何を書いても構いませんので@生活板87
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1586249959/

304: 20/04/12(日)02:02:24 ID:ed.cv.L1
最近「日本語の読み書きはできるけど文章を読めない人」が増えてる気がする
とある掲示板に

↓↓↓
アメリカ人に
「苗字がドストエフスキーってことはあなたはロシア系?」
みたいな質問をしても失礼になりませんか?
※ドストエフスキーは例えとして使っただけで
実際にそういう知り合いはいません

↑↑↑
こんな感じの書き込みをしたら

「ドストエフスキーがロシア人の苗字だって知らない人がいるの!?
なんかもう常識が違い過ぎて怖い
大体、そのドストエフスキーさんがロシア系かどうか聞いてどうするつもり?
あなたは人種によって態度を変えるの!?そういうの良くないよ!」
みたいなレスがついて唖然とした
反論しようかと思ったが精神が削られたのでそっと閉じた

※人気記事ランキング

  1. 俺「今日パチ行っていい?早く帰るから」嫁「いいよ」→打ち始めて1時間後。嫁「『早く』って何時ですか…」急いで帰ると、嫁と娘号泣

  2. 新婦「結婚式は白いドレスで来て!」一緒に行く友達4人「やっぱり白はまずくない?」→友達とベージュやライトブルーとか淡い色のドレスコードで行ったら…

  3. 旦那が「働きたくない、外に出たくない、人と関わりたくない。もう限界、辞めたい」と言うので「辞めちゃえばいいよ」と言ったが…

  4. 妻が用意してくれる弁当箱はプラスチックのタッパーなんだけど、俺はもっと普通の弁当箱がいい。妻曰く、機能性を重視した弁当箱らしいが…

  5. DQNが簡単に妊娠して、しかも妊娠中に煙草や酒を摂取しても大体は定型発達の子が生まれるのは何故だろう

  6. 私を背後から殴って大怪我させ、人生狂わせた男が現在幸せだと知らされてしまった。この気持ちや憎悪はどうしたらいいんだろう・・・

  7. 結婚1年目、共働き。嫁の仕事が忙しいので、家事分担を俺がほぼ肩代わりしてるんだけど、ある日「俺くんは私に気を使ってくれない!」と言い出して…

  8. 友人に旅行をギリギリでドタキャンされた。友人「災害が起きて行けなくなった」私「え…」→友人が巻き込まれたわけじゃないのにその災害にこじつけて言い訳したようにしか思えない…


305: 20/04/12(日)02:10:12 ID:f1.vn.L3
>>304
いるいるいる
文章の主旨を全く理解せず明後日な方向から噛みついてくる馬鹿
話が通じない人を相手にしても無駄に消耗するだけだよね…
自分も出くわしたらソッ閉じする

306: 20/04/12(日)03:51:11 ID:30.dl.L5
>>304
今に限らず割と昔から「タイトルや広告を見ただけで全て知った気になって、中身を全く読まない人」ってのは一定数以上存在する
それの延長上な気がするよ、最初の一行(下手すると何文字かだけ)見て勝手に脳内で文章を作り上げて全文を読んだ気になっちゃう人とかね
ちゃんと全文読んだ人からすれば「何言ってんだこいつ?」なんだけど、本人はその人たちを「深読みし過ぎなただのバカ」扱いするんだから理解し合えないよ

※ アクセスの多いオススメ記事