復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 6

847: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/03/24(火)12:19:40 ID:zJs
新商品の広告を打つことになり、わが社では珍しく若い女性向けの商品だったので
20代~50代の女性社員が8人選出されて会議に出席した。
会議の席にいたのは社長、専務、常務、開発部部長、営業数人、選出された女性社員。
事前のリサーチでおおよそイメージは固まっていたのに、営業の一人が大反対し始めた。
「広告に美女を使うのは女受けしない!」と。
「美女モデルを使うと女性購買者が嫉妬するので購買意欲が下がる。オシャレな服も駄目、女の嫉妬を買うのは厳禁だ!」
その営業があまりに強く主張するので社長たちが「そうかな…」と流されかけたので
選出された女性社員全員で「そんなことない!」と急いで止めた。
「美女モデルを使うと女性の購買意欲が下がるなら、ファッション誌のモデルが美女ばかりなわけがありません」
「化粧品のCMを見てください、旬の美女芸能人ばかりです」
「浮気した東出ナントカがあんなに叩かれたのは、女性視聴者が美しい杏さんを嫉妬じゃなく支持していた証拠です」
「安室ちゃんをあんなに愛していたイモトを思い出して下さい」
「私ハロプロ命で道重隊でした!美人大好きです!」
とだんだん私情に走っていきつつも8人全員で強行に反対した。
最後は「女性の意見を聞きたくて私達を集めたんでしょうに、女性に縁のない(営業社員)さんの意見聞くって意味ないです!」
と20代社員がピシャっと言い、元々やろうとしてた路線に決まった。
まだ営業社員はグダグダ言ってたが
「じゃあきみはどんなのがいいと思うの」と聞くと
「女性購買者が嫉妬しそうにないブスに激しいダンスをさせるお笑い路線」とキリっと言うので
「商品のイメージと正反対だ」と開発部部長が瞬時に却下した。
もともと感じ悪い営業だったからキッパリ避ける理由ができてかえって良かったし、
「女性に縁のない(営業社員)さん」と20代社員がハッキリ言ってくれたのも、そこに本人以外誰も反論しなかったのもスカっとした。

※人気記事ランキング

  1. 嫁の即席ラーメンの作り方がおかしい。沸かしたお湯に麺と粉末スープの元を同時に入れて待つだけ

  2. 新婚2日目です。夫が「ごはんのおかずにならない」と主張する物が我が家では主菜扱いだったので感覚の一致に困っています。

  3. 旦那「揚げ物が食べたい、自分で作る」私「揚げ物するなら片付けはきちんとね。コンロ周りも気をつけて、換気もしっかりね」旦那「うるさいっ!」って怒られて説明するのやめたわ

  4. うちの事務所に異動してきた男性が、ダウニー系のすごいにおいの持ち主。本人に直接抗議したら「市販されているものの何が悪いんだ」という態度で話にならない…

  5. 小学生の息子と同級生(女児)のご近所さんがいるんだけど、うち遊びに来るときに高校生のお兄ちゃんも一緒に来る。でも旦那がその高校生の子を家に上げるのを嫌がる。その理由が…

  6. 仕事して、まだ応対してる皆に頭下げて先に帰るのが辛い。帰宅したら子供の世話の合間に家事してるのに、旦那には夕飯の献立にケチつけられる。もう嫌だ。

  7. 共働きで夫より妻の方が収入が上になるっていうのは、やっぱり夫婦関係に影響あるものなの?

  8. 【えぇ…】大学受験失敗したから高卒で働くことになった。私の頑張りって何なんだろう…。努力してきたことがどんどん踏みにじられていく

848: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/03/24(火)12:41:19 ID:vVP
​>>847
憧れる部分が感じられないような見た目でしかも更にカッコ悪く笑われてる演出か
そんな商品イメージに自らを投影して
同じものを手に入れたい、使いたいと思えるんだろうか?っていう
広告の根本もましてや女性の心理も理解しない営業さんなんだねえ

20代GJ!w

852: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/03/24(火)18:54:56 ID:trM
​>>847
途中まで読んで文句を言っていた営業が女だと思っていたがまさか男だったとは
美人を見て真似したいは分かるが不細工を見て真似したいとは思わないだろ
女性陣GJ

※ アクセスの多いオススメ記事