スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part7

346: 15/07/12(日)08:41:35 ID:UU6
誰でも良いので話を聞いてください。

昨夜ダンナからがんが転移していること、離婚をして彼女と結婚したい旨を打ち明けられました。
ずっと体調が悪く、何度も検査しても原因は不明でした。
それが精密検査の結果すでに脊椎や他にも転移した状態での
胃がんからの転移だということが判明しました。

すごくひどく混乱していて吐き気がするほど気分が悪いです。
私は今年初めにパートをやめた結婚25年ほどの主婦です。
社会人と専門学生の二人の子持ちです。
ダンナと気持ちがすれ違っていることには気がついていました、
なんとなく女性かなっていうことも。

旦那の望みを叶えてあげるべきですか?
けど離婚したくないのです。

※人気記事ランキング

  1. ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…

  2. フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」

  3. 娘に笑顔(ニコ)と名付けました。6歳の娘本人は自分の名前に「可愛い〜!」と大喜び。ところが先日親戚に娘を紹介したら…

  4. 俺は車が大好きで、少しでも車を長持ちさせるために乗る前に必ず数分暖機するんだけど、嫁が近所迷惑だと口うるさく言う

  5. 2歳半の息子とプレのあと、「昼ごはんにファミレス!」とアピールされたので、園から車を走らせたら、スーパーを見て「スーパーに行きたかった!」と泣き叫び出し…

  6. 大人が働いてない、子供が学校に行かない、と言う事を当たり前の様に振舞いすぎて、恥の感覚が違いすぎて理解できない

  7. 「未〇」のみゆちゃんの漢字にモヤモヤ。「未だ〇ず」という意味になると思うんだけど、親は大体反対の願いを込めてるよね…

  8. 育児ノイローゼになってしまい、夫につらく当たっていたら離婚を切り出された。土下座して家に戻ってきてもらったが「ここにいるのは俺にとって苦痛でしかない」と言われた


347: 15/07/12(日)09:05:57 ID:UU6
ダンナの気持ちも理解はでき、思う通りさせてあげたほうがいいのかなとも思うのですが、
私は旦那と一緒に病いに向き合いたいのです。

旦那からしたらうざいのかな。もうどうしたらいいんだろう。
泣けてしかたない。
まだ子供には伝えられない。

348: 15/07/12(日)09:31:21 ID:o3s
​>>346
命の期限を宣言されて、混乱するよね。

時間があまりないかもだけど、昨日の今日で答えを焦って出さないように。
恐らくだけど、ご主人の意見も二転三転すると思うよ。

349: 15/07/12(日)09:33:37 ID:jED
「どうするべきか」と聞かれても、「慰謝料と財産分与を請求して離婚すべきだ」としか答えようがないが?
だって、普通の人は浮気男に寄り添い支えてあげようとは思わないもの

どうしても離婚したくないのであれば、離婚しなければいいだけ
言っちゃ悪いが、貴方の旦那に裁判で争う元気なんて残ってないだろうしね

350: 15/07/12(日)09:42:26 ID:16H
ありがとうございます。 
そうなんですよね、私は離婚はしたくない。
ダンナの意見も変化するかもしれない。
心落ち着けるようにして様子みてみます。
お返事ありがとうございました。
心細かった気持ちが和らぎました。

354: 15/07/12(日)10:51:09 ID:mxt
​>>350
離婚してもしなくても旦那の命の期限には変わりないんだし看取りたいなら看取ってもいいと思う
旦那は浮気でお花畑なところに癌という悲劇要素が加わってお花畑が満開になってるだけかと
ただ、旦那が癌であることと浮気話は全くの別の話なんだから
慰謝料請求してもいいと思う

355: 15/07/12(日)10:51:38 ID:mxt
あ、慰謝料請求は浮気女にね

357: 15/07/12(日)11:01:53 ID:q2z
​>>350
あなたが離婚したくないのであれば
一応念のために「離婚届の不受理申出」の手続きを
しておいた方がいいのかもしれない

364: 15/07/12(日)11:45:22 ID:PGu
​>>350
ご主人の主治医から説明を受けてるのかな?まだなら次の診察日に
同伴するか、ご主人を通して時間を作ってもらおう。今はまだ貴女が
配偶者なんだから主治医に説明を拒否するなんて事は有り得ないからね。
お子さんにも今起きてる事を話すべきだと思う。状況によっては
弁護士を依頼した方がいいかも。とにかく1人で抱え込んじゃダメだよ

366: 15/07/12(日)11:56:15 ID:hDp
癌浮気旦那の件は本当にひどいな。
嫁からしてみると、癌の病+浮気してかつ分かれて欲しい
という2つも最悪なことがいっぺんにくるんだから
嫁のほうが死にたくなるレベルじゃないか・・・

とりあえず話し合いは大事なんだけど
元々すれちがいを感じていたのなら改善は見込みにくいだろうね。
たしかに主人側もかなり混乱してるとは思うけれど・・・
でも子供側はもう理解してくれる年ではあるし
あなたが迷うレベルと同じように迷ってくれると思います。
子供への配慮の気持ちもあるでしょうが、決して一人で思い悩まず
親戚や友人で他に頼れる人はいないですか。
とりあえず最低弁護士をいれて
浮気相手に慰謝料たっぷり請求することだけは忘れないように。

他人的にはそんな浮気旦那野垂れ死にしろっておもうけど
家族としての恋愛感情や情でなかなか難しい。
離婚するにしてもしないにしても覚悟が相当いるね

462: 15/07/14(火)04:33:28 ID:9tM
離婚不受理申し出や、遺族年金のことなど教えていただいてありがとうございます。
ダンナから話を聞く限り、彼女に遺産を残してあげたいような口ぶりでした。

離婚したくない事、一緒に病に向き合いたいと伝えることできました。
ダンナお花畑ど真ん中でした。

彼女にも残せるものがないから、残したかったと。
私に彼女からの「離婚?何言ってんの?今は家族と過ごすべき」的なメールを見せてきて、
俺の好きな人はいい人だろう?って恋する少年みたいな笑顔見せるんです。

私はいろんな感情が混ざった悲しい気持ちでいっぱいになりました。
ダンナは子供なんだなって。

463: 15/07/14(火)04:53:22 ID:9tM
彼女の方が大人なんでしょうね。
ダンナと築いてきた25年よりも彼女が大事なんでしょう。

とりあえずは離婚回避できたようです。
みなさまからのお知恵をお借りできてよかったです。
おバカなダンナなのですが、めっちゃ好きなんですよねぇ。
私が代わってあげたいくらい・・バカなんですね私も。
ずっと眠れず食事もとれてないですが、何か食べてみようと思います。
リアルに相談できる人もみつけます。

みなさまに教えていただいたこと、吟味しつつ自分なりに頑張ってみます。
本当にありがとうございました。

464: 15/07/14(火)05:11:28 ID:9tM
いざというときには慰謝料請求できるんだという気持ちは、切り札を持ってたようで心強いです。
もっと精神的に強くなりたいです。

465: 15/07/14(火)06:23:09 ID:460
​>>462​>>346さんへ
あなたもお花畑ですよ。
40代か50代かわかりませんが、これから先貴女が一人でやって行くには相当大変です。
遺族年金も一見多く見えますが貰える期間に制限があります。
そして、旦那さんが貴女の知らないうちに離婚届けを出せばそれも貰えません。
ついでに言うと、かけてきた生命保険も離婚したらいくら貴女が受取人になっていても貰えませんよ。
旦那さんから察するに、既に受取人を変更されている可能性もありますからすぐに調べてみてくださいね。あと、変更があった場合は保険会社に知らせてもらうようにする事
多分だけど、旦那が生きている間に彼女に慰謝料請求をしないと後でトラブルが続出する可能性があります。

例え貴女と覚めていたとしても、旦那は離婚して愛人と一緒になる機会はあったわけです。
なぜそうしなかったか? それは養育費の支払いでしょうね。後慰謝料もはらわなくて済むようにしたかったにでしょう。

貴女はもっと怒るべきですよ。
自分が裏切られた事を演技でも良いから見せつける必要があります。
あなたが大人しくしおれていれば、旦那はを有頂天にさせるだけです。
貴女は裏切られていた上に更に全て取り上げられて捨てられる事がわかってない!

読んでいて私の方が悔しくて仕方ありません。
これから先の生活を考えて、子供達が母親の生活の面倒までみれると思いますか?
母親付きで結婚してくれる若い人なんてこの掲示板にだってそんなにいないでしょう。
数千万円の保険料なんてあっという間に無くなりますよ。

いざという時に慰謝料請求では遅いです。
今しなさい!
ついでにそんな決定的な携帯メールをちゃんと写したんですか?
又はもう一度見せて貰って自分の携帯に転送して送信記録は旦那の携帯から消す。

なん年前からの浮気でしたか?
その様子なら、貴女の家の家計から浮気相手とのホテル代や飲食代、もしかすると旅行代なども出ていたかもしれませんね。
パソコンや携帯に際どい写真も残っていると思うのでそれを入手しなさい。

愛人が癌になった後は家族で過ごすってのは、癌患者の家族にとっても癌の末期は想像を絶する状態ですから愛がなきゃみれません。
そういうの遠回しに拒否されたように見えますけど違うのかな?

面白い手があります。旦那はそのメールを貴女に見せてくれたんだから
旦那に私は貴女の面倒を最後までみたいけど、そのメールにふと疑問が湧いたので愛人さんに私が言うように、メールをしてくれる?
と言い「妻は子供達の為に離婚はしないが、俺がどおしても愛人に介護をして貰いたいならそこだけは譲っても良いと言っている」「自分の最後を看取ってくれるか?」と旦那にメールをさせるように言えばいいです。
そうすればその愛人の本性がわかるだろうから。
よしんば、看取るというならそうさせてあげれば良い。(しかしそれと慰謝料請求は別問題)


慰謝料請求に関しては、
市が運営している女性センター(県の運営より、市の方が良い無料法律相談所を紹介してもらえるかあらかじめ聞く)
女性センターに行く前に証拠を押さえておく→相談すると女性センターの方が相談内容をまとめて無料弁護士さんを紹介してもらえる場合がある。一回につき30分3回まで。
離婚問題専門の弁護士さんを紹介して貰うようにお願いし、予め自分で慰謝料請求の文面も作成しておくと時間短縮できる。
一回目の面談で、愛人に慰謝料請求書を出すところまで話す。
もしくは代行してもらう手続きをとる。

二回目以降は、有料になったり、相手の反応など弁護士さんから聞く事になるので、請求前に綿密に下調べをしておく事。
この間に多分一月分以上かかるので2ヶ月要するかもしれませませんから、とにかく急いで事を進めた方が良いです。

※ アクセスの多いオススメ記事