小姑むかつく50コトメ
https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1272116152/

430: 2010/05/15(土) 16:56:59 0
私は共働きで、よく近所の私の実家に4歳の子供を預けている。
最近、近所にコトメ夫婦が引っ越してきて、コトメ子達(3歳・5歳)が
引っ越したばかりで「まだコトメ子は近所に友達がいない。コトメ子達の
いい遊び相手になる」とうちの子を預かってくれるようになった。

それだけなら非常にありがたいことなのだが、コトメは専業主婦で料理や
お菓子作りが趣味。三食手の込んだ料理を作りお菓子まで手作り。
「毎日アップルパイや数時間かけて作る料理を作らないのは子供の教育に悪い。
同じ親として信じられない」とコトメに文句を言われて悔しくて堪らない。
家の子も料理やお菓子が美味しかったので家でも作ってくれとせがむように
なりとても困っている。

20代前半で一軒家を購入したため、我が家は共働きで私は週休2日フルタイム
正社員で働いている。料理も手作りしてるけど、コトメのように毎日アップルパイを
焼いたりビーフシチューを24時間も煮込んで作ったりは物理的に難しい。
一度も働いたことが無いコトメには共働きの主婦の大変さが理解できないようだ。

※人気記事ランキング

  1. ウェブ会議中に子供が割り込んできたので、謝らせて他の部屋に行かせたら、子無しの女同僚「お子さん入ってくるのいい加減やめさせて下さい。勤務中の自覚をお願いします」だってさ…

  2. 旦那の実家に嫁いだ。私「地名が何て読むのか分からない」姑「恥ずかしい!」旦那「普通読めるよね。まぁ高卒だからこんなもんだけどさ」

  3. 結婚式で新婦の友人がダンスを踊ったので、自分も飛び入り参加したら会場爆笑→しかし踊ってた友人が「あんたのせいでめちゃくちゃだ」と俺を叩き始めた

  4. 私が地雷を踏んで妻にガチギレされ、10日ほど無視された。話し合いをして一旦落ち着いたが、無視したことに対して改善を求めたら…

  5. 子育て一生懸命やってきた。だけど、疲れた。誰か私を褒めて、ねぎらってよ…

  6. 姉の成人式の時、母は古着っぽい振袖を姉に着せた。私には安物だけど新品の振袖を買ってくれた。はじめて姉より優遇してもらえた気がして嬉しかった

  7. 長男とくだらない事で言い争いになり、揉み合った際に階段から転げ落ちた。この瞬間から長男のみならず家庭への愛情が消え失せました

  8. 私の名前は大ヒットしたアニメキャラと同じ。そのキャラは作品内であだ名で呼ばれているらしくて、初対面の人にいきなりあだ名で呼ばれてぞわっとしてしまう


431: 2010/05/15(土) 16:59:36 0
>>430 
そのコトメって友達少なそう。

443: 2010/05/15(土) 18:03:57 0
口の悪さはともかくとして、 
三食おやつすべて時間かけた手作りなんて、純粋にいいなと思える。 
専業は兼業を、兼業も専業をお互いに尊敬して相手の立場尊重してさえいれば 
争いなんか起きないのにね。

433: 2010/05/15(土) 17:05:48 0
なんちゃってビーフシチューなら、下準備込みで30分で可能よ>圧力鍋w

501: 2010/05/17(月) 19:59:02 0
アップルパイなんてカロリーすごいし、全然子供に食べさせたいと思わない。 
半年に一回くらいならまだしも、毎日のようになんて異常だよ。 
でも子供と一緒に作るパイは面白いのが出来そうw 
所詮コトメの自己満足。子供がデブになるのを笑って見てればいいよ。

481: 2010/05/17(月) 12:18:17 0
あなたはかわいそうね 
こんなおいしいごはんや手作りおやつを作ってもらえないなんて 
って子供に吹き込んでそうでやだなー

444: 2010/05/15(土) 18:12:54 P
>>430 
コトメの価値観は否定しないが 
自分と違うやり方の人間に文句をいうのは下品だね。 
もしコトメが430の子供に 
「あなたのお母さんはアップルパイ作ってくれなくてかわいそう」 
などと言ってるなら 
もう子供を預けない方がいいよ。 
430子が「自分の親は自分を大事にしていないのでは?」と思うようになるから。 

コトメが人の家庭にとんちんかんな文句つけるのはおかしいけど、 
文句がおかしいものであっても 
子供を預かってもらっておいて言い返すのはおとなげないし 

どーせそんなめんどくさい人は友達も少なくて発散してないから 
矛先が430にむくだけだし、 
疎遠が一番だと思うなー。

491: 2010/05/17(月) 14:57:35 0
よっぽどのメシマズじゃない限りは、外でどんな美味しい物食べたって 
ママの作るご飯が一番って思ってると信じたい。

435: 2010/05/15(土) 17:19:17 0
うちも似たような感じだ。 
自分が親の立場に立つと、子供の為に苦労してるってことがわかるんだけど 
どれだけ「お前のため」と言ったところで、子供にとっては 
「いつも忙しくて相手してくれなかった」「うちは手作りおやつなんか一切作ってくれなかった」 
となるんだよね~ 

でもまあこればっかりは子供を説得して理解させるとかは不可能。 
実際、大人が自分の子供の頃振り返ってそういう風に言ってる人だって多いしね。 
悔しかろうと悲しかろうとこれはもう現実だからしゃーないね 

その悔しさをゆがんだ形に変えてコトメやわが子に当たる事だけはないようにしないとと 
自分も心がけるようにしてる。別に悪い事してないしね

436: 2010/05/15(土) 17:19:45 0
共働きスレでお待ちしてますよ。 
これから夏だし、ゼリーとかなら時間かからないから子供と作ると楽しい。 
待ってる間に「まだかまだか」とやかましいのが欠点 
「まだでおじゃる」と太郎冠者になったな。 

もう少し大きくなったら、お菓子だけがすべてじゃなくなる、そこまでの辛抱だ。 
胸はって仕事して「あそこのママは、料理が愛情表現、私は違う」でいいんだよ。

※ アクセスの多いオススメ記事