その神経が分からん!その2

177: 名無しさん@おーぷん 14/07/25(金)16:18:40 ID:???
今小学校が夏休みで保護者が順番にプールの監視員をやってて、先日私を含め5人が監視員当番だった。
帽子被ったりクールタオルを首に巻いたりしてるけどなんせこの炎天下での仕事なのでプール開始前の挨拶会(その日の当番の人達へ先生達がいろいろ注意事項なんかを説明する会ね)で先生達も、当番の方達も遠慮せずいつでも水分補給して下さい、気分が悪くなったら言って下さい。って言ってたんだけど、この発言に食いついたのが1人いた(以降A)。
監視員が水分補給なんてして目を離してたら監視員の意味が無い!子供達の安全の為に監視員は水分補給なんかするな!と怒鳴る。
水分補給するって言っても各監視員の足元にクーラーボックス置いてその中に飲み物入れておくからその場を離れるわけではないっていうのを先生達が説明するけど、でも!だけど!と全く納得してないっぽかった。
開始時刻になったから全員持ち場に着いた。
みんなはこまめに水分補給してたんだけどAだけが頑なに水分補給してなかった。
先生達も、水分補給をお願いします。ってAに言ってたんだけど、私は監視員ですから!みなさんと違って子供から目を離すような危険な事はしませんから!と拒否ってた。
1時間後、Aが真っ青な顔で足元もフラフラしてた。
先生達がマズイ!Aさんを保健室に!って連れて行こうとしたんだけど、なんでもないから!平気だから!と暴れて抵抗、そうこうしてるとAがバタッと倒れた。
しかも後ろ向きに倒れたから頭を打ってちょっとだけ血が出てた。
その日は先生達も救急車呼んだりでプールどころではなくなってそのまま解散。
息子達は(´・ω・`)←こんな顔になってた。
熱中症で倒れる方が子供達にも他の監視員にも迷惑がかかるとは思わなかったんだろうか(´・ω・`)

※人気記事ランキング

  1. 同僚Aがヒス女上司と結婚して6年。「お前あの女とよく続くな。他の女に逃げたくならないか?」とAに聞いたら…

  2. 一人5個まで買える数量限定の和菓子を、彼女と一緒に買いに行ったんだけど、俺達の後ろに子連れの夫婦、その後ろにおばちゃん5人衆が居て…

  3. 私「お昼ご飯スパゲティにしようかな」夫「えー俺スパゲティとか無理」→子供たちにはスパゲティにして、旦那の分だけチャーハン作って食べさせたら…

  4. 大人が働いてない、子供が学校に行かない、と言う事を当たり前の様に振舞いすぎて、恥の感覚が違いすぎて理解できない

  5. 同居している義妹が家に入れているお金が5万だけと聞いて急に「あれ?おかしくない?」と思うようになった

  6. 兄がラーメン屋をやってる。自粛中は休店を考えてたけど、近くのビルのコールセンターで働いてる人たちから「ランチだけでもやってくれ」と言われたので短縮営業したんだけど…

  7. 義兄嫁さんと会話するのが苦手。何の話題を振っても「知らない」「わからない」「何それ?」としか返ってこないから。

  8. 【えぇ…】私「娘の名前はかさねです」同じクラスのママ「えっ!かさねちゃん?怪談好き?」私「え…」ママ「あっ!ごめん」と言って去っていたんだけど…

178: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/25(金)16:40:25 ID:???
頑張る私カコ(・∀・)イイ!!

※ アクセスの多いオススメ記事