今までにあった修羅場を語れ【その11】

457: 15/06/24(水)20:41:10 ID:Hah
旦那が私に改名しろと言ってくる。
旦那と結婚したことによってこの間キムタクと共演してた某40代女優と同姓同名になった。
私は20代中盤で旦那も同じ。あのキムタクのドラマで初めてその女優の存在を知ったようで、女優と同じ名前だと恥ずかしいとか抜かす。
···結婚するときに義両親·私·夫で女優と同姓同名になるのね~と盛り上がったのになかったことになってる。
私の名前は両親がどうしてもつけたかった名前で私も気に入ってる。旦那の恥ずかしいなんて理由で改名なんてとてもできない。
私が嫌だと答えると、「俺が仮に岡田将生って名前で病院なんかで呼ばれてみるとする。周りはざわつくし、芸能人だと思ってたのに平凡な一般人だったときのガッカリ感。そんな視線を一身に受けるんだぞ」と言われた。
そんな視線を感じるのは同姓同名の本人だけじゃないか。
だったら夫婦別姓にする?それとも離婚する?と聞いたらしぶしぶ謝ってきた。
妻(旦那)が芸能人と同姓同名になるのは嫌なのはわかるけど、うちは同姓同名になると結婚前にわかっていた→旦那が話を聞いていない→今更気づいて改名要求
こんな事で喧嘩になるなんて馬鹿馬鹿しい。謝ってきたけど、この人は私の名前に不満を持って生きてくのだろうかと思うとモヤモヤする。

※人気記事ランキング

  1. 育児がしんどいからと実家に帰った嫁。俺の目の届かなくなった途端にステロイド使いまくりやがって

  2. 新婦「結婚式は白いドレスで来て!」一緒に行く友達4人「やっぱり白はまずくない?」→友達とベージュやライトブルーとか淡い色のドレスコードで行ったら…

  3. 好きな人とLINEしてた。「コロナ収まったら飲み行きたいね」って流れで、相手「ビアガーデン好きなんだけど君はビール飲める?」私「飲めるよ〜生大好き!」と答えたら…

  4. こんな時に友達から「妊娠しました!」って報告が来た。なんか心からおめでとうが言えない…

  5. 「こんな時に店開けてる事業者は非国民!名前を公開します」←これって戦時体制中の日本がやってることと全く同じだよね

  6. 高校生の娘が満員電車で降りれなかった時に、周りに声掛けしてくれた女性が「自分からしないとダメだよ」と言ったら「ババア訴えてやる。訴えられないなら学校辞める」と言い出した

  7. 自分が弱火・中火・強火だと思ってたものが、全て強火だったことを知ったときは衝撃的だったよ…

  8. 【気持ち悪い…】思春期に入った息子が女叩き始めたが、嫁や娘に対しては相変わらずベッタリしている


458: 15/06/24(水)20:43:26 ID:Wqn
​>>457
それでも旦那さんへの愛情はまだある?
ただの痴話喧嘩として消化出来そう?

459: 15/06/24(水)21:05:28 ID:Hah
​>>458
改名の件以外では、数多のまとめで見るような女sage発言やモラハラもない。
こんな良い環境でも不信感を抱くような事を言われたりすると一気に崩壊してしまう。時間がたてば笑い話にできる話ではないと個人的に思っている。
消化はできない。愛情も氷点下。こんな事で···と当事者以外(知り合い)は思うんだろけど、離婚を考えている。

460: 15/06/24(水)21:19:32 ID:yoS
>こんな事で・・・と当事者以外(知り合い)は思うんだろけど
いやいや、思わないよ。
それだけ、と思わないから。

「芸能人と同じ名前は恥ずかしいから改名しろ」なんて横暴なこと言う人なわけじゃん?
今までは幸いトラブルがなかったけど、今後何かあった時に果たして味方でいてくれるのか、
頼っていいのか、つかまた何か言い出さないか、何もかも信頼できなくなりそうだ。
もし子供が出来て、子供のやったこと、言ったことに同じように横暴なこと言い出したら?
と考えたら、とてもじゃないけどこの先添い遂げられないって気持ちはわかる。

「こんなことくらいで」って言う人は、そういう先々のビジョンをまったく考えない人じゃないかな。

461: 15/06/24(水)21:25:45 ID:Wqn
​>>459
うん、決意があるなら実行に移していいと思う。
事後処理(財産分与とか)が大変だろうけど、頑張って下さいね。
私があなたの友人なら、二つ返事でいますぐ離婚の保証人欄に記入するだろうなw

462: 15/06/24(水)21:40:14 ID:hCl
​>>459
たかが名前されど名前、
名前ってその人に与えられた命に等しいものなんだよね
生まれてから今までずっと呼ばれてきたかけがえのないものだから、あなたがそういう気持ちになるのすごく理解出来るよ

名前を替えるというのは命を軽んじる事と同義だと思うわ、私まで悲しいよ

※ アクセスの多いオススメ記事