スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性94
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1463372585/

117: 2016/05/24(火) 07:14:06.02
他の人に比べると、取るに足りないレベルの愚痴ですまん。

嫁も俺も犬猫好きで、特に俺は動物がなついてくれると嬉しくてたまらない。

嫁さんの友人(若干口は悪いが悪意はない)から「猫おじさん」と呼ばれるようになり、
猫好きだしおっさんだから特に否定もしてない。
で、嫁も会社なんかで俺の話題になると猫おじさんと呼び、知らないとこでその呼び方が定着してるらしい。
ちょっと変質者的な響きを感じるけど、まあ、それは別にいいんだ。猫好きだしね。

昨夜 嫁はふざけて俺のことを「猫爺さん」と呼んだ。
全く気にせずスルーしてたら「反応しないんだ?」とわざわざコメントしてきた。

どうでもいい戯れ言だし、その瞬間までは本当に全く気にもしなかったけど、
直後に「ああ、嫁は俺のことを冗談でもそんな風に呼ぶのか。会社の知人達にも変なあだ名で自分の夫のことを平気で呼んでるのか・・・」と思ったらちょっと冷めた。
俺の雰囲気が冷めたものに変わったのを感じて、
「自分だって会社であたしのことを猫おばさんとか呼んでるんでしょう?」と言われたが、
そんな風に言いやしないよと冷淡に答えた。

軽い冗談なのは分かってる。「え~、爺さんとかひど~い(泣)」とでも返して済ませば良かったのも分かってる。
悪気が無いのも分かってる。
でも、自分の夫を外でも他人が付けたへんなあだ名で呼んで、更にふざけて劣化させることについて
根っこの部分で配慮というか優しさというか、無意識レベルで軽く見られてんのかなぁと思うと悲しくなった。
特に俺が打たれ弱いってことは無いつもりで、
例えばちんこ小さいとか包茎とかイカ臭いとか加齢臭がきついとか言われても、事実なら気にはならない。
なんだかモヤモヤする。

※人気記事ランキング

  1. ウェブ会議中に子供が割り込んできたので、謝らせて他の部屋に行かせたら、子無しの女同僚「お子さん入ってくるのいい加減やめさせて下さい。勤務中の自覚をお願いします」だってさ…

  2. 45歳嫁が不妊治療で2人目妊娠。80間際の親に報告したら「もうこれ以上孫の面倒は見れない。お前たちで子育ては頑張りなさい」と言われてしまった

  3. 旦那の実家に嫁いだ。私「地名が何て読むのか分からない」姑「恥ずかしい!」旦那「普通読めるよね。まぁ高卒だからこんなもんだけどさ」

  4. 本屋で会計待ちのお客さんが6〜7人並んでたのに、彼が20冊近く買った本にその場でカバーをかけて貰ってた

  5. 母が唐揚げを作ってくれていて、唐揚げが好きな俺は妹と母親の皿から唐揚げを取ったら彼女に「何やってるの!」と言われた

  6. 久しぶりに子供と砂場で一緒にお山を作って遊んだ。帰りに、私「壊そう」と言ったら嫌がられた。何を説明しても嫌がるので私が壊してやった。

  7. ありえない漫画の描写を見ると、漫画家本人は世間知らずでも仕方ないにしてもこの漫画家についてる編集は一体何をやってるんだと言いたくなる

  8. 26歳の俺「結婚してください!」彼女「おk」→彼女には14歳と17歳の娘がいるんだけど彼女から「娘目当てなんだろ!」と怒鳴られた


118: 2016/05/24(火) 07:27:34.17
そういうことが気にさわる時あるよね

119: 2016/05/24(火) 07:56:09.87
キチンと嫌だって気持ちを伝えたほうが良いね 
じゃないと尾を引きそうだ

120: 2016/05/24(火) 08:30:07.35
>>117 
気持ちはわかるなあ 
流せる時と反応してしまう時があるよね

122: 2016/05/24(火) 09:18:50.40
お返しに猫婆さんって読んだら逆ギレするんだろうな 
舐められてる気がして当然 
エスカレートする前に、淡々と不快だったと伝えたほうが良くないか

123: 2016/05/24(火) 09:48:35.06
俺なんか娘が嫌いな男性一般にクソジジイというので 
「もっと丁寧な言い方をしろ!大便おじいさんと言え!」 
と言ったら嫁から俺の呼びかけがそれになったぞ(´・ω・`) 
小便おばあさんと呼び返してるけど

※ アクセスの多いオススメ記事