもを作らないといけないわけではないと思いますが…」
先生「いやぁ、まったくわけがわからん。既婚者として社会貢献しなさいよ」
私「はぁ…すいません」
先生「はい、じゃ、今回は出しますけど、あなたの人生ゆくゆくどうなるか考えなさいね」
私「…はぁ、どうもです」
もっととやかく色々言われたけど、そもそも私が貰ってるルナベルって薬は、月経不順の人に処方されるもので、決して経口避妊薬として進んで出されているものではない。
もちろん避妊効果もあるんだけども、本当にそれだけが目的なら、もう少しホルモン量?の多い違う薬を出されるはず。これはいつもの医師からも言われていたこと。
避妊目的で貰っているわけではないと、カルテを見れば絶対に分かるはずなのに、なんで【絶対に子どもが欲しくないから経口避妊薬を貰っている】という目で見られ、説教なんかされないといけなかったんだ…って今更腹立ってきた。

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  3. 旦那「揚げ物が食べたい、自分で作る」私「揚げ物するなら片付けはきちんとね。コンロ周りも気をつけて、換気もしっかりね」旦那「うるさいっ!」って怒られて説明するのやめたわ

  4. うちの事務所に異動してきた男性が、ダウニー系のすごいにおいの持ち主。本人に直接抗議したら「市販されているものの何が悪いんだ」という態度で話にならない…

  5. 小学生の息子と同級生(女児)のご近所さんがいるんだけど、うち遊びに来るときに高校生のお兄ちゃんも一緒に来る。でも旦那がその高校生の子を家に上げるのを嫌がる。その理由が…

  6. 仕事して、まだ応対してる皆に頭下げて先に帰るのが辛い。帰宅したら子供の世話の合間に家事してるのに、旦那には夕飯の献立にケチつけられる。もう嫌だ。

  7. 共働きで夫より妻の方が収入が上になるっていうのは、やっぱり夫婦関係に影響あるものなの?

  8. 【えぇ…】大学受験失敗したから高卒で働くことになった。私の頑張りって何なんだろう…。努力してきたことがどんどん踏みにじられていく

58: 名無しさん@おーぷん 20/04/09(木)09:58:49 ID:6j.59.L5
​>>57
うわぁ…災難でしたね。
全ての夫婦が子供を持ちたいわけでもないのに、なんでそこまで上から目線になれるんでしょうね?
カルテもまともに見てないので?と勘繰らずにはいられませんね、そこまでになると。

※ アクセスの多いオススメ記事