スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1589594852/
590: 20/06/08(月)09:06:47 ID:a0.mk.L1
中2の息子と小5の娘と小2の娘がいる。
息子は個室、娘は2人部屋にしたのだが、息子がそれを嫌がる。
気がついたら娘の部屋で娘のベッドで寝たり、娘の椅子に座っていたりする。
1人だけ個室なのは自分だけ仲間外れにされているようで嫌らしい。
もう大きい長女だけ個室を与えて息子と次女は同じ部屋にしようかなと思うのだが次女が「私も1人部屋かお姉ちゃんと一緒が良い!」「お姉ちゃんだけ1人部屋はズルい!」と言うし母は疲れたよ…。
しかも長女さえ「次女がお兄ちゃんと同じ部屋とか可哀想!」と言う。どうすりゃ良いんだ…。
息子は個室、娘は2人部屋にしたのだが、息子がそれを嫌がる。
気がついたら娘の部屋で娘のベッドで寝たり、娘の椅子に座っていたりする。
1人だけ個室なのは自分だけ仲間外れにされているようで嫌らしい。
もう大きい長女だけ個室を与えて息子と次女は同じ部屋にしようかなと思うのだが次女が「私も1人部屋かお姉ちゃんと一緒が良い!」「お姉ちゃんだけ1人部屋はズルい!」と言うし母は疲れたよ…。
しかも長女さえ「次女がお兄ちゃんと同じ部屋とか可哀想!」と言う。どうすりゃ良いんだ…。
※人気記事ランキング
594: 20/06/08(月)09:52:48 ID:y1.fy.L15
※ アクセスの多いオススメ記事
- ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…
- フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」
- 新卒で入って数ヶ月後に妊娠してしまった後輩がいた。その子が会社についてブツブツ文句言ってたことがあった。
- 塾の帰り道、40代くらいのおっさんに「××山へはどうやって行けばいいの?」と聞かれたので、最寄り駅への道を説明したら、「わからないから一緒に来てくれる?」→不審に思った私は…
- 嫁「生まれてくる子供を一(はじめ)っていう名前にしたい。シンプルでわかりやすい」俺「あだ名が金田一にならない?」嫁「金田一なら何の問題もない」
- 彼女「カレーのお店に行きたい」俺「カレーは炭水化物が多いよ。ダイエットしてるって言ったじゃん」彼女「もういい!」
- 嫁から「仕事で自分の家事すらする余裕がないのに、あなたの面倒を見るのは無理」と言われ、夏の期間実家に帰るのが納得できない
- 【衝撃】息子「紹介したい人がいる」と連れてきたお嬢さんが、「佐藤一角獣(さとうユニコーン)」みたいなキラッキラネームだった
594: 20/06/08(月)09:52:48 ID:y1.fy.L15
中2にもなって一人で寂しいというなら親が責任もって面倒見るべき
寂しいと訴えてない他の姉妹の自立を阻害してはいけない
息子を誰かと一緒にするなら父親とが最善かと
次点で母
娘2人は息子とは部屋別にして守らないといけない
寂しいと訴えてない他の姉妹の自立を阻害してはいけない
息子を誰かと一緒にするなら父親とが最善かと
次点で母
娘2人は息子とは部屋別にして守らないといけない
592: 20/06/08(月)09:22:59 ID:Xe.ro.L6
>>590
大変なのはわかるけど、中2息子をしっかり叱らないとダメだよ
兄が妹のベッドで寝るなんて、妹さん達が可哀想過ぎる
息子が1人が嫌がるなら父親と一緒の部屋にするべきだ
母親なら娘さん達を守ってあげてください
大変なのはわかるけど、中2息子をしっかり叱らないとダメだよ
兄が妹のベッドで寝るなんて、妹さん達が可哀想過ぎる
息子が1人が嫌がるなら父親と一緒の部屋にするべきだ
母親なら娘さん達を守ってあげてください
593: 20/06/08(月)09:46:14 ID:nA.ro.L2
>>590
普通に長女が個室、次女が息子と同じ部屋で良いと思うよ。次女が中学生になったら息子は大学生なんだからその時には息子さんも大学の寮に入って次女に個室ができるでしょ。寮だったら相部屋もあるからね。
普通に長女が個室、次女が息子と同じ部屋で良いと思うよ。次女が中学生になったら息子は大学生なんだからその時には息子さんも大学の寮に入って次女に個室ができるでしょ。寮だったら相部屋もあるからね。
596: 20/06/08(月)11:14:47 ID:a0.mk.L1
>>592
叱っていますが聞いてくれません。父親はいびきがうるさいですし、親を拒否する年頃なので親と一緒は嫌のようです。
>>593
わかりました。息子が大学生になったらまた考えます。
叱っていますが聞いてくれません。父親はいびきがうるさいですし、親を拒否する年頃なので親と一緒は嫌のようです。
>>593
わかりました。息子が大学生になったらまた考えます。
598: 20/06/08(月)11:28:23 ID:pm.1e.L1
>>596
えーっ…ないわぁ…
えーっ…ないわぁ…
597: 20/06/08(月)11:23:22 ID:y1.fy.L15
>>596
叱って聞かないからって問題行動放置はしないでね。
言って妹の部屋への侵略が治らないなら
「お前は自分の部屋が要らないようだから部屋なしで決定」と言って姉妹に一部屋ずつ与えるわ。部屋は鍵付きで。
息子の荷物は物置、廊下にでも寝かせたらいい。
叱って聞かないからって問題行動放置はしないでね。
言って妹の部屋への侵略が治らないなら
「お前は自分の部屋が要らないようだから部屋なしで決定」と言って姉妹に一部屋ずつ与えるわ。部屋は鍵付きで。
息子の荷物は物置、廊下にでも寝かせたらいい。
599: 20/06/08(月)11:43:41 ID:qx.fy.L3
寂しいんじゃなくて、中2であれ猿真っ盛りだから小5の長女に執着してるんだろうにね
600: 20/06/08(月)11:54:36 ID:a0.mk.L1
>>597
それは虐待だと思います。
1人で寂しいようなので次女と一緒だと寂しくなくて良いと思います。
長女は年齢的に一緒はまずいですが、次女はまだ小さな子供なので問題ないです。
長女や次女の持ち物を使うたびに私は息子を部屋から追い出しています。寝ていたら叩き起こして自室へ連れて行っているので放置はしていません。
今、次女の持ち物を長男の部屋に移動したのでこれで問題行動はおさまると思います。
>>599
それはないです。まだ女の子に興味なさそうです。
長女とも喧嘩ばかりしていますから、そういう興味はありえません。
それは虐待だと思います。
1人で寂しいようなので次女と一緒だと寂しくなくて良いと思います。
長女は年齢的に一緒はまずいですが、次女はまだ小さな子供なので問題ないです。
長女や次女の持ち物を使うたびに私は息子を部屋から追い出しています。寝ていたら叩き起こして自室へ連れて行っているので放置はしていません。
今、次女の持ち物を長男の部屋に移動したのでこれで問題行動はおさまると思います。
>>599
それはないです。まだ女の子に興味なさそうです。
長女とも喧嘩ばかりしていますから、そういう興味はありえません。
602: 20/06/08(月)12:03:16 ID:Xe.ro.L6
>>600
中2男子ってその目覚めの時というか、真っ盛りだよ
中2男子ってその目覚めの時というか、真っ盛りだよ
604: 20/06/08(月)12:08:31 ID:Xe.ro.L6
可愛い娘をそんな状態の息子と同じ部屋の方が立派に虐待だわー
例え親の言う事を聞かなくても、両親が一度ガツンと叱らないとその息子さんの為にもならないよ
本当に息子さんの為を思うならちゃんと判らせるべき
例え親の言う事を聞かなくても、両親が一度ガツンと叱らないとその息子さんの為にもならないよ
本当に息子さんの為を思うならちゃんと判らせるべき
601: 20/06/08(月)12:02:24 ID:pm.1e.L1
>>600
今まではたたき起こしてたけど、今からは次女に我慢させて放置するんでしょ
今まではたたき起こしてたけど、今からは次女に我慢させて放置するんでしょ
606: 20/06/08(月)12:11:33 ID:a0.mk.L1
>>601
次女のベッドで寝たり、持ち物を使ったら今までと同じ通り叱ります。
次女は制服(うちの地域は公立でも制服)を着ている時に下着が見えそうな状態でゴロゴロしていることも多いですが、長男がいるとちゃんと椅子に座っておしとやかにするなど長男がいることで良い効果もあります。
次女のベッドで寝たり、持ち物を使ったら今までと同じ通り叱ります。
次女は制服(うちの地域は公立でも制服)を着ている時に下着が見えそうな状態でゴロゴロしていることも多いですが、長男がいるとちゃんと椅子に座っておしとやかにするなど長男がいることで良い効果もあります。
607: 20/06/08(月)12:13:52 ID:y1.fy.L15
この母親と変態息子残して父親が妹2人連れて出ていくほうがいいかもな…
608: 20/06/08(月)12:15:52 ID:Xe.ro.L6
>>606
それでも男女同じ部屋は無い
貴女は娘さんが心配じゃないの?
それでも男女同じ部屋は無い
貴女は娘さんが心配じゃないの?
609: 20/06/08(月)12:20:45 ID:m3.wg.L3
※ アクセスの多いオススメ記事
- フードコートの端っこにある窓際の席で1人でマック食べてたら、カップルが来て「席譲って頂けませんか?」と言ってきた。私「え?」カップル「1人で窓際占領しないで!」
- 新卒で入って数ヶ月後に妊娠してしまった後輩がいた。その子が会社についてブツブツ文句言ってたことがあった。
- 娘に笑顔(ニコ)と名付けました。6歳の娘本人は自分の名前に「可愛い〜!」と大喜び。ところが先日親戚に娘を紹介したら…
- 嫁「生まれてくる子供を一(はじめ)っていう名前にしたい。シンプルでわかりやすい」俺「あだ名が金田一にならない?」嫁「金田一なら何の問題もない」
- 朝ごはんにトマトを出したら、グチグチ文句を言ってきた彼氏。朝から気が滅入ってしょうがない…
- マンション住まいなんだけど、ベランダでバーベキューしてもいい?
- 30歳超えて独身の奴って確実に人として問題があるよな。独身の奴でこんな奴でも結婚できないのかと思ったことは一度もない
- 2歳半の息子とプレのあと、「昼ごはんにファミレス!」とアピールされたので、園から車を走らせたら、スーパーを見て「スーパーに行きたかった!」と泣き叫び出し…
- 私は子供嫌いな方だと思ってて子持ちは不幸みたいな偏見がある。でももう30半ばに差し掛かり、子供を持つリミットが迫ってくると焦る気持ちが出てきた。
- 果物を貰った時、ジャムやパイを作って彼に渡したら微妙な表情。私「嫌いなの?」彼「いや、どっちも好きだけど…こういうの貧乏臭くね?」
- 2歳差で3人産んだ32歳だけど、これから同級生等友達はどんどん赤ちゃん生むんだろうなと思うと羨ましくてモヤモヤする
- ついにヒスの嫁が俺の誕生日ケーキを娘に投げつけてしまった。娘は俺を祝いたかったのに…
- 夕飯をシーフードカレーにした。アサリ多めで我ながら美味しくできた。子供たちと食べてたら、仕事から帰った旦那がキレたwこれから離婚して旦那が出てくことになってるのにw
- 育児ノイローゼになってしまい、夫につらく当たっていたら離婚を切り出された。土下座して家に戻ってきてもらったが「ここにいるのは俺にとって苦痛でしかない」と言われた
コメント
コメント一覧
全く同じ事を思った
普通は一人部屋が与えられる家に引っ越すか金銭的に無理なら三人目作るのを諦めるよね
つかこの息子、女子寄りなのかもしれんね。
もうこれだけで息子の意図がどうであれとにかく絶対疑いようがないぐらい母親がおかしいで確定。
自分の飼ってるいきものの基本的生態ぐらい知れ。
仮にLGBTsだとしても親が変なのは別の話で、とにかくそういう文言で切り捨てする親は毒でしかない。
既に妹は兄と二人部屋嫌がってるじゃん
異性の兄弟と部屋を分けさせるのは親の義務であって、同部屋のままにしておく方が虐待だ
歳より幼いんだろうか
兄の部屋を無くせと言うのは虐待とわかるのに嫌がってる妹を兄の部屋に押し込むのは虐待じゃない認識何なの
何でこんなに息子を変態扱いするのかスレの流れが理解出来ん。
我が家も中1弟と中3の姉が同室だが毎日楽しそうにオンラインゲームやってる。
リビングでは3人一緒に寝てる時もある。
てか叱るってなんだ?
兄妹で自分だけ寂しいと思ってるかもしれないじゃないか。
男だからと変態扱いするのが理解出来ない。
もっと子供達と話し合うべき。
自分は子供の時親にどれだけの秘密があったのか忘れてしまったのかな。
子供のクラスでも、えぐいR18同人誌?が発見されて問題になった時、所持者の親は「うちの子に限って絶対ない、はめられた、いじめだ」って騒いでた。
子供たちの間では年齢を証明するものを偽造してお年玉つぎこんでるのは周知の事実だったらしい
結局有耶無耶になったけど。
私も自分の子にそういう性の雰囲気を感じた事は一切無いけど、知識や危険が無いとは全く思わないな。
妹を近親目当てなんじゃねーの?
普通一人部屋ならこっそり0721できると喜ぶじゃん
自分も20歳越えるまでほとんど勃起というか性的興奮覚えることが無かったぐらいだし
今でもそっち方面は非常に薄い、というか無くても問題なしなほどで
金銭に余裕があってももう買ってある家なら買い替えなんてそうそう出来ないと思うけど。
買い替えるなら子供にその金使うわ。
リビングで一緒に寝てるのと部屋に忍び込むのは別じゃない?
てか思春期の子供を同室にしてる親は貧乏か何かなの?
小学生で同性でも下が一人で寝られる年齢になったら部屋なんて別だよ
何で中2男子の寂しいからが下の小学生女児の拒否より優先されるのかわからん
仮に立場が逆で下の子がお兄ちゃんと一緒が良い!って入り込むのだとしても片方が嫌がってるなら止めるべき
親には言えない事もあるよ…
親に「姉妹を女として見てるのか?!」ってきかれても、内心どうであれ答えは一択しかないべ。
息子が変態かどうかは知りようがないけど、不満は既に娘から出ているよ。
一般的にもティーンは公共の風呂等も既に性別で別れているから、寂しいからって理由の長男に迎合するのはおかしいと思う。
だったら製造者責任で私と夫が一緒に寝てやるわ。それで我慢しろって言う。
確かにそうだね。
貧乏だ。
息子が姉妹にそんな気持ちを抱くのは親の教育がおかしいとは思うけど。
買い替えが出来ないなら家族計画もそこで打ち止めしないとね
お家狭いけど三人生んじゃった~☆お部屋は皆一緒でいいよね☆は無計画過ぎる
そのせいで子供が無駄に苦しんでるのに何が子供のためになんだか
それ良いね!
うちもそうする。
うわぁ〜
視野が狭いな
この母親が変なのは置いといて
別に1人1部屋でなくても構わなくないか
この家の場合だと男部屋女部屋で分けられるわけだし
余程人数詰め込むんなら問題あるだろうけど
心が女の子だけど親に言えない。
どちらかじゃない。
姉妹に性的に興味ありますなんて親に正直に言う子がいるわけないよね
思春期になったら男女別けてあげて
性の興味が沸く時期だし、間違いが起こらないにしても
異性と同室は羞恥心が育たずガサツになってしまう
他に部屋がないなら一緒でも良いけどさ
雄は近親相 か んも大好きな射 精装置だからな
妹なんてキモいだけだからな妹を性的に見るとか言ってる奴ってエロ漫画の見すぎだろwww
問題が出ないならありじゃない?
この家庭は出てるから無しだわ
下の子達が嫌がってるのが見えてないのはあなたでしょ
個人の空間が確保できるって人として最低限の生活かと思ってた
思春期は特に
家族が好きとかリビングにいるとは全く別の事だと思う
義務?
虐待?
随分不幸な子供時代を過ごしたんだね。
1人部屋が欲しいと愚痴ってる友達は何人かいたが虐待だ、親の義務が〜何て言ってる友人はいない。
妹が嫌がってるんだから性的な目的じゃなくても叱るのは普通でしょ
寂しいなら妹が嫌がることしてもOKなんてことにはならん
キモいならベッドになんか入らないしむしろ一人部屋を欲しがるよ
この兄はそうじゃないから異常なんだよ
キモ
母親をそう思ってるの?
この流れであなただけまともだわ
一人部屋が欲しいけど与えない、は別物だよ
思春期になった息子と思春期に入りかける娘を別の部屋にさせるのは当たり前だよ
これで性感覚ズレたらそれこそ虐待だし
理由がどうあれ妹たちに執着してるのが問題な訳で
中2なんて部活と塾で忙しいし疲れてるし兄弟姉妹なんて二の次三の次ぐらいだったがなあ
確かにあなたはまともじゃないしね。
プライバシーって何も性的なことばかりじゃないから、性別が同じだからまあいいよね?って強制的に同部屋にまとめられるのは違うと思うな
まあ余裕がないのなら仕方ないのかもしれないけどさ
お前さんは一人は寂しいって妹のベッドで寝たり物を使うか
この長男の異常性があるから問題があるって指摘されてるんだぞ
子3人一部屋に押し込めて
余った部屋は俺(母親)が贅沢に且つ無駄に使う
おまえの妹がキモイだけやろw
中学校2年なら、自立のために寂しさにも慣れるべきだし、高校受験を控えて一人で行動できないとならない直前だ。
中学校までは時刻表を見て、経路を確認するという経験はほとんどない。時間も読まなくてはならないし、自分で切符を買うことも必要。そのために、相談相手なしで行動できるようにならないといかん。とりあえずそう諭してみるべきだ。
人生には段階があり、その段階にお前は来たんだから、一人部屋に入れ。小学生に相談できる年ではなくなった。そういえばいい。
叱るという発想は理解できない。
長女は次女が長男と一緒は可哀想
次女は一人か長女と一緒がいい、長女一人はズルい
これで、妹たちのベッドで寝たり私物を使う、キモイ長男の要求だけ通した理由は?
良かったね、価値観の多様性に気づけて。
兄妹と部屋一緒でも自立はできるやろw
唯一挙げた例ですら部屋関係ねーじゃん
切符てwww
外じゃんw駅じゃん!
恥ずかしがって止めるか、引きこもりになって解決するから
親相手ならまだわかるんだけどね
子供ってだけであらかわいらしい事、みたいな先入観あんのかな
中2男子なんてヒゲも足毛も生えてて汗くさくて暑苦しくてとても一緒になんか寝たくない
親相手でも中学生ではおかしくね?
性的な興味云々の前に布団はパーソナルスペースとして真っ先に区切られるところじゃん
幼稚園児のお昼寝でも人の布団に好きに入ってくるのはそういないぞ
家それぞれの形もあるだろうが、世間一般的にみれば小学生の女の子と性欲旺盛の中学生男子を一緒にするとか異常以外の何者でもない。
それなんてエロゲ?と煽られても当然の所業だろう。
男児の母の「一部」には息子を恋人()扱いしたり何歳になっても可愛いボクちゃん扱いする層がいるから
釣りじゃなければ投稿者もそういうタイプなんだろう
娘達にとっては完全に毒親だよね
よかったね、必要以上に血の繋がった孫が見られるかもしれないよ。
他人と親で比べるのは…
中学生ならギリギリ親離れ出来てない子もいるかもしれないし
妹よりマシってだけで一般的だとは思ってないよ
友達が居たら恥ずかしくって一緒なんて言わないだろう
中学生になって親のベッドにもぐりこむ子もいる…?
いやいやそれ親離れ云々ってレベルじゃなく異常じゃね?
変態じゃないなら生育が著しく遅れてるとか
そりゃ下着見えそうな格好でいるのははしたないだろうけど、ようは「長男には」そんな格好を見られたくないってことでしょ
報告者の感覚ズレ過ぎててこわい
つか一人がいやなら報告者が長男と寝てあげれば?
これ同調してくれる人多いと思ったんかな?
男の子の親にならない方がいいよ。
ハエ、蚊、DQN用のキ〇チョールが欲しいくらい。あなたの育てたような男の子が涌いているからね。
まだ息子さんは出したことないんじゃない?
夢でもなんでも1回出たらその後は間違いなく
周に数回は自分から処理するために
1人の部屋が欲しいって
言ってくるから今部屋を渡せるときに渡さないと
将来かなり面倒な事になるよ
何という視野の狭さ
友達の家とか行ったことないのか
54は独特なボケなんじゃないの?
中学生にもなれば友達が来るとき妹と同室なんて嫌がると思うから、幼いと言うより友達がいないのでは…
勝手に妹の部屋に忍び込むメンタルしてるし
それ気になってた!逆に心配するところじゃんって。
これはもう兄妹が同じ家にいるだけで妹は性被害者確定ですわ
妹のベッドで寝る>は?
妹の持ち物を使ったら叱ります>は?は?
幾ら何でも執着の仕方が異常だと思うわ
映画シックスセンスみたいになんか見えてるとかじゃない?
性自認が出てきたことを「おしとやかになるからよし」って馬鹿すぎるよな。
まあ男の書いた釣りだとは思うが
小二とか本来なら異性に対して警戒心薄いし、ましてやただの兄だと思ってるなら兄の前でもスカートでゴロゴロしてるよ。
それを「次女にもおしとやかになるって良い効果があります」ってさぁ。
ただ寂しいって言ってるだけなら、大人になった証拠だよ~とか彼女出来ても妹と同じ部屋だと呼べないよ~?とか煽てたらいけるんじゃないかと思うけど、これはなぁ…
次女の荷物を長男の部屋に運んだって、次女は長女の部屋に入り浸る(妹が兄と一緒は可哀想って言うくらいだから長女も受け入れるだろうし)様になるだけだよ、これ。
少女の性被害って何も直接手を出す事だけじゃないよ。
思春期まっさりの兄が妹と同室だからと、自○も我慢して部屋にオカズの類いを一切置かない(または徹底的に隠して偶然発見なんて事が絶対無い様にする)なら良いけど中2男子に出来るの?
身内の自慰とかオカズを目撃するのってめちゃくちゃ気持ち悪いし、下手したらトラウマもんなんだけど。
長女から話を聞いてみた方が良いんじゃない
既に明確な性的被害が生じてるよね?何を議論する余地があるんだ?
そして「色気づいた娘がムチュコタンを誑かした」って喚く未来しかないな
兄から被害を受けたって人だって少なくないのに何だこの母親
自分の部屋欲しさに自立早いよ
子供一人につき部屋一つって家庭の子は
居心地の良い家からなかなか出て行かないよ
子供部屋の主になる確率が高い
ましてや思春期だしとくに一人部屋のほうが何かと都合いい
同性間でも小4以降くらいは多少性意識とか出てくるし兄弟間での同室は微妙って考えるのが普通の感覚な気がする
変態家族は引っ込んでろ。
爆睡はお触り禁止
心が女子だったとしても中2にもなって姉妹と一緒じゃないと寂しくて寝られないは無いわ
こんな母親嫌だ
妹と一緒じゃないと寂しくて眠れないって方がよほど異常
嫁いびりする人とかもこれ。
コメントする