今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

413: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/30(水)09:05:38 ID:???
衝撃的、と言うのは大袈裟かも知れんが。
うちの娘が私が卒業した中学に通っている。
これまた偶然で、担任の先生が昔私が数学を教わってた先生。
仮にA先生とする。
そのA先生が突然担任を外される事件があった。
数人の女生徒の親から訴えがあったと聞いた。
そのA先生は数式に「w」が出てくるとチョンチョンと乳首を書くことがあって
それを生徒が家で話したら母親が怒って訴えてきたらしい。
乳首を書くと言っても「うへへへへ~」ってな感じじゃなくて
真顔で絶妙の位置に「・」を書くだけで、そのことに触れずに次に進む。
文字で書くと気持ち悪いと思うかもしれないが
その場の雰囲気は「先生、なに真面目な顔してエッチなこと書いてんのーwwww」って感じで
生徒にはバカ受けだったんだ。
うちの娘に聞いてもA先生面白いって言ってて生徒からも好かれてるし
数学嫌いだったけど楽しくなったって言ってる。
でもまぁ生徒によっては嫌だと言う子もいるだろう。
だけど訴えた親の子供は「楽しい先生」として家庭で話したらしいんだ。
だからそのことで担任を外されて、一番ショック受けてるのはその生徒らしい。
性に関してはそれぞれの考え方も教育方針もあるだろうと思うけど
学校に訴える前にどうしてもっとよく子供の話を聞いてあげないんだろう。
そして親からの訴えで、生徒からなんの状況説明も聞かずに
サクッと担任をはずす学校側にも驚いた。
色々難しい時代になったなぁ。

※人気記事ランキング

  1. 同僚Aがヒス女上司と結婚して6年。「お前あの女とよく続くな。他の女に逃げたくならないか?」とAに聞いたら…

  2. 一人5個まで買える数量限定の和菓子を、彼女と一緒に買いに行ったんだけど、俺達の後ろに子連れの夫婦、その後ろにおばちゃん5人衆が居て…

  3. 私「お昼ご飯スパゲティにしようかな」夫「えー俺スパゲティとか無理」→子供たちにはスパゲティにして、旦那の分だけチャーハン作って食べさせたら…

  4. 大人が働いてない、子供が学校に行かない、と言う事を当たり前の様に振舞いすぎて、恥の感覚が違いすぎて理解できない

  5. 同居している義妹が家に入れているお金が5万だけと聞いて急に「あれ?おかしくない?」と思うようになった

  6. 兄がラーメン屋をやってる。自粛中は休店を考えてたけど、近くのビルのコールセンターで働いてる人たちから「ランチだけでもやってくれ」と言われたので短縮営業したんだけど…

  7. 義兄嫁さんと会話するのが苦手。何の話題を振っても「知らない」「わからない」「何それ?」としか返ってこないから。

  8. 【えぇ…】私「娘の名前はかさねです」同じクラスのママ「えっ!かさねちゃん?怪談好き?」私「え…」ママ「あっ!ごめん」と言って去っていたんだけど…

414: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/30(水)09:19:51 ID:???
みんな余計な責任負いたくないんだよ
嫌な世の中になったなあ

415: 名無しさん@おーぷん 14/07/30(水)10:34:55 ID:???
キチガイには逆らわないのが無難、というのは今までの日本ではそこそこクレバーな処世術だったのだが、
昨今こうもキチガイが増えると、そのような対処方法では正直者が馬鹿を見る
なので、どんどんキチガイが増えるという負帰還が起きている

そろそろ、キチガイの言うことなんざ完全に無視し、真人間が住みやすい世の中に変えるべきだ
数学教師のオヤジギャグに目くじらたてて学校にねじこむようなキチガイの言う事などに耳を貸すからこんなことになる
頭の悪い奴の言うことなど黙殺すれば良いのにね

※ アクセスの多いオススメ記事