その神経が分からん!その10

853: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/13(木)14:32:08 ID:Jua
大田区の多摩川沿いに住んでる同僚Aは自分ちを都心だと思ってる。
のどかな良いところだとは思うだけど都心ではないだろ…

引っ越し予定の人が「狭くても良いから都心に行こうかな」
と言ったら、身を乗り出して
「いいですよー、都心は!是非こっち来て下さいよ!」と。
まわりの人が「都心て港区とかでしょ?」と笑って言うと、
Aは「うち、東急線通ってますから!」とドヤ顔。

Aの中では練馬板橋都下などは「可哀想な不便な田舎」、
江戸川葛飾足立は「もはや東京ではない、肌が合わない」、
一番モヤるのが「台東文京中央区は郊外」と思ってるとこ。
どう考えても都心だよ!!大都会だよ!!
私の実家は上野なんだが、Aに
「東東京かあ。不便でしょ。もうちょっと都心に出れば?
ウチの方とか」と言われた。
浅草や本郷に住んでる子にも「郊外だと不便でしょー」
「都心は住み易いよ」「文化も進んでるから」
「自由が丘まですぐ行ける」「公立校のレベルが高い」。

ある時、上司に
「都心って千代田区中央区港区、あと渋谷新宿あたりだぞ。
世田谷や大田区は郊外だぞ」ズバリ言われた。
Aは笑って「昔の考え方w」と言っていたけど、その後
日本橋に住んでる同僚の家に遊びに行って驚いたようで
上野や浅草、八重洲にも改めて行ってみて唖然としていた。
そして今度は「地下鉄が最寄り駅とか、おかしい。考えられない。
最低限の住環境が無いと。都心に住んでる人って可哀想」
「緑溢れる郊外で、東急線。目黒の文化圏。これよね」だってさ。

Aは子供が来年小学生になるんだけど、学校を選べないそうだ。
私や他の同僚の子供が小学生になる時には
公立一貫校も含めて何校か選択出来た事を覚えていたらしく
ズルイズルイと連呼している。
Aの中では大田区世田谷区目黒区の人間が優遇されるべきらしい。
「だって意識高い人が集まっている地域なんだから、
行政もそこを考えれば良いのに…東東京に良い学校つくっても
仕方ないのに…」とブツブツ言ってた。
いい加減しつこい、五月蝿いと上司に嗜められたら、
「私は負けたとは思ってませんよ!」とフンガーした。
神経分からん。あと髪型が超変なのも神経が分からない。

36f27065

※人気記事ランキング

  1. 育児がしんどいからと実家に帰った嫁。俺の目の届かなくなった途端にステロイド使いまくりやがって

  2. 好きな人とLINEしてた。「コロナ収まったら飲み行きたいね」って流れで、相手「ビアガーデン好きなんだけど君はビール飲める?」私「飲めるよ〜生大好き!」と答えたら…

  3. 娘の入園グッズを作るために、娘と一緒に手芸店に行ったら、店内で床に寝転がったり本当に最悪だった…

  4. マンションに住んでるママ友がトランポリン買ってたことにモヤモヤ。マンションでトランポリンってどうなのよ

  5. 2歳の娘が寝てる夫に乗っかったりすると「いってぇな!!てめえ頭おかしいんじゃねえのか!!」と怒鳴ったり、胸元掴んでガタガタ揺さぶったりします…

  6. 知り合いと大喧嘩になった。相手「女はお洒落して当然!化粧、ストッキング、ヒール必須!」私「日頃スーツだしお洒落不要。男と同じで清潔感あって寝癖とか見えてなけりゃok!」

  7. 私を背後から殴って大怪我させ、人生狂わせた男が現在幸せだと知らされてしまった。この気持ちや憎悪はどうしたらいいんだろう・・・

  8. 【これは酷い】二軒隣の奥さんにうちの娘の名前をパクられた。こんな至近距離に住んでて同じ名前ってどうよ

855: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/13(木)15:52:44 ID:3kl
​>>853
南米のヤノマミ族の人みたいな髪形w

大田区多摩川沿いって、良い所だけど、普通に郊外だよね。
間違いなく上野や浅草の方が都心に近いわw
その同僚Aの中では、「郊外→負け組」「都心→勝ち組」っていう謎の自分ルールがあるんだろうな。

856: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/13(木)16:12:44 ID:7q8
​>>853
田園調布に家が建つ~ってかw

857: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/13(木)17:07:40 ID:Lif
郊外ってベッドタウンのこと言わない?23区は違うでしょ

858: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/08/13(木)17:30:52 ID:KZ7
目黒は郊外かと言われると違うと思う

※ アクセスの多いオススメ記事