今までにあった最大の修羅場を語るスレ01

671: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/23(水)11:32:37 ID:???
姉の婚約者が熱い人っていうか、結婚生活に燃えすぎてて困ってる。
婚約者さんはすごくいい人で、優秀で人望も厚く上司にも気に入られて申し分のない人なんだけど
小さい頃環境に恵まれなかったらしく、親に虐待されて施設と親戚の家をいったりきたりだった
らしい。
婚約者さんはうちの家族(両親と私)がすごく気に入ってくれたみたいで「理想の家族だ」と
まで言ってくれた。それはありがたいんだけど、同居して親孝行したいと言って聞かない。

うちの母は確かに人当たりのいい人だけど四六時中他人の婿さんと一緒はちょっと気詰まりね…と難色
父もせっかく定年で伸び伸びしたいし、家族だけで暮らしたい。だいたい新婚は新婚だけで住む
のが一番だろうと、こちらも難色。
私もまだ学生で実家から出られないし、姉の旦那さんとはいえ他人の男の人と一緒に住むのはあんまり嬉しくない。
姉もせめて子供ができるまでは二人きりで新婚生活を楽しみたいと主張し、
婚約者さん以外の全員が同居したくないと言ってるんだけど、婚約者さんは「親孝行させて下さい」と土下座。

※人気記事ランキング

  1. 同僚Aがヒス女上司と結婚して6年。「お前あの女とよく続くな。他の女に逃げたくならないか?」とAに聞いたら…

  2. 一人5個まで買える数量限定の和菓子を、彼女と一緒に買いに行ったんだけど、俺達の後ろに子連れの夫婦、その後ろにおばちゃん5人衆が居て…

  3. 私「お昼ご飯スパゲティにしようかな」夫「えー俺スパゲティとか無理」→子供たちにはスパゲティにして、旦那の分だけチャーハン作って食べさせたら…

  4. 大人が働いてない、子供が学校に行かない、と言う事を当たり前の様に振舞いすぎて、恥の感覚が違いすぎて理解できない

  5. 同居している義妹が家に入れているお金が5万だけと聞いて急に「あれ?おかしくない?」と思うようになった

  6. 兄がラーメン屋をやってる。自粛中は休店を考えてたけど、近くのビルのコールセンターで働いてる人たちから「ランチだけでもやってくれ」と言われたので短縮営業したんだけど…

  7. 義兄嫁さんと会話するのが苦手。何の話題を振っても「知らない」「わからない」「何それ?」としか返ってこないから。

  8. 【えぇ…】私「娘の名前はかさねです」同じクラスのママ「えっ!かさねちゃん?怪談好き?」私「え…」ママ「あっ!ごめん」と言って去っていたんだけど…

672: ↓671↓ 14/07/23(水)11:33:15 ID:???
子供の頃どんなに辛かったか、寂しかったかを泣きながら、土下座しながら言う婚約者さん。
そう言われてしまうとこっちも断れない。でも同居はしたくない…
婚約者さん「親孝行するのが夢だった。お願いです、僕から夢をとりあげないで下さい」と泣く。
私に対しても「ずっと妹が欲しかった。実の兄だと思って何でも相談してほしい」と言い、なんかやけに
いろいろ買ってきてくれる。でも高いバッグとか別にいらないし、もらうのもなんか怖くて
すぐ姉に渡している。
悩みを相談と言われても、つい半年前に会ったばかりの男性に悩みなんてさすがに言えない。
下心とかそんなんじゃなくて純粋な好意で言ってくれてるのがわかるだけに辛い。

673: ↓671↓ 14/07/23(水)11:33:31 ID:???
両親も困り果ててる。姉と婚約者さんの結婚はうまくいって欲しいんだけど、同居はしたくないし
そこをどうやって断ったらいいかわからない状態。
姉が何度も婚約者さんを説得してるんだが、先日は上司が出てきて
「彼の気持ちもわかってやってくれ。けして贅沢は言っていないはずだ。人並みの幸せをあいつに
味わわせてやってくれ」と男泣きされ、頭を下げられたそうで…。
もう同居するしかないのかなあ、という方向に向かいつつあります。結婚前から両親も私もげっそり。
母は胃が痛いと言い出し、父もちょっと痩せた。
何ヶ月か同居し、婚約者さんの気が済んだら両親と私でアパートでも借りて出るかって案も出たけど
本末転倒ですよね…
だいたいなぜ住み慣れた我が家を両親が出て行かなくちゃならないのかと。

674: ↓671↓ 14/07/23(水)11:33:43 ID:???
なんでそこまで同居を嫌がるんだと非難されそうですが、
婚約者さん、いい人なんだけどテンション高くて長い時間一緒にいると疲れるんだよね…。
ぐったりしちゃうというか、生気が吸い取られる感じ。別に彼のせいじゃないんだけど、オーラが強すぎる。
結婚式は四ヶ月後ですが、それまでに何とかして同居回避したい。
でもどうしたらいいかわからない…困ってる。

675: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/23(水)11:50:16 ID:???
​>>674
えー、嫌だw
そんなベッキーみたいな望んでない押し売り人間w
でも断ったら「やっぱり嫌われてる!?僕の何がいけなかったんですか?正直に言って下さい!家族じゃないですかー!あーぁ、僕はただ幸せになりたかっただけなのにぃー!何で?何で?こんなに尽くしたのにっ」とヒス起こしそうで怖いな
当事者にしか分からんよね。他人にはあくまでもやっと家族に恵まれた可哀想な人ってフィルターがかかってるから…
物をあげたら好かれる、悩み事を聞いてあげたら好かれる、同居=親孝行って思考な時点でメンヘラ指数高めだよ
そのうち、求めていた答えと違う回答が返ってきてきたら被害妄想→死ぬ死ぬ詐欺とかスゲェー振り回されそうな気がする

677: ↓名無しさん@おーぷん↓ 14/07/23(水)13:06:51 ID:???
​>>671
その人はほんとうに「いい人」なんだろうか?と疑問

※ アクセスの多いオススメ記事