何を書いても構いませんので@生活板84

17: 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)12:28:29 ID:uM.fu.L2
28から既婚の彼と付き合って早10年。
私は可能な限り彼のサポートをした。
彼はそれなりに出世してる。私も彼が出世してうれしいし、
色々便宜を図ってくれるから、仕事もやり易くなってる。
何故だか私も誇らしい気持ちになってた。
 
でも40を目前に無性に寂しく、虚しくなる時がある。
彼は私に家族の話をしてくる。
長男の受験や次女の部活の事、奥さんの愚痴、奥さんの実家の愚痴。
将来の不安。両親の老後の心配。老後の夢。
一緒にいる時はその将来は一緒に過ごせるって錯覚してしまう。
でも、その老後は奥さんとの老後なんだよね。
奥さんの愚痴、最初は黙って聞いてた。
奥さんが至らない所を私は意識してこなして、出来る女をアピールしていた。
奥さんが結婚当時より太った。
と聞けば私は体重を3キロ減らして、体のラインがはっきり出る服を着た。
奥さんが彼に冷たい。
と聞けば彼の話をじっくり聞いて、褒めて励ました。

でもふとおもった。
奥さんはどんなに悪口を言われても、
彼の子供を産んで、彼が守って、お金を払って、残して、
疲れ切ってても家族サービスして、旅行に連れて行って、
欲しもの買い与えて、ボロカス言われながら一緒に笑って、
写真に堂々と残せる笑顔なんだよね。

私ってなんだろう。

※人気記事ランキング

  1. ウェブ会議中に子供が割り込んできたので、謝らせて他の部屋に行かせたら、子無しの女同僚「お子さん入ってくるのいい加減やめさせて下さい。勤務中の自覚をお願いします」だってさ…

  2. 姉の成人式の時、母は古着っぽい振袖を姉に着せた。私には安物だけど新品の振袖を買ってくれた。はじめて姉より優遇してもらえた気がして嬉しかった

  3. 旦那の実家に嫁いだ。私「地名が何て読むのか分からない」姑「恥ずかしい!」旦那「普通読めるよね。まぁ高卒だからこんなもんだけどさ」

  4. 私は平成の氷河期と言われる2011年卒。当時は何社受けてもお祈りメールばかりで就職先が見つからなかったのに、今年就職活動したら2つ目の会社であっさり決まった

  5. 美容室行ったんだけど、出された雑誌を見て「こんな格好してるママってほんとにいるの…?」って思った

  6. 30代半ばの彼氏に捨てられた。乗り換えた彼女が元年生まれのおばさんだった。ありえない!

  7. 朝起きて子供のご飯作って食べさせて、洗濯ゴミ出しした頃に嫁が起床して風呂からあがったら、俺が風呂洗って出勤。それでも子供は嫁が大好きなんだよな…

  8. 私の名前は大ヒットしたアニメキャラと同じ。そのキャラは作品内であだ名で呼ばれているらしくて、初対面の人にいきなりあだ名で呼ばれてぞわっとしてしまう

18: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/02/23(日)12:31:58 ID:el.68.L11
奥さんが手が回せない部分の無料サポート黒子…

19: 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)12:34:46 ID:45.wt.L6
​>>17
無料の下女

すごく損をしている。もったいない

20: 名無しさん@おーぷん 20/02/23(日)12:35:28 ID:Yh.vd.L1
​>>17
このまま都合のよい女に甘んじていてよいのか?
戦え!矜持を取り戻すんだ!
彼の家に乗り込むんだ!

※ アクセスの多いオススメ記事