スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op7
https://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1464144426/

210: 2016/06/14(火)22:45:13 ID:pmY
思いの丈をぶつけたら長くなった。


旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。

先週末、飲み屋で知り合った人(女性)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女性2人)と飲んでた。

その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。

何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。

平手で殴ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。

一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。

なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。


女性2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。

「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」

お前は私の何を知っとるんじゃ!?

そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?

オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。

私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。

本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。

※人気記事ランキング

  1. ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…

  2. フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」

  3. 同僚Aがヒス女上司と結婚して6年。「お前あの女とよく続くな。他の女に逃げたくならないか?」とAに聞いたら…

  4. 彼女に「花嫁修行頑張らないとお嫁にもらってあげないよ。もう35なんだから若ぶって〜」と冗談でからかってたら、彼女が真顔でキレ出した

  5. 妊娠7ヶ月の嫁「お盆休み、実家に帰ってきてもいいよ。生まれたら自由なくなるしね」俺「せっかくだし、お言葉に甘えて帰ろうかな」→結果・・・

  6. コンビニに暑さで顔を真っ赤にして泣いてる子を連れた母親が入ってきて、商品のペットボトルのお茶を子供の頬に当てて「冷たくて気持ちいいねー」と言っていた

  7. 妻が俺との喧嘩を逐一録音していたことがわかった。妻に確認するとあっさり認め「喧嘩のときはお互い言葉に気をつけようね」と言われました。

  8. 妊娠中に甘えまくるやつにイライラする。自分は妊娠中は仕事をしていて切迫早産で入院スレスレでも働いたのに


211: 2016/06/14(火)23:55:10 ID:0x7
>でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから
え?それ何も解決してないよね・・・?

女性に八つ当たりしてもしょうがないと思うけど
諸悪の根源は旦那でしょ?
そうやって悪いのは女だー!で旦那は結局許しちゃうから図に乗ってるんじゃないの
子どもたちが可哀想過ぎるわ、そんな旦那見て育つなんてさ
そういう状況に置く限り、子供にとっては210も悪い親だと思う

212: 2016/06/15(水)01:05:09 ID:e3J
>>210
コンビニなんかでいい歳して飲み会なんかしてるような女に言われたくねーわと思ってしまった

213: 2016/06/15(水)03:23:06 ID:gUN
コンビニでコーヒーや軽食は普通に理解できる
でも、アルコール飲んでるのを見たら「はぁ?」って思う
旦那がそんなとこで女と飲んでたらビンタ1発じゃ済まない自信がある
子供がいるなら離婚までは勧めないけど、小遣い減らして一生ATMの飼い殺しで良いんじゃないの?

214: 2016/06/15(水)06:16:57 ID:MOX
>>212
同意してもらえて嬉しい。おかげでちょっと怒りも収まってきたよ。

>>213
「はぁ?」ってなるよね。
諸事情により小遣いは減らせないんだけど、まぁなんとか1日1日を過ごしてみるよ。
頑張るのは得意だしw


書いてたらもう少し思い出してきた。
「そんなに美人なのにどうしてそんなに余裕ないの~?」
だってさ。今そういうの関係なくない!?誰が火種まいたと思っとんじゃボケ!と思った。

本当は愚痴なんて際限なく出てきちゃうから、もう止めたい。
愚痴に付き合ってくれてありがとう。おかげで怒りも手放せそうだよ。
悩ましい出来事に遭遇している他の人たちも、早く解決して平穏な日々を過ごせますように。

※ アクセスの多いオススメ記事