馬鹿「食べ物の好き嫌いするな!」
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1498600360/

1: 2017/06/28(水)06:52:40 ID:PA2
じゃあお前はコウロギとかゴキブリとか出されたら食うのかよ
貴重なタンパク源として普通に食ってる地域もあるぞ

※人気記事ランキング

  1. 同僚Aがヒス女上司と結婚して6年。「お前あの女とよく続くな。他の女に逃げたくならないか?」とAに聞いたら…

  2. 一人5個まで買える数量限定の和菓子を、彼女と一緒に買いに行ったんだけど、俺達の後ろに子連れの夫婦、その後ろにおばちゃん5人衆が居て…

  3. 私「お昼ご飯スパゲティにしようかな」夫「えー俺スパゲティとか無理」→子供たちにはスパゲティにして、旦那の分だけチャーハン作って食べさせたら…

  4. 若い子向けのブランドの鞄を購入し、仕事に持って行ったら同僚Aに「私さん、いい年して〇〇なんてイタイ」と言われた

  5. 【修羅場】娘との面会日、公園で元嫁が「家に近づくな。常識があるのか。早く地獄に落ちろ」と発狂した

  6. 宅配を頼んで玄関前で受け取ろうとしたら、当たり前のように「玄関の中へよろしいですか?」て言われて、強引に玄関内に侵入された

  7. 結婚3年目。嫁の携帯代と美容代で月に10万円。俺「使いすぎだろ」嫁「育児で他にやることないから仕方ない」→子供がいるけど離婚を決意した

  8. 【えぇ…】私「娘の名前はかさねです」同じクラスのママ「えっ!かさねちゃん?怪談好き?」私「え…」ママ「あっ!ごめん」と言って去っていたんだけど…


8: 2017/06/28(水)06:57:53 ID:PA2
大半の日本人は食ってる→だからお前も食えって同調圧力酷すぎだろ
人によってはコウロギやゴキブリのように無理って人もいるだろうに頑なに認めない

9: 2017/06/28(水)06:58:53 ID:GG3
同意しようかと思ったけど同調圧力言いたいだけか

18: 2017/06/28(水)07:28:53 ID:3fA
道徳教育をちゃんと受けてこなかったんだろうなぁ

論点をずらしてでも自分の嗜好を優先したい赤ちゃんみたいな考え方

21: 2017/06/28(水)07:36:12 ID:PA2
>>18
今の道徳教育では多様性を大事にしてるんだけどね^^;
1つの価値観が絶対って時代はとっくに終わった

10: 2017/06/28(水)06:59:33 ID:nsj
納豆に関しては同意する
あれ腐った豆じゃねえか

4: 2017/06/28(水)06:54:02 ID:och
コウロギはありそうだけどゴキも!?

13: 2017/06/28(水)07:00:23 ID:och
小学校の給食なんか酷いよな
みんな机片付け始めてるのに残してる奴だけ残って先生が頑張って!頑張って!とか
言って食わされるの 俺は吐きそうだとまで言ったのに

14: 2017/06/28(水)07:02:19 ID:PA2
>>13
狂気の沙汰だよな

16: 2017/06/28(水)07:10:43 ID:PA2
あと牛乳強制的に飲まされるってマジで意味不明だし
お茶と選択制にしてもよかったろ

20: 2017/06/28(水)07:34:44 ID:KUG
いたな、いつまで経っても食い終わらない奴

17: 2017/06/28(水)07:25:52 ID:sPp
>>13
今もそういうのあるの?
90年代あたりで廃れた文化だと思ってたわ

24: 2017/06/28(水)07:42:12 ID:och
さすがに今の学校の給食事情は知らないが声をキンキンさせて
がなりたてるおばちゃん先生はやってそうなイメージ

23: 2017/06/28(水)07:41:10 ID:sF9
今のゆとりは給食時間が食育という授業のひとつだって知らないのな
他の世代なら義務教育課程で教わる常識なのに今じゃ時代遅れなのかしら

こわーい

27: 2017/06/28(水)07:51:05 ID:PA2
>>23
まあ大多数に合わせない奴は敵みたいなのは時代遅れだよお爺さん

22: 2017/06/28(水)07:37:41 ID:sF9
>>21
多様性の意味を履き違えてるな
この授業苦手なのでサボりましゅ!ってのも多様性になるのか?

25: 2017/06/28(水)07:43:21 ID:PA2
>>22
宗教上の理由で格闘技出来ない奴を留年させた校長が裁判で負けたなんて判例はあるぞ
例えばその授業の代わりにレポート課題で代替するとかの措置はどうしても行えなかったのか?

28: 2017/06/28(水)07:54:37 ID:uIQ
好き嫌いは無い方が生きやすいけどな
嫌いなものを食べなくても他に食べるものはいくらでもある、なんてのが当たり前だと思うなよ

29: 2017/06/28(水)07:57:41 ID:PA2
別に納豆食わないと死ぬって状況になったら食うだろ
戦時中では蝉とかイナゴとか普通に食ってたが今わざわざ食おうと思う?

34: 2017/06/28(水)08:07:11 ID:nqi
お前取引先の人が飯奢って暮れてても同じ事言えんの?

38: 2017/06/28(水)08:10:15 ID:PA2
>>34
アレルギー持ちだとしても取引先の人が奢ってくれてるからって食うの?

39: 2017/06/28(水)08:10:43 ID:nqi
>>38
食べ物の好き嫌いの話なのにアレルギーの話がなんで出てくんの?

40: 2017/06/28(水)08:11:03 ID:PA2
>>39
じゃあアレルギーではないが吐くくらい嫌いだったら?

42: 2017/06/28(水)08:11:19 ID:nqi
>>40
食べてきたけど?
なんなら笑顔で

43: 2017/06/28(水)08:11:58 ID:PA2
>>42
アレルギーですって言えばよかったのに

44: 2017/06/28(水)08:12:24 ID:UkW
「好き嫌いをするな!」という理想像の提示と理想像の強要を混同するなよ

47: 2017/06/28(水)08:15:26 ID:PA2
というか出されたものであれば吐くくらい嫌いでも強制的に食えって方がどう考えてもあほ染みてるわ
一言嫌いなものとかあります?って聞けば済む話なんだから
やはりそういう教育にシフトしていくべき

54: 2017/06/28(水)08:29:27 ID:PA2
そもそも吐き気及び嘔吐も場合によってはアレルギーの一種だぞ
蕁麻疹とかアナフィラキシー反応だけがアレルギーじゃないわけで

48: 2017/06/28(水)08:15:48 ID:nqi
>>43
アホなの?

49: 2017/06/28(水)08:18:09 ID:PA2
>>48
無理矢理食べさせたら殺人だぞ?

50: 2017/06/28(水)08:20:15 ID:3fA
>>49
殺人なわけないじゃん

死ぬ可能性がある事を全て殺人にするのかよ
あたまわりいなぁ

51: 2017/06/28(水)08:25:14 ID:PA2
>>50
いや牛乳アレルギーの娘にわざと飲ませた母親が殺人未遂で逮捕されたりしてるぞ

53: 2017/06/28(水)08:27:34 ID:3fA
>>51
お前ほんとに頭悪いんだろうなぁ

殺人の定義を広く取って大袈裟な発言をして共感してほしいのか?

55: 2017/06/28(水)08:31:46 ID:PA2
>>53
少なくとも警察とか裁判所は殺人だと思ってるよ
お前の脳内はどうかしらんが

56: 2017/06/28(水)08:33:48 ID:3fA
>>55
ほんとに浅い考えだな

毒を飲ませる行為は殺人の前に傷害だろうが

57: 2017/06/28(水)08:35:09 ID:PA2
!aku56
なんか意味不明だからアク禁するわ
いくらでも実例出てるからググればいいよ
普通に殺人又は殺人未遂として扱われてます
★アク禁:>>56

58: 2017/06/28(水)08:35:33 ID:IMv
極論好きだな

59: 2017/06/28(水)08:36:19 ID:PA2
>>58
警察も裁判所もそう判断してるわけで極論とか言われても

61: 2017/06/28(水)08:36:43 ID:WRU
屁理屈言ってないで死なないなら食え
死ぬなら「僕これ食べたら死ぬんで食べれましぇん」って言っとけ

62: 2017/06/28(水)08:39:57 ID:PA2
>>61
じゃあお前はイナゴとか蝉とか食うのって>>1にループするんだが

63: 2017/06/28(水)08:41:00 ID:IMv
逆にそんなに好きじゃない程度なら食えってことか

67: 2017/06/28(水)08:43:51 ID:PA2
>>63
まあマジレスすると子供が好きなもの「しか」食べなくなるってのは問題だが
1品2品どうしても無理なものがあっても食わなきゃいけないみたいなのはあほ染みてる

60: 2017/06/28(水)08:36:26 ID:Miz
食料を選択できる自由がある現代では問題ない。

戦時中とか、食料が貴重な社会でそんなこと言ってたらぶっ飛ばされるだろうけど。

69: 2017/06/28(水)08:45:26 ID:WRU
友達なり知り合い内ならいいけどそういうの嫌いな偉い人とか上司なんかと食事する場面で苦労すんぞって話

70: 2017/06/28(水)08:47:59 ID:PA2
だからアレルギーって言っちゃえばいい
相当な狂人じゃなきゃ殺人覚悟で食わせようとはしない

74: 2017/06/28(水)08:51:02 ID:WRU
言える場面ばっかだといいね
まぁなんか頑張れよ

72: 2017/06/28(水)08:50:09 ID:nqi
そして1は大量の驚く程に珍しいアレルギー持ちに
そうなると普通は何処にも誘われなくなってまともに接待も出来んな

75: 2017/06/28(水)08:53:27 ID:PA2
>>74
逆に本当にアレルギーなら言わないと死ぬし
世の中ではセクハラパワハラは普通なので黙って耐えましょうって学校で教育するくらい意味不明じゃん
教育段階で変えていかないと世の中ずっと変わらん

76: 2017/06/28(水)08:55:16 ID:nqi
>>75
嫌いな物を無くしましょう
何でも食べられるようになりましょうがそんな解釈されてるとは驚き
何のために今は特にアレルギー検査だのして学校と親連係してるのかわからんな

77: 2017/06/28(水)08:55:45 ID:WRU
>>75
結局上に立ってる老害が変わらんから意味ないんだよなぁ
上手く立ち回らんと上にも行けないしな
飯なんかで変わる可能性なんて低いけどさ
出来ないより出来る方がいいに決まってるだろ?

81: 2017/06/28(水)09:02:58 ID:PA2
>>77
セクハラとかパワハラは随分コンプライアンス改善されてきてるだろ
教育面からも法制面からも厳格に対処していくべき

86: 2017/06/28(水)09:07:08 ID:WRU
>>81
変わってきては居るけどコンプラなんてホント形だけだよ
結局それでパワハラ訴えても自分も立場悪くなるし良い事なんてないって分かるでしょ?
我慢する事も覚えなきゃ駄目よ

88: 2017/06/28(水)09:08:45 ID:PA2
>>86
摘発件数は比べ物にならないほど増えてるし法制度の改革も進んでるよ
まあ少なくとも学校教育段階で間違ってても泣き寝入りしましょうなんてことを教えるのはおかしい

87: 2017/06/28(水)09:08:28 ID:xt1
個人主義を履き違えた子どもの主張だな

89: 2017/06/28(水)09:09:08 ID:sPp
嫌いなものを無理やり食わすのは虐待じゃね

90: 2017/06/28(水)09:10:14 ID:7cL
というか嫌いなものって実際にそいつの体に体質的にあんま良くなかったりもするからな

94: 2017/06/28(水)09:20:53 ID:PA2
まあしょっちゅうアレルギーで死んだとかニュース流れてるのに
アレルギーですって言ってなお食わせようとするクレイジーな奴はそうそういないぞ
当然それに適応しろって教育など必要ない

95: 2017/06/28(水)09:22:15 ID:nqi
>>94
2011年のデータだが年間71人でしょっちゅうなんだね
ちなみに食物は5人な

97: 2017/06/28(水)09:25:29 ID:PA2
>>95
死亡には至らなかったがアナフィラキシーの症状が出た人は年間1万人とも言われてるね

102: 2017/06/28(水)09:29:03 ID:nqi
>>97
蜂関係
食物
薬物
血清
正体不明合わせて年間(H19)5000~7000
年間死亡者71人と言われてるんだけどなんのデータ見てんの?

104: 2017/06/28(水)09:29:39 ID:PA2
!aku102
H19て
★アク禁:>>102

108: 2017/06/28(水)09:32:25 ID:WRU
>>106
結局しょっちゅう死んどらんやんけwww

109: 2017/06/28(水)09:33:32 ID:PA2
!aku108
お前のしょっちゅうの定義なんか知らんわ
★アク禁:>>108

110: 2017/06/28(水)09:35:10 ID:3b2
10年前の何が気に食わんの?
劇的に触診の保管の技術が上がったの?

112: 2017/06/28(水)09:37:27 ID:PA2
単発か(察し)

113: 2017/06/28(水)09:40:09 ID:PA2
まあお前らが何故俺に反論できなかったか言ってやろう

そもそも別に好き嫌いしちゃいけないなんてことに論理的な理由はないからだ
人間は哺乳類って言ってるのに対し反論できないのと同じで最初から決まってたこと

114: 2017/06/28(水)09:49:52 ID:cB4
>>10
あれは人間の食い物じゃない

115: 2017/06/28(水)09:52:01 ID:cB4
まぁ俺は好き嫌いの多い奴は育ち悪いんだなって軽蔑して付き合いしないようにするけどね

116: 2017/06/28(水)09:58:25 ID:Ixx
>>115
普通の家庭なら納豆食うだろ育ち悪いな

117: 2017/06/28(水)09:59:55 ID:cB4
食わないよ
勤め人家庭を普通とか言わないでね

125: 2017/06/28(水)10:46:52 ID:eat
嫌いなものを嫌いなままで済まそうとして、良いところを探したり、好きになる努力をしない
人間的成長に対する向上心のなさを叩かれてるんだぞ

129: 2017/06/28(水)12:32:18 ID:kOn
レバーだのモツだの臭すぎて食えんわ
ヴォエ!

※ アクセスの多いオススメ記事