スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part123
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1584178790/

905: 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)15:36:45 ID:7K.qb.L2
甥っ子(妹の長男・次男)の明暗がくっきり別れてしまって辛い。

甥長男は学生の頃から成績優秀で、性格も良く気遣いが出来て穏やかで優しい。
ハキハキしてる明るい性格だから友達も多かった。
大学も一流大学に進学したんだけど、何故か面接では苦戦して、結局志望していた大企業は全滅し、
一ランク下の中堅の企業に落ち着いた。
義弟家がやっている家業に関連のある仕事なので、いずれは家業を継ぐつもりだったらしい。

一方、甥次男はハッキリ言って糞野郎。昔から素行が悪く、前科が付かなかったのが不思議なぐらい何度も補導され、
妹夫妻と長男に一杯迷惑をかけてきた。高校も中退し、土方の仕事、パチンコ店員、夜の仕事など職を転々としている。
私生活でもトラブルを何度も起こし、遺産として最低限甥次男に入る分を使い切るぐらい親が賠償金を肩代わりしている始末。
(義弟家は割と裕福な家で、義弟自身も高収入、今まで支払ったお金は4桁万円以上とか)
妹家でも次男は一応絶縁まではされてないまでも、実家には立ち入り禁止で基本いない者として扱っている。
何か問題起こしてないかと、一応たまに連絡は取る様にしているみたいだけど。

そんな甥長男・次男だが、甥次男はニ回も出来ちゃった結婚をし(1回目は10代の頃だったので、お互いの了承の元堕胎)、
離婚して、今は事実婚で籍は入れていないが付き合っている人との子供も二人(妹にとっては孫)もいる様だ。
一方甥長男は、それぞれ3年、5年程付き合っていた恋人がいたのだが、どちらもプロポーズ時に身長を理由に振られてしまっている。
甥長男は、私と同じぐらいの身長だから、164~5cmぐらい、一方甥次男は180cmはある。
顔立ちに関しては、藤原竜也似の甥長男に対し、縦は長いが横も長く、顔も長くてロバみたいな顔をしている甥次男。
それなりの企業に勤めており顔も人並みな甥長男が結婚に苦労し未だに出来ず、甥次男は女には苦労していないみたい。

そのせいで、義弟家の方が、屑の次男に子供がいるからと、半絶縁状態を解き、次男の子を跡取りとして迎えようかと言い出しているらしい。
当然妹夫妻は反対しているんだけど、「じゃあ○○君(甥長男)もはやく結婚して子供作れば良いだけでは?笑」と言われているらしく、
今まで努力して来たのに身長のせいで結婚も出来ず、家業も継げなくなるかも知れず、鬱状態になっている。
妹から甥長男の事で相談されてカウンセラーを紹介し、通って貰っているが、身長は伸ばせないので本質的な問題は解決出来ない。
プロポーズを2回も断られた理由が、「付き合うのは良いけど、結婚するのは身長が低い子が産まれそうで不安だから…」という
あんまりな代物らしく、面接で苦戦して志望企業に入れなかったのも身長のせいだったんじゃないか、どうして好き勝手やってる次男が
いつの間にか結婚して子供産んで後継ぎになるんだ、どうして俺は駄目なんだと、非常に思い悩んでいた。

※人気記事ランキング

  1. ウェブ会議中に子供が割り込んできたので、謝らせて他の部屋に行かせたら、子無しの女同僚「お子さん入ってくるのいい加減やめさせて下さい。勤務中の自覚をお願いします」だってさ…

  2. 旦那の実家に嫁いだ。私「地名が何て読むのか分からない」姑「恥ずかしい!」旦那「普通読めるよね。まぁ高卒だからこんなもんだけどさ」

  3. 結婚式で新婦の友人がダンスを踊ったので、自分も飛び入り参加したら会場爆笑→しかし踊ってた友人が「あんたのせいでめちゃくちゃだ」と俺を叩き始めた

  4. 【相談】男の子に女児っぽい名前ってどこまで有り?唯(ユイ)くんって駄目?

  5. ゴミ箱の中に私の免許証が入ってた。犯人は1歳8ヶ月の下の子。他にも自転車の鍵が捨てられてたり、洗濯かごに気温計…ほんとやめてほしい

  6. 施設に訪問調剤してるんだけど、タメ口、薬代の支払い遅れるのは当たり前だし、扱いが最悪だよ…

  7. 「自分のご飯食べる時間ない」「おにぎり一個しか食べてない」←子供に自分の時間を捧げすぎじゃない?泣いてたって「待ってて」でいいじゃん

  8. 私の名前は大ヒットしたアニメキャラと同じ。そのキャラは作品内であだ名で呼ばれているらしくて、初対面の人にいきなりあだ名で呼ばれてぞわっとしてしまう

906: 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)15:42:32 ID:7K.qb.L2
そんな甥長男が、先日自殺未遂を犯した。

幸い発見が早くて命に別状は無かったけど、
コロナの件もあるし、仕事はしばらく休職する事にしたという。
そんな状態になった甥長男に対し、更に追い打ちをかける様に義弟家の人間(義弟の兄妹など)が、
「お前がチビだからいけない、そんな腐った遺伝子残すなよ」と直接言ってしまったらしく、
甥長男はほぼノイローゼ状態で、妹夫妻も手に負えない状態で心労がたたり、世間の不安もありめっきり落ち込んでしまった。

私の娘は、甥長男と一時期良い仲になりかけてたんだけど、私親に「あんなのと結婚したらチビが産まれるだろう、止めろ!」と
反対され、甥長男にも直接同様の事を罵倒し、関係は破綻してしまった。
甥長男は私から見てもとても良い子なのに、身長のせいで人生が終わりかけてしまっていて、
ただ身長が高いだけの屑次男が良い目を見ているのは、本当にやり切れない。
神様は本当に不公平だと思う。

907: 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)16:36:21 ID:kk.os.L1
次男は病院で取り違えされた他人の子だったりして。
少し前にそういう事件あったよね。
兄弟のなかで一人だけ素行の悪いやつがいて
DNA検査したら他人の子だったって奴
んで取り違えされた実の子はDQNの家庭で育ったにも関わらず
苦学して大卒で優秀な大人になってたとか。

908: 名無しさん@おーぷん 20/04/13(月)16:52:15 ID:7K.qb.L2
>>907
甥次男の顔立ちだけだと、義弟父に割と似ているので(甥長男は、妹夫妻の良い所取りみたいな感じです)
取り違えとかは無いと思いますし、特に兄弟を差別して育てたとは聞いていないので、どうして甥次男だけがとは思いますね。

※ アクセスの多いオススメ記事