旦那に対する大いなる愚痴

969: 名無しさん@おーぷん 15/11/16(月)17:47:39 ID:???
先週第一子を産んだ。
平日夕方、旦那がまだ仕事帰って来てない時間に規則的な陣痛がズンドコ始まって、産院に電話したら、
「その間隔ならもう来て」と助産師に言われたので、旦那に電話して「もう産院行くことになった。
痛いけど頑張る。あなたも病院に直接来て」と伝えた。

そしたら、「何で行くの?」と。
「タクシー呼ぶよ」と言ったら、「うちの車で行かないの?」だと。
「は?運転なんか危ないからタクシーで行くよ」と言ったら、「じゃあ俺すぐ帰るから」ですって。

旦那の職場からうちまで特急電車で30分くらい。
ドアツードアで早くて一時間くらいかな。
「タクシー呼んで病院まで行ったらタクシー代3000円くらい掛かるからもったいないから、俺運転するよ」
ですって。
ですって・・・

電話ぶっち切ってタクシー呼んだ。
産院には「夫の立ち合い希望しません。ちょっと今家庭で色々揉めてるんで分娩室入れないで下さい、
赤ん坊も近づかせないで下さい」と頼んだ。
旦那はふてくされてその後見舞いにも来ないが、お願いだからこのまま一生ふてくされててほしい。

※人気記事ランキング

  1. 育児がしんどいからと実家に帰った嫁。俺の目の届かなくなった途端にステロイド使いまくりやがって

  2. ウェブ会議中に子供が割り込んできたので、謝らせて他の部屋に行かせたら、子無しの女同僚「お子さん入ってくるのいい加減やめさせて下さい。勤務中の自覚をお願いします」だってさ…

  3. 好きな人とLINEしてた。「コロナ収まったら飲み行きたいね」って流れで、相手「ビアガーデン好きなんだけど君はビール飲める?」私「飲めるよ〜生大好き!」と答えたら…

  4. 子供関連の手当が年収で制限されてしまうことにモヤモヤ。年収制限無くせばいいのに…

  5. 夫に「職場の人間関係失敗して辛い」と弱音吐いたら、夫「泣き言言って専業になろうって魂胆?都会で働くってそんな甘いことじゃない。」と言われショック受けてる

  6. 私「2泊3日で車貸してほしい、ガソリン満タンにしておいて」妹「え?そんなことしなくていいでしょ。走った分だけ入れればいい」私「…」

  7. 支援センターの職員「このあたりは保育園も幼稚園も激戦だから入れないと思ってた方がいいわよ」←こんな事ってありえるの?

  8. 【疑問】中学生の従妹の本を借りた時に酔って落書きをしてしまい、弁償しろと言われている。弁償する場合どのような形で弁償すればいいのでしょうか?

970: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)17:55:27 ID:???
​>>969
出産時の恨みは一生引きずるというけど、これは確実に引きずりそうだね…
いつか笑い話にできるといいけど

出産おめでとう

971: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)17:57:08 ID:???
​>>969
旦那、馬鹿すぎる…
待ってる間にお産が始まったらどうなっていたか
無事出産よかったよ おめでとう

972: 969 15/11/16(月)18:13:31 ID:???
ありがとう・・・
お産は無事出来ました。でもお産の途中で赤ん坊の心拍が一時期弱ったり大変だった・・
旦那は特別堅実というかケチな人でもなかったのに、何であそこでタクシー代3000円程度だけケチろうと
思ったのかわからない。

本当は旦那と話し合いすべきとわかってるんだけど、腹が立ちすぎてどうも無理。
旦那は謝る気ゼロなSNSメッセージ送ってくるし。
「お産は結局二時間掛かったんでしょ?(産院受付で聞いたらしい)じゃあ俺帰ってからで間に合ったよね(知らん)。
立ち合い出来ないとか言われてすごい傷ついた」とか、
とにかく「俺は傷ついた。今後はもっと俺の意見を尊重しろ」みたいなことばっか送ってくる。

私や赤ん坊が健康なのか無事なのか、どうしてるか、体重や性別はどうなのか、などの質問は一切無い。
もう終わりかなー
でも子供がいるからどうでもいいや。

973: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)18:38:54 ID:???
離婚材料送りまくりワロタw

974: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)18:48:41 ID:???
陣痛と出産の不安の中、1時間待てといわれて待てるかーヽ(`Д´)ノ

976: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)19:01:41 ID:???
​>>972
旦那さん、自分がやらかしたことを
この期におよんでまだ気づいてないんだ
アホだ、アホすぎる

977: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)19:04:34 ID:???
​>>972
心の底から乙を伝えたい
旦那さんのお母様とか、周りの出産経験者の方とかは今回の話をご存知なのかしら
未だにその調子だと誰も指摘をしていないご様子…

981: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)20:22:06 ID:???
ものすごーーく好意的な見方をすれば、旦那もテンパるあまりワケわからないことを言ってしまった…
ってことはないか
その後も不貞腐れてるもんな

982: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/11/16(月)20:33:05 ID:???
​>>972
出産おめでとう
あなたが大変なときに自分を優先させるような旦那さんとは、さすがに距離置いて正解だね
えらいと思うよ
ほんとしっかりしてる

※ アクセスの多いオススメ記事