【可愛い】雑談スレ ID非表示【奥さま】Part6

736: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)16:43:09 ID:???
重い話。
私は書き込みは出来るものの、昔事故で歩けないだからパートとかも難しい。
旦那が転勤族を理由に専業をしてるんだけど時々、働けだの寄生虫だのコメントもらう。
足の事はプロフには書いてない、せめてネット上では五体満足のふつうの主婦じゃいてはだめなのかな…
というか、なにがなくても働いてないとだめなのかな?
旦那は私と子供ぐらい養えるほどあるし、不謹慎だけど事故で色々入ったので問題ない。
私が障害者枠使って本当に働きたい人や働かないといけない人の席を奪うのもきが引ける。

なんか専業ヘイトの激しい人を見ると説明してやりたい気持ちもあるけど、こんなヤツのためになんで説明しなきゃいけないんだ、どうせ説明しても画像ぐらいあげないと信じないしそこまでしたくないという気持ちになる。
あと専業ヘイトの人って専業=ニートって思い込んでる人が多くて疲れる。
確かに兼業は大変かもしれないけど好きでやってるんなら押し付けないで欲しいし生活なら兼業しかやらせて貰えない相手しか結婚できないのが仕方がない事。
視野うんぬんなら趣味や奉仕でいいと思うのに、稼ぎがほしいのは?ってなる。
こんな不況に本当に働きたい人に譲らないのはなんか失礼じゃないのかな…

※人気記事ランキング

  1. ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…

  2. フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」

  3. 娘に笑顔(ニコ)と名付けました。6歳の娘本人は自分の名前に「可愛い〜!」と大喜び。ところが先日親戚に娘を紹介したら…

  4. 子供が3人以上いる家族が嫌い。何も考えずぼこぼこ産んだ嫌悪感しかない。でも世間的には少子化に貢献してる立派な人だから言えない…

  5. 朝ごはんにトマトを出したら、グチグチ文句を言ってきた彼氏。朝から気が滅入ってしょうがない…

  6. 彼女「カレーのお店に行きたい」俺「カレーは炭水化物が多いよ。ダイエットしてるって言ったじゃん」彼女「もういい!」

  7. 電車やバスで黙って座ってる人は良いんだけど、おしゃべりしながら座ってる人見ると、「なんで話すほど元気あるのに座ってるの?」と思う…

  8. 育児ノイローゼになってしまい、夫につらく当たっていたら離婚を切り出された。土下座して家に戻ってきてもらったが「ここにいるのは俺にとって苦痛でしかない」と言われた

737: 名無しさん@おーぷん 15/07/13(月)16:49:46 ID:???
​>>736
人って不思議なもんでね。
自分が弱い部分について他人を攻撃したりする。
お金に関して他者を攻撃する人って、お金に関する不安や弱みがある。
美容や肥満などで他者を攻撃する人は、容姿や体型がアレだったりする。
お前ら昼間から2chして仕事ないのか!とか言う人こそ実は無職。
だって休みの人は何するにしても当然堂々とするし、いちいち本日休みです
などと断る理由もない。

きっとどこかのSNSか何かでの出来事なんだと思うけど、
何か言われたら、ああこの人はこういう面で困ってるんだなと思えばいいよ。
そうすると、不思議と腹も立たないし、逆に哀れに思えてくる。

738: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)17:08:48 ID:???
​>>736
ただの理由なしの専業もいるんだから気にする事ない
それくらい専業ってのが普通にあるんだから

あー、なんかイライラして可哀想な人がいるってことで

740: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)17:11:54 ID:???
​>>736
737さんの仰る通り。
その人のコンプレックスなんだよね。しかもわざわざコメントするというのはかなり重症。
気にしないのは無理だと思うし、どうしても傷ついてしまうだろうけど、あーはいはいでスルーが一番だよ。

741: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)17:24:25 ID:???
何でもそうだけど
誰かを無闇に叩く人は決してそれで何かを助けてくれたりもたらしてくれる訳じゃないので相手にするだけ無駄なんだよね
ニートなんだろうなとか喪の妬みなんだろうなとか哀れむのも向こうと同じところに落ちちゃうし何より脳の容量の無駄遣い

742: ↓736↓ 15/07/13(月)17:33:39 ID:???
重い話に付き合ってくれてありがとう。

>何か言われたら、ああこの人はこういう面で困ってるんだなと思えばいいよ。

昔からストレスの処理の仕方が苦手で長々となやんでしまうので、こう思えばいいというのは助かります。

確かに考えてる時間が脳の要領の無駄遣いですね

743: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)17:34:39 ID:???
そうはいっても、急に嫌味言われて心で簡単にスルーって出来ないと思う
それってあなた出来るの?同じところまで落ちるっていっても。
なんとか心の持ちようとして、あらーコンプあんのね、かわいそう…くらいは思わないと、こっちが持たないよね
スルーできるくらいなら悩まないし
同じところに落ちるってのはこの場合相手に、コンプあんのねw金に困ってんの?プー 。って言い返すことだと思うよ
綺麗事言って、こっちの心の持ちようまで制限とかできないから。読んでイラっと来るのって絶対そうなるでしよ。
気にしないことだよ、なんて本当にできるの?そのアドバイス

765: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)20:42:33 ID:???
​>>743
あくまで私の場合だけど、叩き煽りや他人の相容れない意見に思わずイラッとすることは多分ずっと治せないので
さっさとスマホをホーム画面に戻すなりPCを閉じるなりして目の前から遮断して
トイレ掃除をするとか洗濯物を干すとか買い物に行くとか、全く別のことに勤しむうちにちょっとずつ頭は冷えていく
掃除なら腹立ちついでにゴシゴシ擦ればピカピカにもなるしw
昔はムキになって言い返して何とか言い負かすのが一番だと思ってたけど
歳食ってくるとそれも面倒なのでアーハイハイ(パタン)で済ませられるものは済ませてる

766: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)21:15:26 ID:???
そうじでストレス解消なるの?

767: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)21:51:20 ID:???
​>>766
なるねぇ

768: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)22:04:14 ID:???
掃除すると気分がスッキリってよく見るけど
だらな私はイライラしても掃除しようとはなかなかならないw

769: ↓名無しさん@おーぷん↓ 15/07/13(月)22:07:41 ID:???
イライラすると掃除どころじゃなくなるけど、イライラ修まるならやってみよう!
怒濤の掃除!

※ アクセスの多いオススメ記事