その神経がわからん!その57

373: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/06/03(水)23:51:42 ID:hw.kl.L1
チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が許せない。

三交代制(たまに二交替制)の職業柄、休憩時間や仕事終わりにご飯を食べに行く時は、
牛丼のチェーン店に行く事が多く、件のチーズ牛丼もたまに頼んでいた。
そんなある日、チーズ牛丼の食券を買って新人っぽい店員に渡すと、
何故か受け取って背を向けた後で、明らかにクスクスと笑われた。

どうしていきなり笑われなきゃいけないのか、非常に不愉快だったんだけど、
後日ネットでチーズ牛丼を頼むオタクっぽい男の人のイラストが流れてきて、
それが良くも悪くもバズってると聞いて、ああそうかと納得してしまった…

私は女なんだけど、肉の無いほぼすっぴんの残念フェイスにメガネで、
イラストの男性の髪を長くして後ろで一結びにしたら、悔しいけど私に結構似てた。
恐らくあの店員は私の姿を見てイラストの男性を連想して笑わったんだと思う。
それ以来、何となく牛丼屋に足が向かなくなり、仮に行ってもチーズ牛丼は絶対に頼めなくなってしまった。

その事を同僚の男性達に愚痴ったりすると、彼等も同様のイラストと自分を重ねられるのを嫌がり、
自然と会社近くに何軒かあるチェーンの牛丼屋には行かなくなってしまい、
私と同様にコンビニ等で弁当を買ったりする様になったという。
「あのイラストのせいで牛丼屋の売上落ちてるんじゃない?」と半分冗談半分自虐で同僚の男性達は笑っていたが、
実際に多少なりとも影響はあるんじゃないかとも思う。
少なくとも今の部署のメンバーは、誰も牛丼屋に行かなくなってしまった訳だし。

チーズ牛丼を頼む男のイラストを描いた人間が、どういう意図であの絵を描いたのかは分からないが、
まとめサイトや煽り好きな輩のせいで、「オタクっぽい顔してる人間」を叩いたり中傷するネタとして利用されている。
ネタに利用されるぐらい、あの絵からは何らかの悪意を感じているのは、実際に被害を受けた私だけなんだろうか?
結果的に牛丼チェーン店にはすっかり行けなくなってしまったので、イラストを描いた人間が許せないでいる。
彼か彼女か知らないが、名前すら分からない人間にこれだけ腹が立っているのは初めてかも知れない…

※人気記事ランキング

  1. ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…

  2. フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」

  3. 新卒で入って数ヶ月後に妊娠してしまった後輩がいた。その子が会社についてブツブツ文句言ってたことがあった。

  4. 男の子が「ママ」って呼んでるのが嫌い。気持ち悪い…

  5. 男児に「結葉(ゆいは)」と付けようと思ってるんだけど、義母に「女の子みたい」と言われた。

  6. 「義両親とは同居しない」という約束で結婚したのに、義両親が私達の側に引っ越してきてパニックになってます。

  7. 叔父が亡くなり、火葬場の待合で呼ばれるのを待っていたら、叔父の奥さんが挨拶もそこそこにいきなり「これから私も一人になりますから〜」と言い出し…

  8. 夕飯をシーフードカレーにした。アサリ多めで我ながら美味しくできた。子供たちと食べてたら、仕事から帰った旦那がキレたwこれから離婚して旦那が出てくことになってるのにw

374: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/06/04(木)00:10:55 ID:vc.tk.L2
​>>373
午後ティーの一件を思い出した

380: ↓名無しさん@おーぷん↓ 20/06/04(木)12:15:14 ID:Hr.3m.L1
​>>373
笑われたことに対するクレームをいれよう

※ アクセスの多いオススメ記事